1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 浜名湖で潮干狩り&レジャー!今年もしたい潮干狩り 2023年版

浜名湖で潮干狩り&レジャー!今年もしたい潮干狩り 2023年版

浜名湖の潮干狩り情報

春になり、気温も水温も上がってくると潮が引いた干潟では潮干狩りや磯遊びを楽しむ親子連れを見かけます。
春のアサリは産卵期を迎えるので、大きく柔らかい身で一年で最も美味しい時期です。
毎年この時期を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

また、子どもにとって干潟での磯遊びは、カニやヤドカリ、エビなど普段触れることのない生き物たちを観察するチャンスの場。
潮風と磯の香りをいっぱい浴びて楽しむのも素敵な経験になります。

このページを見た方がよく見る情報

「浜名湖で潮干狩り&レジャー!今年こそは潮干狩りできるの?」の続きは【続きを読む】ボタンからどうぞ

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

浜名湖の潮干狩り情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!