1. TOP
  2. グルメ
  3. ランチ・昼食
  4. ケガに注意!?笑…謎すぎる! SNS映え間違いなし! 心のテーマパーク 【養老天命反転地】

2017/10/04
ランチ・昼食 楽しむ 浜松近郊 この記事は約 8 分で読めます。

『精緻(せいち)の棟』へ♪

傾斜を使って面白い写真撮ってみようっ!
斜めに立ってるかのように写真撮ってみたら面白そうですね~(゜∇^d)!!

精緻(せいち)の棟

精緻の棟の先には絶景が☆

精緻の棟から見る絶景

水平な場所がないですねー!笑
どこからどう攻めようか…ワクワクが止まりませんっヽ(*´▽)ノ♪

精緻の棟の左側に道があります。

精緻(せいち)の棟を一周

精緻の棟から2時の方向(時計)に、ぐるーっと歩いていけます!
道中は坂道や階段、トンネルがあり上からの景色を楽しめる感じです。

狭いところもあるのですれ違う際は、道を譲り合うといいですね☆

『地霊』は、名前が怖くて中に入れず、、笑

中に入った友だちの感想は、『真っ暗!!』笑

途中、瓦屋根を発見!
好奇心旺盛な私たちは、必死に登ります!!

しっかり掴める所がなく、かなり滑るのでケガ注意です(^_^;)
スニーカーが汚れるかも、、笑

『運動路』にあるソファーにすわってみると、斜度があるので立ち上がり困難に!笑
背もたれに寄りかかると、後ろに引っ張られるような感覚になります!

壁のソファー

その隣の壁に模様が描かれています!

精緻(せいち)の棟の壁模様

SNS映えする写真を

SNS映えしそうな所なので、たくさん写真を撮りました。

まだまだ廻る所がありますが、書ききれません~!
車に戻ったらちょっとグッタリしちゃいました!笑笑

癒し☆その1 養老の滝

養老の滝が近くにあるので行って来ました!
そんなに歩かないだろうと思っていましたが、遠い方の駐車場に停めてしまったのか片道1時間弱の道のりを歩きました(^_^;)

養老の滝に到着すると達成感とマイナスイオンのパワーで、フワァ~~~っと疲れがとれました☆

養老の滝

癒し☆その2 水晶の湯

高速道路を降りてから、日帰り温泉がいくつかあって気になっていたので立ち寄ることに♪

南濃温泉『水晶の湯』へ行きました♪

駐車場から専用シャトルバス(12分間隔で無料で運行)に乗って向かいます!

なんと『水晶の湯』の露天風呂は、濃尾平野の絶景を見渡すことができます!
夕暮れ以降は夜景を眺めながら入浴できるんです♪

『水晶の湯』の露天風呂は、濃尾平野の絶景

東海3県で初!
国内の名月の観光スポット『日本百名月』に水晶の湯 月見の森が認定されたそうです!

遊び疲れがとれて汗も流して気持ちよかったです~(^^)

岐阜県海津市南濃町羽沢1623−3 南濃温泉 水晶の湯

私の中で不思議だった
「心のテーマパーク」という意味。

それは、養老公園事務所によると・・・

荒川修作さん+マドリン・ギンズさんの構想を実現した実験的なアートプロジェクト。おふたりは現在の世界の絶望的な状況を希望ある未来へ転換させようとしている。そのためには「死」を前提とした消極的な生き方を改め、古い常識を覆す事が必要だ。この死へいたる「宿命(天命)」を反転することを使命として、おふたりは活動を続けてきた。

研究する中でおふたりが注目したのは、「身体」が持つ可能性と、身体に作用する「環境=建築」。身体感覚の変革により意識の変革が可能だと考えた。

長年の研究の集大成となる『養老天命反転地』には、水平垂直を極力排除し、複数の人工的な地平線を配するなど、人間のもつ平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかける仕掛けが施されている。
これは私たちをヨチヨチ歩きの子どもの状態に戻して知覚を再構築させるよう隅々まで計算された構造になっている。

・・・そうです。
ただただ楽しませていただき、一体どんな意味があるんだろ~と話してましたが、こちらの話を読むととても深い意味があることに気が付きました!

意味を知ってから行くと、違った楽しみ方ができますね(^^)

「心のテーマパーク」がどんな意味か、謎が解けました( ^∀^)

養老天命反転地への交通事情

東名 浜松インターから乗り、名神高速道路 名神・東海北陸道・京都・高山方面へ進み、大垣インターで降ります。
水郷街道258号線方面へ進み、約20分ほどで ランチした旬彩に到着します!

1回休憩をして、約2時間30分ほどで行けました♪

養老天命反転地

このページを見た方がよく見る情報

心のテーマパーク 【養老天命反転地】まとめ

ゆっくりお風呂に入っても、20時頃に岐阜の高速道路に乗り帰宅!
ゆっくり出発しましたが、短時間でとても内容の濃い1日を過ごすことができました☆

撮った写真は300枚を超えました!
養老天命反転地は、まだまだ廻る所がありますが、書ききれません~!笑

どこも面白くて、終始爆笑(*ノ▽ノ)
歩き疲れるよりも笑い疲れました!笑

全面が傾斜なので、履き慣れない靴やヒールのある靴は控えた方が楽しめると思います☆

一言でどんな所か伝えたくても、当てはまる言葉が浮かびません、、、
ぜひ体感してみてください( ☆∀☆)!!笑

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

養老天命反転地で大はしゃぎ

この記事が気に入ったら

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

大石まゆみ

浜松産まれ、浜松育ち、浜松大好きな大人ガール!笑

5月は浜松祭!夏はウエイクボード!冬はスノーボード!その他、遠出・旅行、始めたばかりのヨガにダンスにアクティブに過ごしてます♪
お菓子作りも好きでフルーツタルト、シフォンケーキをよく作ります!

私もまだまだ知らない浜松のいいところを、お伝え出来るように頑張ります!よろしくお願い致します!

夢に向けて再チャレンジっ‼
モデル、スチールモデル、レポーター、演技、、ジャンルにとらわれず挑戦し、様々な形で自分を表現していきます!

~*~*BLOG*~*~
Facebook/mayumi.oishi.148

~*~*出演歴*~*~
SHOW
JAPAN Pro MODEL COLLECTION 2016 スチール部門3位
DAIKANYAMA COLLECTION 2016 出演

STEEL
デート本 vol.21(2010年) ヘアーモデル

WEB
HotPepper beauty 【sandwich hair】様 ヘアーサロンモデル