1. TOP
  2. 今年は何回食べられる??かき氷が食べられる浜松の有名店10店 2017年

今年は何回食べられる??かき氷が食べられる浜松の有名店10店 2017年

氷旗
LINEで送る
Pocket

今年も暑〜い季節がやってきました。
早くもかき氷を食べて涼んだ方もいらっしゃるのでは??

「有名だけどタイミングがなくてなかなか行けない!」
「今年もぜ〜ったいに行く予定!」
などなど夏の風物詩の一つともいえるのではないでしょうか。

こちらでは浜松では有名処のかき氷をpick upします!

 

Fuku cafe 〜フクカフェ〜(浜松市天竜区)

浜松で美味しくかき氷を食べられるお店

日光天然の氷・四代目徳次郎の静岡県唯一の取扱店。

天然の氷で作ったかき氷は、まさに今まで味わったことのない食感です。
ゆっくり凍らせた氷だから溶けるのもゆっくり。
食べるのが遅い子どもでも、ゆっくり堪能できます。

静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
店舗名 Fucu cafe~フクカフェ~
住所 浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
アクセス 【電車・バス】
遠州鉄道 西鹿島駅下車 、 遠鉄バス・北遠本線 二俣横町バス停下車徒歩3分
駐車場 あり・無料
電話 053-925-8511
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日、火曜日
URL http://fucucafe.com/
【ブログ】http://blog.fucucafe.com/
Fuku cafe 〜フクカフェ〜の口コミ抜粋

まずはそのまま。
予想を裏切らないふわふわ感^^
舌触りもよく、まろやか。
三ケ日みかんシロップ、おいしい~
そのまま舐めれちゃいます~

【出典:食べログ】

 

沖縄cafe果報(カフー)(浜松市西区)

果報

こちらはテレビや新聞など様々なメディアで度々取り上げられているのでご存知の方も多いでしょう。
手作りのシロップの他に果肉もたっぷりと乗せたかき氷。
定番のかき氷から季節限定品や予約しないと食べられない超限定品まで種類も様々で迷ってしまいます。
外観は普通のガソリンスタンドですが、お店の中では琉球ガラスや沖縄ならではの食品が並べてあり、浜松にいながらにして沖縄気分を味わえます。

2017年からは移動販売もスタート!
いろいろなイベントに出店予定のため、今まで以上に食べられるチャンスが増えるかも?!

沖縄cafe果報(カフー)のもう一品

008c606010108665ec3a3d1157fd53e8_s

かき氷で冷えた体を沖縄名物ソーキそばで温めてはいかがですか?
また、遠州落花生を使った自家製じーまーみー豆腐やてびちはテイクアウトもOK。
浜松ではなかなか味わえない本場沖縄の味、是非ご賞味あれ♪

静岡県浜松市古人見町1089
店舗名 沖縄cafe・果報(カフー)
住所 浜松市古人見町1089
アクセス 【マイカー】
浜松西I.C下車 → 浜松西I.C信号を南へ下り、長峰信号を右折。
直進し、伊佐見小前の信号を左折 → 右手にアリーナ、左手にサークルKが見え、道なりに進んで左手
駐車場 あり・無料
電話 053-485-1830
営業時間 10:00~17:00
※月曜日のみ11:30~
定休日 第2火曜日、第4木曜日
URL http://okinawacafe-kafu.com/
沖縄cafe果報(カフー)の口コミ抜粋

メニューを見ているとたくさんあるので迷いましたが今回はミックスベリーとアップルマンゴーにしました。
注文してからそんなに待つこともなくかき氷が来ました。
両方共、上に果肉がのっていました。
氷はふわふわで真ん中部分にもシロップがかかっているので断面もきれいでしたよ。
それぞれ550円。
お手頃な値段にも惹かれます。
他にも季節限定のメニューもありましたのでまた是非行ってみたいです。

【出典:食べログ】

 

みどりや(浜松市中区)

midoriya【出典:食べログ】

浜松のかき氷屋さんといえばココ!
毎年夏になるとなが〜い行列ができます。

きめの細かい氷とたっぷりのシロップやミルクがかかっていて、並んででも食べたいと思わせてくれるかき氷です。
シロップやトッピングの組み合わせを変えると数十種類ものかき氷を味わえるのも魅力の一つ。
はじめてみどりやに行くと、まずは何にしようか迷ってしまいます。

静岡県浜松市中区元浜町84
店舗名 みどりや
住所 浜松市中区元浜町84
アクセス 【バス】
浜松駅北口バスロータリー12番乗り場 61 「上島 内野台行き」乗車
→ 元浜町バス停下車徒歩約1分
駐車場 あり・無料
※店舗北側にある月極駐車場の正面奥に専用駐車スペースがあります。
電話 053-471-3388
営業時間 平日、土曜日 10:00~20:00
日曜日 10:00~19:00
定休日 月曜日
みどりやの口コミ抜粋
もう何回?何百回?行ったかわからないけれど
子供の時からこのカキ氷を食べて育ちました。

いっつも私はミルクフロートか宇治金時フロートのローテーション^^
隣の氷屋さんの純度の高い氷だからさらさらでふわっふわ。

宇治抹茶はその場でお茶を立ててかけてくれるんです。
だから余計な味がしなくって抹茶の苦味と渋みがでりっしゃーす★

【出典:食べログ】

 

にこまん馬(浜松市中区)

静大近くの居酒屋さん、かき氷屋さん「にこまんま」

夜は居酒屋。昼間は夏だけかき氷屋さん♪
縁側でたべられるかき氷は最高!

店内もレトロな感じでほっこりします!!
味はイチゴ、レモン、メロン、レインボー、抹茶ミルク、ミルクティ、など20種類以上。

静岡県浜松市和地山3-4-3
店舗名 にこまん馬(にこまんま)
住所 浜松市和地山3-4-3
アクセス 【バス】
浜松駅北口バスロータリー15番乗り場より乗車
→「静岡大学」または「和地山」下車 徒歩5分
駐車場 あり・無料
電話 053-472-5558
営業時間 12:00~15:00
18:00~24:00
定休日 日曜日
URL https://nikomanma.jimdo.com/

 

むつみ屋(浜松市中区、浜松市東区)

mutsumiya【出典:食べログ】

くろみつきなこミルクやゆず、梅など和風なかき氷が味わえます。
また、注文してから焼き始めるお団子も上新粉100%で作っていてモチモチの食感。

有玉店

浜松市東区有玉南町549-4

富塚店

浜松市中区富塚町447-2
店舗名 むつみ屋
住所 有玉店:浜松市東区有玉南町549-4
富塚店:浜松市中区富塚町447-2
駐車場 あり・無料
電話 富塚店:053-435-7623
有玉店:053-476-6618
営業時間 【有玉店】平日10:00~20:30  土日10:00~21:00
【富塚店】10:00~19:00
定休日 火曜日
URL http://mutsumi-ya.net/
むつみ屋の口コミ抜粋

変わらぬおいしさ。ふわふわです。
去年は黒蜜きな粉を食べました。
シロップはもともとかかっていいますが、お好みで自分でかけられるよう別添えもしてあります。

【出典:食べログ】

 

大判や(浜松市天竜区)

oobanya【出典:食べログ】

かき氷は大判やの夏の名物!

とっても大きいです。高さは約30㎝ほどと、間近で見るととても迫力があります。

+50円でミルクをかけれたりmixなどもできるので、自分好みのかき氷が食べれます。
なかにはmixに出来ないものもあるのでお店の店員さんに聞くのがいいかも!

大きなかき氷なので一人で食べきるのはちょっと大変〜‼️
気合を入れて一人でチャレンジするのもいいけど、友達や家族とワイワイやりながら食べるのがいいかも。

大判やのもう一品

大判や 大判焼き

お店の一番人気は小倉あん。
くどすぎない甘さで、ボリューム満点!!

直径約10㎝高さ約5㎝のビッグサイズ~!!

中身のあんこが外にはみ出すほど入っています、というよりはみ出しています。
一個食べるとけっこうおなかにたまるかも〜。

頼めば半分に切ってもらえるます。
友達や家族とわけあって食べるのもよし!別々の味をシェアするのもよし!

浜松市天竜区二俣町1232-1
店舗名 大判や
住所 浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
アクセス 【バス】
遠州鉄道西鹿島駅より遠鉄バスで二俣横町にて下車
→バス停から徒歩約1分
駐車場 あり・無料
※道を挟んでお店の前に駐輪場を兼ねた駐車スペースあり。
土日祝は近くにある静岡銀行の駐車場を無料で利用できます。
電話 053-925-3813
営業時間 10:30~19:00
定休日 月曜日
大判やの口コミ抜粋

デカイです。。。。
たぶん、一人一つは普通の方だと多すぎるかもしれません。
宇治茶シロップは、香りはたっていませんが苦味もほのかにあって甘味もしっかりあるタイプです。
美味しいです。
ミルクもコンデンスミルクで甘いです。
ミルクは上の部分だけかかっているわけではなく、ちゃんと中にもかかっていて嬉しい心遣いです。
宇治金時は宇治茶シロップは同じなんですが、小豆はねっとりちょっと最中に入ってそうなみずみずしいというかねっとりタイプのあんこです。
甘さはかなりしっかりあります。
そして、あんこも中にがっつり入ってます。
これで500円はかなり安いです。
かき氷の氷はふわふわで口どけがよくて美味しいです。

【出典:食べログ】

家康くん
大判やは地元のJKオススメのお店なのじゃ!

 

14. ぬのはし(浜松市中区)

nunohashi【出典:食べログ】

ふわふわの氷に全種類のシロップをかけて作られたバラエティー。
複数のシロップがかけてあるカラフルなかき氷は、お得感も感じられて子どもたちに人気です。
かき氷の他に遠州焼きなどもあります。

静岡県 浜松市中区 布橋 2-10-3
店舗名 ぬのはし
住所 浜松市中区布橋2-10-3
アクセス 【バス】
浜松駅北口バスターミナル1番乗り場より乗車
→「浜松北高」バス停下車、v徒歩3分
駐車場 あり・無料
※お店北側に数台分。
電話 053-473-1821
営業時間 10:30~18:00
定休日 水曜日
ぬのはしの口コミ抜粋

実は、年中かき氷を提供しているのは、知る人ぞ知るですが、やっぱり暑くなってから食べるかき氷は、一味違うものです。
食べ方にもコツがあり、ただひたすら真ん中を食べたら、少しずつ穴に崩していくというのを教えていただきました。
確かに、その食べ方でないと、落ちてしまう!
一番高い、宇治茶ミルク金時にしましたが、あんこもたっぷり入って、美味しくあっという間に食べてしまいました。

【出典:食べログ】

 

菓子巧房 ほほえみ(浜松市中区)

菓子巧房ほほえみ
菓子巧房ほほえみのかき氷

舞阪の天然氷をつかったかき氷は、ふわっふわ!!

お菓子屋さんの一角にあるイートインスペースで夏季限定でかき氷が頂けます。

味は、いちご、マンゴー、カシス、キウイ、カフェオレ、抹茶、白桃、ライチ、梅、グレープフルーツ、カルピス、みぞれ、ブラットオレンジ、ライチなどお菓子屋さんならではのフルーツソース。
通常サイズの他に、子どもにちょうどいい小サイズもあります。

菓子巧房 ほほえみのもう一品

ほほえみの和三盆ロールケーキ

お土産には「和三盆ロール」はいかが?
日本伝統の甘味「和三盆」をつかったロールケーキは、とっても上品であと引く美味しさです。

くどい甘さというより、さっぱりとした甘味で、生地もしっとり。
お店でも人気商品だそうです。

浜松市中区蜆塚3-17-7
店舗名 ほほえみ
住所 浜松市中区蜆塚3-17-7
アクセス 【バス】
浜松駅北口バスターミナルにて伊佐見線ほか乗車
→「蜆塚中学北」バス停下車、徒歩3分
駐車場 あり・無料
電話 053-451-2255
営業時間 火~土曜日 9:00~19:00
日曜日 9:00~18:30
定休日 月曜日
URL 【ブログ】http://hohoemi11.hamazo.tv/
【Facebook】https://www.facebook.com/kashikobo.hohoemi/
菓子巧房 ほほえみの口コミ抜粋

紅ほっぺ好きには本当にオススメです。
シロップというよりはコンフィチュールに近い感じなのですが、
いちごの果肉感が紅ほっぺというだけあってしっかり残っており、
酸味も強めに感じられてとっても好みの味でした。
氷じゃなくて、スコーンに塗ってクロテッドクリームと一緒食べたら絶対美味しそうです!
シロップだけでも美味しいので、追加メニューのシロップ増しの意味がわかる気がしました。

【出典:食べログ】

 

喜月堂(浜松市北区)

昔ながらの機械で作るふわふわのかき氷。
びっくりするくらい安いです。
味はいちご、レモン、メロン、オレンジ、みかん、ぶどう、バナナ、チョコレート、ミックスフルーツ、などなど種類も豊富です。

浜松市北区三ヶ日233-12
店舗名 喜月堂
住所 浜松市北区三ヶ日233-12
駐車場 あり・無料
※お店西側「喜月堂」または「下神明商店街」に駐車
電話 053-525-0702
営業時間 8:00頃~18:00頃
定休日 月曜日
喜月堂の口コミ

とにかく安い!
なんとお値段は150円からあります。
器の底にあるシロップは自家製で、その上には昔ながらのふわふわの氷がこんもりと乗っています。
シロップの種類は夏より少なくなりますが一年中食べられるので、本格的な夏前に思いがけない暑さでツライ時には嬉しいですね。

 

巌邑堂(浜松市中区)

IMG_1332

老舗の和菓子屋さんの店内の一角にあるイートインのスペースでかき氷が頂けます。
以前は向かいにあった喫茶店で出していたのですが、道路拡張工事のためお店をたたまれてしまい、もう食べられないのかと思っていたら和菓子屋さんの方で提供されていました。
和菓子屋さんだけあってあんこが美味しく、きめ細やかな氷も口の中でスッと溶けていく感覚。
味は黒蜜きなこミルク、いちごミルク、宇治金時があります。
少し大きめなので、−100円で小盛りも対応してくれますよ。

巌邑堂のもう一品

IMG_1342

巌邑堂でお土産にオススメなのが「どら焼き」。
小ぶりですが、皮はしっとりして中の餡は上品な甘さ。
個人的には、コーヒーや濃いめのお茶に合わせて食べるのが好きなどら焼きです。

浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136-10
店舗名 巌邑堂
住所 【伝馬町店】浜松市中区伝馬町62 ※道路整備事業に伴い一時休業中
【袖紫ヶ森店】浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136-10
駐車場 あり・無料
電話 【伝馬町店】053-472-5558 ※道路整備事業に伴い一時休業中
【袖紫ヶ森店】053‐545‐3232
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日
URL http://www.ganyuudou.com/
巌邑堂の口コミ抜粋

宇治金時は、抹茶の香り高く中にも餡子がたっぷり入っています。
黒蜜きなこは、香ばしくて香りの良いきなこに優しい甘さの黒蜜がマッチしています。
三ケ日みかんは、甘酸っぱいみかんジュースとみかんの果実がとっても爽やかな一品。
いずれも、かき氷は降り積もった雪のようにとてもキメが細かく、スーッと口の中に解けていくのです。
機械の手入れをしっかりされていないと、あんなに均質に良質の氷はできないんじゃないかな。
こんなに美味しいかき氷は初めて‼︎ と思うくらいに美味でした♡

【出典:食べログ】

 

浜松の有名かき氷店10店 まとめ

いくつご存知でしたか?
有名なお店を集めてみましたが、有名なだけあって暑さが厳しくなるとその分行列も延びます。
かき氷を食べるための順番待ち中に熱中症にならないように気をつけてくださいね。

2017年の夏は、全国的に猛暑・酷暑の可能性があるとの予想が出ています。
例年以上に晴れる予想が出ているこの夏、かき氷で暑さ対策をしてみてはいかがでしょうか?

暑〜い日はかき氷で涼んじゃおう!
we love 浜松♪

 

このあとによく読まれている記事

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

氷旗

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いた人

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!

この人が書いた記事

  • a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s

    夜空に輝く大輪の花♪日本の夏の風物詩花火! 2017年版

  • fe495c9b3979459528831c99ef789430_s

    土用の丑の日といえばやっぱり鰻!浜松市内の持ち帰りうなぎ店12選 2017年

  • 浜松城公園・児童プール

    2017年 暑〜い夏を子どもと涼しく『無料』で楽しむ

  • かき氷

    暑〜い時のデザートはコレ!美味しいかき氷が食べられるカフェ&レストラン 2017年

関連記事

  • 【マイナスイオンたっぷり!音と雄大な景観を全身で浸る滝特集】浜松市北区10選・天竜区11選

  • a779448d55b905da530a2eb4f79e5b7b_s

    驚いた!水辺に舞う淡い灯火。ホタル鑑賞ができる8選と蛍の不思議

  • 浜松城天守閣:家康くんと直虎ちゃん

    浜松城天守門・天守閣前広場までベビーカーや車いすで行く!バリアフリーコース

  • 浜松で七五三

    浜松&浜松近郊で七五三やお宮参りにオススメの神社&お寺10選

  • はじめての自転車

    【はじめての自転車】楽しく自転車に乗れるようになりたい!そんな願い叶えますっ!

  • ee8a739bfeddfda43fb0931fdbb2f4c0_s

    【ホワイトデー】気になる相手とグッと近づくお返しはコレ!2017年版