1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. 【浜松のさくら名所】船明ダム運動公園の桜開花状況2017

【浜松のさくら名所】船明ダム運動公園の桜開花状況2017

 2018/03/25
浜松市天竜区 観る この記事は約 3 分で読めます。

船明ダム運動公園運動広場が近づくと、国道152号線の両脇に、桜の木が出迎えてくれます。
ダム湖沿いには、道沿いにちらほら桜の木が植わっている程度ですが、天竜球場のまわりは、さくらがぎっしりと♪

とくに球場西の桜のトンネルは必見です!

 

船明ダム運動公園 桜のトンネルの開花状況 2018年

2017年3月25日(日)の桜開花状況

野球場と運動公園の駐車場を合わせるとかなりの台数がとめられます。
ただ運が悪いとイベントの中継地になっている場合があり、車がとめられない場合がありますのでご注意を。

桜のトンネル近辺は、芝生になっており、ピクニック気分で楽しく1日ファミリーで楽しめる場所です。
桜は7分咲きですが、桜のトンネルはとってもキレイな道でした♪

船明ダム桜のトンネル

船明ダム桜のトンネル 桜開花状況

船明ダム桜のトンネル 桜開花状況

 

2018年の天候

2017年年末から記録を更新するほどの寒さが続き、積雪被害が広がりました。
しかし、3月に入って急激に暖かくなり、一気に春色が濃くなったと思ったら、一気に春になってしまいました。

全国各地で例年より1週間以上早い開花状況と言われています。

 

 

船明ダム運動公園駐車場情報

船明ダム運動公園の駐車場球場横の駐車場ですが、入り口近くに砂利ではありますが、広大な駐車場があります。

住所 静岡県浜松市天竜区船明2649
料金 無料 / 24時間開放
駐車場 無料
売店 なし
トイレ あり
夜桜 なし

 

2017年の桜開花状況は次のページでみられます♪

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪