1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. 【浜松のさくら名所】秋葉ダム千本桜の桜開花状況2018

【浜松のさくら名所】秋葉ダム千本桜の桜開花状況2018

 2018/03/25
浜松市天竜区 観る
この記事は約 3 分で読めます。
秋葉ダム千本さくら

秋葉ダムのすぐ東側の道路沿いに約1,000本もの桜が植えられています。
ドライブをしながら、しばらく桜を楽しむことがスポットです。

桜の散り際の時期に合わせられれば、桜吹雪の中幻想的なドライブができそうですね。

 

秋葉ダム千本さくらの開花状況 2018年

2018年3月25日(日)の桜開花状況

今年の桜はどこも早咲き。
秋葉ダムは例年少し遅いから、どうかなぁと思っていましたが、満開ではないものの見頃を迎えています。

7分咲きといったところですが、十分にお花見をして楽しむことができますよ。
近くには秋葉ダムを目の前に吊り橋もあるので、トレッキングをしながら楽しんでみてはいかがですか?

秋葉ダム千本桜

秋葉ダム千本さくら

秋葉ダム千本桜

秋葉ダム湖畔千本桜

 

佐鳴湖公園 さくらまつり

開催日 2018年3月17日(土)〜4月8日(日)
ライトアップ 2018年3月23日(金)〜4月1日(日)<予定>
開催場所 秋葉ダム周辺
※土砂崩れの為、国道152号線の通行止めにより開催中止
お問い合わせ先

 

2018年の天候

2017年年末から記録を更新するほどの寒さが続き、積雪被害が広がりました。
しかし、3月に入って急激に暖かくなり、一気に春色が濃くなったと思ったら、一気に春になってしまいました。

全国各地で例年より1週間以上早い開花状況と言われています。

 

2017年の桜開花状況は次のページでみれます♪

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

秋葉ダム千本さくら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪