1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 浜松から日帰り観光!夜景ポイントNo1の「なばなの里」のイルミネーションの見所チェック!

浜松から日帰り観光!夜景ポイントNo1の「なばなの里」のイルミネーションの見所チェック!

4. 橋の上から水面のイルミネーション

なばなの里 水面のイルミネーション

光のトンネルに向かう、なばなの里の中央にある池から教会を望むと、水の上でイルミネーションが音楽と連動しています。
ベスポジは、橋の上からと勝手に思っていますが、遊歩道は池を取り囲むようにひかれているので、どこからでも楽しむことができます。

 

3. 鏡の池に反射する紅葉

なばなの里イルミネーション 鏡の池

光のトンネルから帰ってくると右手に見えるのが、鏡の池です。
見事に鏡の中の世界が広がっています。

一瞬どからが実世界なのかわからなくなるほど綺麗な反射です。

こちらは、昼間に見るよりも夜の方が際立っていると思います。
紅葉シーズンであれば、表の世界と裏の世界の紅葉コラボを楽しむことができますよ!

なばなの里の紅葉の見頃は、11月下旬ではないでしょうか?

こちらは違う池ですが、風でにじむ水面もいい感じです。

 

2. 空飛ぶ円盤からの夜景

別料金になりますが、500円(だったかな?)で、空飛ぶ円盤に乗って、上空からなばなの里の夜景を見ることができます。
空飛ぶ円盤と言っても、本物の円盤ではありません。
遊園地によくあるアレです!!

なばなの里イルミネーション 夜景

ビンボケしてるのは、ご愛嬌。(涙

なばなの里全景を見渡せるのも見応えがありますし、高い場所から景色はお子様も大喜びです!

カップルでお出かけの場合も、景色を見渡しながらいい雰囲気になるんじゃないでしょうか?
でも、残念ながら、二人っきり・・・というわけではないので、あしからず。

 

1. 青の広場

本当の名称があっているかはわかりませんが・・・。
入ってすぐに順路に沿っていくと、遭遇する一面青の世界。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

なかなか青一色の景色って見ることがないので感動しちゃいますよね。

写真で見るとわかる通り、イルミネーションの中を歩くことができます。
これも趣があっていいですっ

 

ただ、ここで相手の顔を見るとこわいっ
顔が真っ青なんですからっ

青の広場を通った時には、相手の顔をよ〜く見てみてくださいね♪
おもわず笑っちゃうかも。

 

なばなの里全体が輝いています!

見所ポイントをおつたしましたが、入り口から、お店や遊歩道のいたるところにイルミネーションがしかけてあり、歩いていて飽きることはありません。

なばなの里イルミネーション

自分なりのお気に入りポイントを見つけてみてくださいね。

 

フードコートもお土産もバッチリ

園内には、お蕎麦やイタリアン、懐石料理、中華料理などのレストランが8店舗もあり、長時間滞在するのにも困りません。
早めについて、昼間のお花鑑賞を終えたら、ライトアップまで休憩・・・なんてプランもいいですね。

ゆったり、時間に余裕があれば、駐車場入りに時間がかかっても、余裕ですから♪

なばなの里イルミネーション 食事

レストランだけでなく、屋台もありますので、景色を眺めながら腹ごしらえ・・・な〜んてこともできます。

ゴミはちゃんとゴミ箱へ捨てましょうね!

本格的な冬になると、かなり寒くなるので防寒対策が必要です。
こうなってくると、レストランに入って一時的に暖をとれると至福のひと時のように感じます。

 

日本一のベゴニアガーデン

と、うたわれているベゴニアだけの温室もあります。

明るいうちからなばなの里に行くなら、こちらもゆっくり見てはいかがでしょうか?
9,000㎡の大温室に約5,000鉢の球根ベゴニアが四季折々に咲き乱れているようですよ。

 

なんと、足湯もあります!

なばなの里 足湯

こじんまりとしているので、わかりづらいのですが、なばなの里には足湯もあります。

歩き疲れて・・・
そして、足元が冷えてきてしまったら。

どうですか?
足湯に浸かってゆったりしてみては?

場所は、ゲートを入って右側にいってすぐ。
長島ビール園のすぐ目の前です。

 

気になる浜松からの交通アクセスは?

浜松中心街から、車で2時間程度でなばなの里に到着します。

ルートは、

東名高速道路➡︎伊勢湾岸道➡︎湾岸長島(ナガシマスパーランドすぐ隣)➡︎なばなの里

といった感じです。

渋滞ポイントは、夕方の時間帯は、蒲郡〜岡崎間が渋滞することがありますので、注意が必要です。
渋滞を避けながら、日があるうちに到着するゆったりプランで観光することをオススメします!

駐車場は太っ腹の3,000台、無料でございます!

公共交通機関を利用する場合は、名古屋駅から関西本線「桑名行き」長島駅下車。
駅より、2kmちょっとあるようなので、タクシーが良いかもしれません。

公共交通機関を使って、なばなの里に行ったことがないので、詳しく分からずごめんなさい。m(_ _)m

 

 なばなの里イルミネーション営業情報

期間 2016年10月15日~2016年 5月7日
料金 2,300(小学生以上)
里内で利用できる金券1,000円付 ※一部利用不可
特典 期間限定 :10/15~5/7
なばなの里のチケットを14時までに購入し里内へ入村すると、べゴニアガーデン入館サービス特典(当日限り)がございます。
点灯時間 9時 ~ 21時:平日、12/31、1/1)
9時 ~ 22時:土休日、繁忙期(12/28~30、3/1~5/7)
なばなの里

 

混む時間!おすすめの時間帯

イルミネーションだけであれば、平日であれば19:00〜ぐらいから、土日祝日であれば20:00〜の閉園2時間前が比較的すいており、スイスイ見ることができます。
駐車場も何も待つことなく、近いところに駐車できます。
※撮影時はこの時間帯に行ってきました。
公式サイトでもうたわれていました。

 読者様からの情報!
点灯式がはじまる16:00〜が、すごい混むようです。
駐車場も満車状態でなかなか入れないようですね。

 

なばなの里イルミネーションまとめ

いかがでしたでしょうか?

けしてすぐに行けるポイントではありませんが、全国で1位に選ばれている夜景スポットですから、一度は行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、2度3度と何度行っても楽しめるので、ぜひ素敵な夜景とイルミネーションを楽しんでみてください。

オススメです!!

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪