1. TOP
  2. 今年も絶対、絶対に食べたいっ♪人気の美味しいかき氷屋さん20店 2017年版

今年も絶対、絶対に食べたいっ♪人気の美味しいかき氷屋さん20店 2017年版

かき氷
LINEで送る
Pocket

10. 川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎(浜松市北区)

kanshiro
浜松ではスーパーやファーマーズマーケットなどでもよく見かける都田のとうふ。
このお豆腐屋さんが行っている豆腐専門店でも夏季限定でかき氷が出されています。
秘伝の豆乳シロップ付きのかき氷は、期間限定のいちご、三方原茶とあんこ、ブルーベリーの3種類。

 

川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎のもう一品

IMG_1008

ちょっと小腹が空いていたら一緒に五平餅はいかが?
写真は白米ですが、16穀米も選択可能。
注文してから焼き上げ、自家製みそが塗られた五平餅はテイクアウトもOK!
その他に浜松産トマトみそを使ったみそ田楽もオススメです。

浜松市北区都田町6531
店舗名 川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎
住所 浜松市北区都田町6531
電話 053-428-7667
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日

 

川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎の口コミ

かき氷についているシロップは練乳かと思いきや、豆乳シロップでした。
さすがお豆腐屋さんのかき氷!!
これなら甘すぎることもなく、さっぱりといただけます。

 

9. Cafe Restaurant & Sweets CLOCHE(クロッシュ)(浜松市北区)

cloche【出典:食べログ】

2016年に引き続き、2017年も氷の蔵元さんこだわりの信州・八ヶ岳 天然水で作った天然の氷を使ったかき氷が頂けます。

静岡県で、この天然氷が味わえるのはココだけ!
シロップもこだわりの特製シロップ&手づくり練乳。
イチゴシロップのいちごは、浜松エンジョイ情報倶楽部でもご紹介したブラウンクルーさんの完熟イチゴを使っています。

浜松市北区初生町1208-1
店舗名 CLOCHE(クロッシュ)
住所 浜松市北区初生町1208-1
電話 053-523-7035
営業時間 かき氷   11:30~21:30(6~8月のみ)
定休日 水曜日 ※火曜日はランチタイムのみ営業

 

Cafe Restaurant & Sweets CLOCHE(クロッシュ)の口コミ抜粋

氷の大きさも普通と大の2種類が有り大きさが分からなかったので店員さんに聞いてみるとわざわざ使う容器を持ってきて説明してくれましたよ。
頼んだのは「幻の南高みかん(大)」(800円)になります。
氷はグラスに入っていシロップや練乳等は別容器での提供になりふんわり系の氷になり、溶けないようにシロップ&練乳は分けてかけてます。
口に入れるとスッと消えてなくなる口当たりの氷は素材も削り方も良いですね。
シロップはみかんの果肉や皮の部分も入っていて甘み・酸味・渋みのバランスも良く練乳も自家製なので甘すぎず全体の風味を損なう事も無かったですね。
梅雨明けしたしこれから本格的に暑くなるので別の氷も食べたいですし、ランチの品も良さそうでしたのでシーズンが終わらないうちにリピしたいです。

【出典:食べログ】

 

8. カフェ Tosca(トスカ)(浜松市中区)

tosca【出典:食べログ】

プレミアムかき氷はふわふわで、別添えのシロップをかけたそばから溶けていきます。
なので、少しずつシロップをかけては食べ、かけては食べというようにした方が最後まで美味しくかき氷を楽しめます。
とはいっても、ふわふわの氷は溶けやすいもの。
できたてをサッと素早く食べることが一番美味しくいただけるコツとのことです。

そしてここではケーキ風のかき氷がいただけます!
月によってイチゴのショートケーキ風だったり、ティラミス風だったり様々。
何のケーキ風かはお店を訪れてみてのお楽しみ♪

浜松市中区板屋町104-1
店舗名 Tosca(トスカ)
住所 浜松市中区板屋町104-1 D’s Tower1F
電話 053-452-8300
営業時間 11:30~19:00(オーダーストップ)
土曜日11:30~22:30(オーダーストップ22:00)
定休日 火曜日

 

カフェ Tosca(トスカ)の口コミ抜粋

生イチゴのかき氷は、
練乳はオプションじゃなく、標準仕様。
自家製のイチゴシロップをチョビチョビかけながら食べるstyleで、
まさに生イチゴ‼って感じのシロップで、
友達も、最後まで美味しい美味しい言って食べてました‼
エスプレッソ珈琲は、
やはり標準仕様のまんべんなくかかってる練乳のうえに珈琲クリームがぽってりのっており、
ふわふわ氷にふわふわクリームが美味しい~❤
クリームがなくなったらエスプレッソをチョビチョビかけながら食べるんだけど、大人な味!
甘味が足りない場合はシロップで調節できるのですが、私はシロップいらなかったです。
すっごく美味しかったぁ‼

【出典:食べログ】

コーヒーをチェイサーにして食べるカプチーノのかき氷は大人の味です(*´Д`*)

【出典:浜松エンジョイ情報倶楽部Facebookコメント】

 

7. 自然園北山・如是庵・洗心亭(浜松市北区)

senshintei【出典:如是庵・洗心亭ブログ】

井伊直虎ゆかりの龍潭寺から車で5分程の距離にある如是庵は、築90年近い昭和初期の和風別荘でゆったりとお食事が楽しめます。
土日を中心に不定期で営業しており、悪天候の場合は場所柄、臨時休業があります。
かき氷は例年、夏季営業のスタートする6月からいただけます。
いちご、夏みかん、きなこ、キャラメル、梅、桃など自家製のシロップでいただくかき氷はとっても美味しいです。
特に生クリームと牛乳をたっぷり使ったキャラメルシロップは大好評。

浜松市北区細江町小野100-2
店舗名 如是庵・洗心亭
住所 浜松市北区細江町小野100-2
電話 053-523-0043
営業時間 11:30~15:00
定休日 不定休

 

自然園北山・如是庵・洗心亭の口コミ抜粋

此処のかき氷は、自家製シロップが売りでジャム状のシロップは
程よい酸味と甘味がマッチして氷との相性も良いと思います。
氷自体はふんわりとした感じに仕上がっており標準プラスαって感じでしたね。
総合的には雰囲気も一緒に楽しむお店だと思います。

【出典:食べログ】

 

6. 菓子巧房 ほほえみ(浜松市中区)

菓子巧房ほほえみ
菓子巧房ほほえみのかき氷

全国トップレベルの舞阪製氷の「純氷」を使ったかき氷は、ふわっふわ!!

お菓子屋さんの一角にあるイートインスペースで夏季限定でかき氷が頂けます。

味は、浜松紅ほっぺ苺、浜北ブラッドオレンジ、天竜抹茶、ライチ&フランボワーズなど。
天然・自然にこだわった地元浜松産のフルーツを中心に、寒天でとろみづけをした無添加無着色のソースは自信を持ってオススメできる一品。
通常サイズの他に、子どもにちょうどいい小サイズもあります。

菓子巧房 ほほえみのもう一品

ほほえみの和三盆ロールケーキ

お土産には「和三盆ロール」はいかが?
日本伝統の甘味「和三盆」をつかったロールケーキは、とっても上品であと引く美味しさです。

くどい甘さというより、さっぱりとした甘味で、生地もしっとりです。
お店でも人気商品だそうです。

浜松市中区蜆塚3-17-7
店舗名 ほほえみ
住所 浜松市中区蜆塚3-17-7
電話 053-451-2255
営業時間 火~土曜日 9:00~19:00
日曜日 9:00~18:30
定休日 月曜日

 

菓子巧房 ほほえみの口コミ抜粋

紅ほっぺ好きには本当にオススメです。
シロップというよりはコンフィチュールに近い感じなのですが、
いちごの果肉感が紅ほっぺというだけあってしっかり残っており、
酸味も強めに感じられてとっても好みの味でした。
氷じゃなくて、スコーンに塗ってクロテッドクリームと一緒食べたら絶対美味しそうです!
シロップだけでも美味しいので、追加メニューのシロップ増しの意味がわかる気がしました。

【出典:食べログ】

 

5. 喜月堂(浜松市北区)

昔ながらの機械で作るふわふわのかき氷。
びっくりするくらい安いです。
味はいちご、レモン、メロン、オレンジ、みかん、ぶどう、バナナ、チョコレート、ミックスフルーツ、などなど種類も豊富です。

浜松市北区三ヶ日233-12
店舗名 喜月堂
住所 浜松市北区三ヶ日233-12/td>
電話 053-525-0702
営業時間
定休日 月曜日

 

喜月堂の口コミ

とにかく安い!
なんとお値段は150円からあります。
器の底にあるシロップは自家製で、その上には昔ながらのふわふわの氷がこんもりと乗っています。
シロップの種類は夏より少なくなりますが一年中食べられるので、本格的な夏前に思いがけない暑さでツライ時には嬉しいですね。

 

4. 巌邑堂(浜松市中区)

IMG_1332

老舗の和菓子屋さんの店内の一角にあるイートインのスペースでかき氷が頂けます。
以前は伝馬町店の向かいにあった喫茶店で出していたのですが、道路拡張工事のためお店をたたまれてしまい、もう食べられないのかと思っていたら和菓子屋さんの方で提供されていました。
※現在(2017年5月)は伝馬町店も一時休業中です。
和菓子屋さんだけあってあんこが美味しく、きめ細やかな氷も口の中でスッと溶けていく感覚。
味は黒蜜きなこミルク、いちごミルク、宇治金時があります。
少し大きめなので、−100円で小盛りも対応してくれますよ。

 

巌邑堂のもう一品

IMG_1342

巌邑堂でお土産にオススメなのが「どら焼き」。
小ぶりですが、皮はしっとりして中の餡は上品な甘さ。
個人的には、コーヒーや濃いめのお茶に合わせて食べるのが好きなどら焼きです。

浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136-10
店舗名 巌邑堂 袖紫ヶ森店
住所 浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136-10
電話 053-545‐3232
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日

※巌邑堂伝馬町店は、道路整備事業に伴い現在一時休業中です。

巌邑堂の口コミ抜粋

宇治金時は、抹茶の香り高く中にも餡子がたっぷり入っています。
黒蜜きなこは、香ばしくて香りの良いきなこに優しい甘さの黒蜜がマッチしています。
三ケ日みかんは、甘酸っぱいみかんジュースとみかんの果実がとっても爽やかな一品。
いずれも、かき氷は降り積もった雪のようにとてもキメが細かく、スーッと口の中に解けていくのです。
機械の手入れをしっかりされていないと、あんなに均質に良質の氷はできないんじゃないかな。
こんなに美味しいかき氷は初めて‼︎ と思うくらいに美味でした♡

【出典:食べログ】

 

3. 五穀屋 nicoe店

nicoe五穀屋 抹茶かき氷

うなぎパイで有名な春華堂の複合施設「nicoe」。
こちらの中にある五穀屋では夏季限定でかき氷「熟成和こおり」がいただけます。
五穀と発酵、季節の恵み、古くからの日本の知恵をお菓子に込めたブランドだけに、かき氷の種類も一風変わったものが揃っています。
味は、苺(あとがけソース『自家製練乳』と『煮切りみりん』のどちらか)、抹茶、糀きなこの3種類。
抹茶味のかき氷には、珍しい五角形の升に入ったわらび餅(『プレーン』と『夏みかん』のどちらか)がついてきます。

家康くん
こちらの記事でも紹介している春華堂のアプリには、ココで使えるわらび餅のお試しチケットがあるのじゃ!
コレを使えば抹茶かき氷でなくてもわらび餅を楽しめるぞぃ。
もちろん、抹茶かき氷を注文すればプレーンと夏みかんの2種類のわらび餅が楽しめてお得なのじゃ!

五穀屋かき氷わらび餅お試しチケット

 

nicoeのもう一品

nicoeライブキッチンどら焼き

同じ施設内にあるnicoe春華堂のライブキッチンではホールケーキの製造や、どら焼きの実演など間近で見ることができます。
中でもどら焼きの実演は子どもも見やすいように台があり、楽しみながら出来上がりを待つことができます。
出来上がったどら焼きは、ふわっふわ&ほっかほか♪
小倉餡と、小倉餡&クリームチーズの2種類があります。

浜松市浜北区染地台6丁目7-11
店舗名 五穀屋 nicoe店
住所 浜松市浜北区染地台6丁目7-11 nicoe内
電話 053-587-7778
営業時間 9:30 〜 19:00
定休日 なし

 

五穀屋nicoe店の口コミ

舌の上です〜っと溶ける氷は、きめ細やかで美味しい♪
評判のわらび餅も食べてみたかったので抹茶にしましたが、程よい甘さであっという間になくなってしまいました。
添えられていたわらび餅も、ちゅるんと瑞々しくて絶品!
かき氷に比べると、どうしても薄味になってしまうので、かき氷を食べる前にわらび餅から食べるのがオススメです!

一緒に行った友人の苺味のかき氷も一口いただきましたが、イチゴのフレッシュな果肉感が感じられてこちらも美味しかったです。

2. コメダ珈琲

komeda

浜松市内だけでも7店舗あるコメダ珈琲。
モーニングセットで有名ですが、2015年かき氷が話題になったのはご存知ですか?
他ではあまり見られないスイカ味があったんです。

残念ながら現在はないようですが、自慢の珈琲で作られた珈琲ゼリー入りのかき氷やシロノワールにも使われているソフトクリーム付きもあり、満足度は高いです。

2017年の新作はピーチティ
国産の桃を使用したみずみずしいシロップに、プルプルの紅茶ゼリーが乗っていて、一緒に食べればまさにピーチティ!
他にはいちご、抹茶、みかん、コーヒーミルクがあります。

店舗名 コメダ珈琲
店舗 浜松駅北店、浜松領家店、浜松原島店、浜松志都呂店、浜松三方原店、浜松佐鳴台店、浜松浜北店
営業時間 7:30〜23:00(店舗によって異なる)
定休日 なし

 

コメダ珈琲の口コミ抜粋

ずっと食べてみたかったコメダのかき氷を、やっと食べることができました。
頼んだのはキャラメルミルクの小サイズのソフトクリームトッピング。
小サイズと言っても、クラシックなかき氷(昔ながらのガラスの器に入ったもの)のサイズよりもやや大きいくらいで、かなりボリュームがあります。
(どーんと載ってるソフトクリームの迫力のせいかもしれません)
キャラメルソースが苦味のあるタイプで、思ったよりも大人の味です。

【出典:食べログ】

 

1. げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

浜松市内に11店舗、静岡県内には30店舗ある静岡県民大好き炭焼きレストランさわやか。
毎年夏に行われるデザートフェアではかき氷が登場します。

残念ながら昨年まであったインパクトあるバケツ氷は、メニューからなくなってしまいました。

今年は静岡紅ほっぺ氷、静岡抹茶あずき氷の2種類!
静岡紅ほっぺ氷は、掛川市のいちご農園のイチゴを完熟の状態で収穫し冷凍保存したものを使用。
店内でかき氷用のソースに加工しているので果肉感あふれるイチゴのかき氷を味わえます。

静岡抹茶あずき氷は、『ふじのくに山のお茶100選』にも選ばれた茶畑で作られた島田市産の抹茶を使用。
もちろん、あずきも北海道産にこだわっています。

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやかのもう一品

genkotsu

さわやかと言えばもちろん「げんこつハンバーグ」。

静岡県内にしかないさわやかのげんこつハンバーグを求めて、わざわざ他県から来店されるお客様もいらっしゃるとか。
牛肉100%の炭火で焼いたハンバーグは中身が少しレアの状態でいただきます。

仕上げの焼き上げをテーブルでしてくれるところも美味しさをそそられる演出といえますね。

sawayaka.candy実はさわやかでの食後の密かな楽しみになっているキャンディー

お会計時に人数分いただけますが、いつも子どもに奪われてしまい、好きなのにあまり私のもとに届きません。
肉汁たっぷりのハンバーグを食べても、このハッカ味の飴を食べればスッキリさわやかになれます♪

店舗名 さわやか
店舗 浜松篠ケ瀬店、浜松白羽店、浜松有玉店、浜松高塚店、浜北店、浜松鴨江店、浜松中田店、浜松和合店、浜松富塚店、浜松高丘店、細江本店
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

※浜松有玉店は6月30日(金)まで改装の為休業中です。

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやかの口コミ

さわやかのバケツ氷は普通なら氷を入れて使うアイスペールに入って出てきます。
当然ながら一人で食べきるのは厳しいので、何人かとシェアするのがオススメ。
これだけの大きさなのに432円とコスパは抜群!
SNSにアップする用にちょっとした話題として食べてみるのもいいかもしれません。

 

2017年かき氷まとめ

2017年はも例年以上に晴れの日が多く、全国的に暑い夏になる予報が出ています。
アイスクリームも美味しいですが、この夏はかき氷で乗り切ってみませんか。
お出かけ途中に、ふらりと立ち寄っても、ひんやり満足感を得られる事間違いありません!

 

あなたに読んでいただきたい記事はこちら

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

かき氷

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いた人

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!

この人が書いた記事

  • 浜松フルーツパーク水遊びエリア2

    はままつフルーツパークでプチ避暑♪暑〜い日には思いっきり水遊び!

  • 浜松駅周辺で浜松(浜名湖)うなぎを食べる

    浜名湖うなぎの美味しいヒミツと浜松駅周辺のうなぎ屋さん8選&浜松市内の人気店

  • CIMG6384-thumb-280xauto-33801

    2017年 まだまだ暑〜い夏を子どもと涼しくもっと楽しむ

  • costco

    ついに浜松にコストコがOPEN!静岡県に初出店!!

関連記事

  • 中田島砂丘

    浜松人も楽しめる浜松のベタな観光スポット5選

  • 浜松市からの初日の出・ご来光を拝む

    運気アップ!!「初日の出」の魅力と浜松市内「初日の出」名スポット7選 2017

  • 9b3f453848f4cf3daf877807038a947c_s

    浜松で「除夜の鐘」がつける12寺とマナー作法 2016-2017

  • ハロフェスin浜松

    浜松一参加したいハロウィン♪イベントてんこ盛りのハロフェスin浜松

  • 浜松の餃子屋さん

    【B級グルメの大本命】浜松餃子の人気店11選

  • 浜松城とハート

    【浜松城公園の魅力②】浜松城で隠れハート探し