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トレーニングでダイエット効果が出ない方がしているひとつの大きな誤解。

トレーニング以外の時間も大切なダイエット
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まずトレーニングの目的って何でしょう?

いきなりナンダ!(笑)
と、思ったかもしれませんが(^^;;

様々な事が頭をよぎるかもしれませんが、トレーニングの目的は体力をつけるって事につきます。
ダイエットの効果というのもまずこの体力がつかないと話になりません。

体力をつけるのに大事なことってなに???

運動・食事・休息

このバランスがとても重要と言われています。
トレーニングの効果がなかなか出ない方の特徴はこのバランスが悪い方が多いように感じています。

ゴールキーパーの一言

ある元日本代表のサッカーのゴールキーパーはこんなことを言っていました。

「ゴールキーパーは試合の中でボールに触る時間は1分程度。
 だからボールに触ってない89分をどうするかが重要なんだ。」

トレーニングにおいても同じことが言えますが運動してる時以外の方が長いですよね。

1日1時間トレーニングしたとしても、それ以外の時間が23時間あります。
ここの過ごし方を充実させる事がトレーニング効果を倍増させます。

逆にせっかくトレーニングを頑張っても、ここがだらしないと相殺どころかマイナスに作用してしまいます。

ダイエット効果がないT_T

筋肉がつかないT_T

こんな方はトレーニング内容を見直すのはもちろんの事ですが、トレーニング「以外」の時間を見直してみる事をオススメします。

トレーニングをしていない時間の有効活用とは・・・

では「以外」の部分で何が出来るか一例を出してみましょう。

・姿勢を正して立つ、座る、歩く。
・エスカレーターを使わず階段を使う。
・ストレスを溜め過ぎない。
・よく噛んで食べる。
・栄養のあるものを食べる。
・食べ過ぎない。
・夜更かしをしない。

などなど他にも出来ることは本当にたくさんありますが、ひとことで言うと「良い生活習慣」が大事だということなんです。

トレーニングと規則正しい生活がダイエットには必要!

普段の生活習慣がムチャクチャなのにトレーニング、運動、スポーツをして体力をつけるのは本当に必要な事です。
ここをなおしてしっかり体力がついた結果、その先にダイエットというプラスアルファの効果を求めていくのが理想の流れと考えています。

なので流行のダイエット法やダイエット関連の商品の紹介が、テレビや雑誌の特集にたくさん取り上げられているのを見て、大変偏った情報だなっていつも感じてしまいます。

何度も言いますが体力をつけてダイエットするにはトレーニング「以外」の過ごし方が本当に大事なことですから。

もちろんここで書いた事は、自分の目的にあった「効果的なトレーニング」➕「良い生活習慣」が理想的です。

「効果的なトレーニング」を学ぶのは浜松ボクシング・フィットネス倶楽部

その「効果的なトレーニング」を学ぶのは浜松ボクシング・フィットネス倶楽部のマンツーマンボクシングレッスンがオススメです。
ボクシングなど格闘技の指導だけでなく、筋トレなどのパーソナルトレーニングも一緒に指導していますので。

ただいま浜松各地で無料体験を行っています。
内容はホームページで確認し、こちらのメールフォームからお申込みくださいね。
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もちろん今回お話した生活習慣の指導もしていますので気軽にお問い合わせくださいね。

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この記事を書いた人

貴則杉山

貴則杉山

浜松ボクシング・フィットネス倶楽部、〜大人の部活〜代表
 
小学校1年:ヤマハサッカースクール(現ジュビロ磐田)でサッカーを始める。
中学時代:ヤマハの時に西部大会優勝。県大会ベスト4
高校時代:常葉菊川高校で県大会ベスト8
19歳の時:大学在籍中に浜松市の西遠ボクシングジムでボクシングを始め、 プロとしてリングに上がる。練習の一環として、空手、 キックボクシング、総合格闘技なども経験。
掛川の某チームで少年サッカーの指導をし、10年間続ける。
2010年に「浜松ボクシング・フィットネス倶楽部」 を立ち上げ。
2011年より競技の枠を超えいろんな競技のスポーツイベント〜 大人の部活〜を開催。
ボクシング、バトミントン、バスケットボール、テニス、 フットサルなど様々なイベントを開催し、 地域スポーツの活性化を支援しています。
イベントへの参加人数は1000人をこえて、 おかげさまで大きな団体となってきました。
マンツーマンボクシングを手がけていて、通常のボクシング・ 格闘技ジムとは違い、フィットネス、 エクササイズに特化したボクシング団体として活動中!
女性のダイエットやエクササイズに効果的なトレーニングメニュー を組んでいます。

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