1. TOP
  2. ついに浜松にコストコがOPEN!静岡県に初出店!!

ついに浜松にコストコがOPEN!静岡県に初出店!!

costco
LINEで送る
Pocket

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店コストコ。
お昼の番組などでたま〜に紹介している会員制の大型スーパーです。
見ていると出演者のリアクションもあってか、楽しそうで行きたくなってしまいますね。

でも、近くにないから気軽に行けないし・・・なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。

そんなコストコがついに静岡県初店舗として、2017年9月1日(金)に浜松倉庫店をOPENすることが決まりました!

OPENを今か今かと楽しみに待っていた方も、コストコ未体験の方もコストコ情報をチェックしてみてください!

コストコってどんなとこ??

コストコの正式名称は、コストコホールセールといい、日本国内に25倉庫店、全世界では708倉庫店もある会員制倉庫型卸売小売店です。
倉庫店というだけあって、どこの店舗もめちゃくちゃ広いんですよ。

その広〜い店内をアメリカサイズの大きなカートを押して回るんですが、慣れていないとこのカートを押すのも一苦労。
でもそんな苦労も忘れてしまうくらい店内のさまざまな商品を見ていると、あれも試してみたい!、コレも買ってみようかな?と気分が盛り上がってしまうんです。

コストコ店内

店内には食品、雑貨、家電などさまざまな商品が並んでいます。
そんな商品の中でも目を引くのが、商品の大きさ!
食品も雑貨も量が多く、特に食品は家族が少ないと消費するのも大変。
お肉などは、まさに『どっ、ど〜ん!』という効果音がピッタリな感じです。

そんなコストコの商品は、シェアするのが一般的。
お友だちと楽しみながら商品を選んでシェアしあうのは、まさにコストコならではです。

また、食品は小分けにして冷凍保存するためコストコへ行く前には冷凍庫のスペースを確保しておく方、コストコ上級者ともなると専用冷凍庫を用意しているという方もいらっしゃいます。

 

コストコ・フードコートの定番!大人気の・・・

コストコを訪れたら寄りたくなるフードコート。
ボリュームがあって、安くて、美味しい商品は、実は店内で手に入れられる材料で作られているものがほとんど。
気に入ったものはお家で再現することもできるかもしれません。

さて、ピザやソフトクリームなど様々なジャンクフードなどが販売されているフードコートですが、この中でもコスパ最高なのがクオーターパウンドホットドックです。
女性だと食べきれないという方もいるくらい、ホットドック1つでおなかいっぱいになります。

銀色の包装紙に包まれたホットドックの中身はパンとソーセージだけ。
その他のトッピング(ケチャップ、マスタード、ザワークラウト、みじん切りオニオン・ピクルス)はセルフサービスなのでお好みで追加できます。
あまり欲張っていれてしまうと食べる時にボロボロこぼしてしまうので注意が必要ですよ〜。

ナイフとフォークを使って器用に上品に食べている方もいらっしゃいますが、ガブッとかぶりついて食べた方が美味しいんじゃないかなぁ〜と個人的には思います。
※ナイフ、フォーク、紙ナプキン、ストローなどはセルフサービスのスペースに置いてあります。

コストコ ホットドック

ホットドックを注文するとソーダ(ドリンク)用のカップがセットで提供されます。
このセットでついてくる飲み物もセルフサービスなのですが、実はおかわり自由&飲み放題なんです!
ドリンクの種類は、オレンジジュース・ウーロン茶・ペプシ・ペプシネックスなど。
食前と食後にドリンクコーナーを利用すれば、よりお得な感じがしますね♪

このお得感満載のホットドック(ドリンク込み)の値段は180円。
子どものお小遣いでも買えてしまう価格設定に驚きです。

家康くん
ドリンクのみでも注文でき、価格はなんと1つ60円じゃ!
種類は少ないが、破格のドリンクバーといえるのではないじゃろうか。

 

あったら便利!段ボール

このフードコートで注文するときにあったら便利なものが段ボール
それもあまり高さのないものが好ましいです。

フードコートでたくさん注文してもトレイなどの用意はありません。
そこで段ボールを簡易トレイにして商品を運びます。

これなら持ちきれないからといって、フードコートの長〜い列にみんなで並ぶ必要もありません。

段ボールはコストコの店内に置き場があり、自由にもらえるので店内をまわるついでにカートの下段に置いておきましょう♪

 

静岡県初のコストコ!どこにできるの?

コストコホールディングス浜松倉庫店は、イトーヨーカドー宮竹店跡地にOPEN予定。

浜松市東区上西町1020-1

敷地面積も広く、店舗周りの駐車場のほかに、屋上に登るスロープが作られているのがわかるように屋上にも駐車スペースができる予定。(2017/7/11撮影)

costcoスロープ

屋上の駐車スペースが380台分、地上駐車場と合わせると約800台弱の駐車スペースができるようです。

住所 浜松市東区上西町1020-1
電話 053-467-4700
営業時間 10:00〜20:00
※年末(12/31)の営業時間は8:00〜18:00
定休日  年中無休(1/1をのぞく)
駐車場 あり
URL http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja
車でのアクセス方法

東名高速道路 浜松ICより南方向に県道65号線を1.4km進み安間川公園東交差点を右折→
1.5km進み原島交差点を左折して700m、右折後220m

 

コストコ会員入会

COSTOCO GOLDSTAR MEMBER CARD

会員制のコストコに入店するためには必須の会員カード。
1枚持っていれば全国のみならず、全世界のコストコに入店可能です。
入店時にカードを提示してチェックするほか、お会計時にも必要になってきます。

過去に新規OPENした地域での傾向を見ると、OPEN当日〜1ヶ月間は会員登録にめちゃくちゃ時間がかかり、買い物どころではありません。
会員登録だけで1時間もかかってしまうことも・・・。

今なら浜松倉庫店向かいにある浜松プラザフレスポ1Fにあるコストコ仮事務所で会員登録が可能です。

【浜松倉庫店現地仮事務所 受付時間】
10:00〜18:00

コストコ入会受付

さらに!浜松倉庫店OPEN日前日までに新規入会手続きを完了すると年会費が1,000円OFFになる早割キャンペーンを行っています。
通常の年会費は、4,400円(税別)なので、1年目の会員費は3,400円(税別)ということですね♪

割引対象の条件

  • 浜松倉庫店現地仮事務所にて受付のお客様。現住所の制限はありません。
  • 初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコに入会したことがない方のみ)。

会員登録する際は、身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)の提示が必要になります。
また、カード裏面に印刷する写真も会員登録時に撮影します。

ネットでも入会申込みはできますが、早割が適用されるのは現地での申込みの方に限ります。

家康くん
コストコの会員カードは同じ住所であれば家族会員としてもう1人分無料で作ることができるのじゃ!
2世帯住宅に住んでいるなら、親世帯・子世帯で1枚ずつ作って年会費を半額ずつ出し合ってみてもよいのではないかのぅ。

 

浜松店にはガスステーションも併設

最近OPENするコストコには、セルフ式のガスステーションが併設されていることが多いのですが、浜松倉庫店にも敷地内にできる予定です。

ガソリン価格はその時の相場にもよりますが、周辺のガソリンスタンドに比べて5円〜10円程度安く入れることができます。

ただし、コストコのガスステーションを利用できるのは会員のみ
支払いもクレジットカード機能がついたコストコのカードか、コストコプリペイドカードのみです。
※現金の取り扱いはありません。

ガスステーションはコストコの店舗OPENに先駆けて、2017年8月5日(土)から利用できますよ〜。

家康くん
コストコのガスステーションを利用すると、コストコ店舗で使えるクーポンが発行される場合があるのじゃ!
有効期限付きじゃが、更にお得に購入できるコトもあるぞ!

 

コストコ浜松店 まとめ

いかがでしたか?
コストコ浜松倉庫店のOPENが待ち遠しくなってきましか?

年に数回コストコに通っている私も、近くにコストコがOPENするのはとっても楽しみなんです。
今まで距離の関係で手が出せなかったアイスなども気軽に買えるようになったり、もっと頻繁に訪れることができると今から子ども達もワクワクしています。

ちょっとしたアミューズメントパークのようなコストコ。
まずは何が販売されているのかチェックに訪れてみてはいかがでしょうか?

コストコ浜松倉庫店のOPENが待ちきれないっ!
we love 浜松♪

 

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

costco

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いた人

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!

この人が書いた記事

  • CIMG6384-thumb-280xauto-33801

    2017年 まだまだ暑〜い夏を子どもと涼しくもっと楽しむ

  • costco

    ついに浜松にコストコがOPEN!静岡県に初出店!!

  • water_img01

    2017年 暑〜い夏はこれから!子どもと涼しく手軽に楽しむスポット

  • 浜松駅周辺で浜松(浜名湖)うなぎを食べる

    浜名湖うなぎの美味しいヒミツと浜松駅周辺のうなぎ屋さん10選

関連記事

  • ee8a739bfeddfda43fb0931fdbb2f4c0_s

    【ホワイトデー】気になる相手とグッと近づくお返しはコレ!2017年版

  • オモシロ地底探検!竜ヶ岩洞に行ってきました【浜松市の鍾乳洞②】

  • 大河ドラマ館

    【浜松観光】「おんな城主 直虎」の大河ドラマ館に行ってきました!

  • 【マイナスイオンたっぷり!音と雄大な景観を全身で浸る滝特集】浜松市北区10選・天竜区11選

  • 浜松ドッグラン

    思いっきり遊ぼう!浜松市のドッグラン特集

  • strawberry

    美味しいいちごを楽しむ7つの心得と浜松市内のイチゴ狩り9園 2016~2017