1. TOP
  2. 食べる
  3. 男性諸君!浜松で勝負の日はこの「お決まりコース」へ!おしゃれでコスパも最強。浜松駅近くにある「OCEAN BISTRO とぅくとぅく」➡︎「BAR Triangle」

男性諸君!浜松で勝負の日はこの「お決まりコース」へ!おしゃれでコスパも最強。浜松駅近くにある「OCEAN BISTRO とぅくとぅく」➡︎「BAR Triangle」

 2017/11/21
食べる この記事は約 6 分で読めます。
男性諸君!浜松で勝負の日はこの「お決まりコース」へ!おしゃれでコスパも最強。浜松駅近くにある「OCEAN BISTRO とぅくとぅく」➡︎「BAR Triangle」

やっとの思いで女性と二人で飲みに行く機会を得た男性諸君。どんなお店にしようか迷いますよね。いきなり高級フレンチに連れて行くのも気取りすぎだし、いくら相手が大衆的な店が好きだからと言って、初回から大手の居酒屋チェーンや煙モクモクの焼き鳥屋さんに連れて行けば、一瞬で好感度はガタ落ち・・・。じゃーどんな店ならいいの?そんなあなたに必見!浜松で初デートに行くならこの店「OCEAN BISTRO とぅくとぅく」を紹介します。浜松駅から歩いて5分ほど。おしゃれで活気がある店内に職人による洗礼された料理。まるで都会の中心にいるかのような錯覚に陥ります。10年の営業を経て、2017年10月にリニューアルオープン。初デートはこの店に連れて行き、好感度をさらにアップさせよう!

絶品プラッター

この店一番のおすすめは「オーシャンビストロのプラッター」。カルパッチョのようなもので、魚介類の鮮度、味、見た目、コスパはかなりのもの。その演出も見事でした。このような演出は女性も大好きですからね〜。動画や写メを撮ってインスタにもあげたくなっちゃいます。

 

(M)で1480円(L)で2080円。今回食べたのは(M)。

IMG_1671

 

この時の内容は舞阪直送の真鯛やマンタイ、腰折れエビ、イワシは千葉からの直送で生牡蠣は北海道の仙鳳趾直送。一口食べればその鮮度の良さがすぐにわかります。これが1480円ってすごいコスパです・・・。添えてある特製ソースはあっさりとした中に深みがあり優しい味のソース。鮮度の良い魚たちの邪魔をしません。生牡蠣にはオリーブオイルがかかっていて、これまた絶品。幸せを感じます(^^)

 

シーフードグリル&ベジ

次に食べたのは魚介と地場野菜のバーニャカウダー。これまたどれも絶品!さっぱりとレモンを絞って食べるもよし、特製バーニャカウダーに付けて食べるのも旨いです。この料理に合うドリンクはシャンパン。シャンパンってなんか色気があっていいですよね。相手の女性もだんだん心を開いてくれるはず。料理が到着したらか速やかにシャンパンを注文しましょう!

IMG_1678

野菜たちは契約農家さんからの直送で、魚介類も当然舞阪から直接仕入れているものだそう。刺身で食べられる鮮度のものなので、さっとレアにグリルしてある程度。エビやイカは柔らかく甘みがあり、特製のバーニャとの相性は最高です。こちらは(M)が1280円、(L)が1880円とこれまたコスパ最強。これでちゃんと儲けがあるのか心配になっちゃいます。

カツオのサクラスモーク(コンディメント添え)

IMG_1681

生のカツオをスモークにした一品。さくらチップの香ばしい香りとゴロゴロと大きめにカットされた野菜のコンディメント。カツオのたたきの進化バージョンって感じですかね。かつお好きの浜松人も絶対納得です。

その他のメニュー

メニューは魚介類を始め生牡蠣、サラダや揚げ物、煮込みもの、グラタン、肉料理まであり飽きがこないように考え尽くされています。女性が喜びそうな商品も多くあるので、上手にエスコートしながら注文してあげてください。

IMG_1653
IMG_1652
IMG_1654
IMG_1655
IMG_1656
IMG_1657

オマールエビもあるですね〜!ネタケースに何気なく置かれていましたが、しっかりと動いていたので本当に生きてます!「オマールエビのロースト アメリケーヌソース」は次回の楽しみに取っておきます。ツメのグラタンもいいなぁ・・・。

IMG_1659

最後にデザートを食べれば彼女も大満足(^^)

IMG_1651
IMG_1650

「駅まで送っていくね」なーんて言いながら、お店を出て浜松駅方面へ。ほろ酔いでお店を出たら歩いて15秒。大人っぽいお洒落なバー「Triangle」が右手に見えます。さりげなく「もう1杯だけ飲んで行かない?」って誘ってください。このお店すごく雰囲気が良くて、カクテルもかなり豊富。バーテンさんが好みを聞いてくれ、その時に合ったお酒を作ってくれます。

店内は薄暗く、ほろ酔いの二人がそっと触れ合うには最適な環境。ここまでくれば相手の女性もすでにメロメロのはず。バーテンさんにお酒の好みを伝えて、おしゃれなカクテルを作ってもらいましょう。

出典食ベログ

写真を撮ろうとしたらバーテンさんが「こうするときれいに撮れますよ」ってライトを当ててくれました。ん〜インスタ映え!かっこいい・・・。

お店を出たらそっと手を取り、後はどこに行くかはあなたにお任せします。美味しい食事に美味しいお酒。最後はオシャレなバーでムーディーに。浜松で「勝負の日」のお決まりコースになるかもしれませんね・・・。

Ocean Bistro とぅくとぅく
住所    静岡県浜松市中区板屋町672 FOOD昴ビル1F
電話番号 053-454-0404
営業時間 17:00~1:00
定休日  無休
HP       http://www.localplace.jp/t100183193/
アクセス 浜松駅より徒歩5分。第一通りより徒歩3分。


バー トライアングル(Triangle)
住所   静岡県浜松市中区板屋町626 ワオン浜松1F
電話番号 053-456-5111
営業時間 月~土:19:00~翌3:00(L.O 2:30)、日:19:00~翌1:00
定休日  無休
HP                   http://www4.tokai.or.jp/bar_triangle/
アクセス  浜松駅より徒歩5分。第一通りより徒歩3分。とぅくとぅくより徒歩15秒。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

男性諸君!浜松で勝負の日はこの「お決まりコース」へ!おしゃれでコスパも最強。浜松駅近くにある「OCEAN BISTRO とぅくとぅく」➡︎「BAR Triangle」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

宮脇愛奈

宮脇愛奈

浜松在住の20代女子です。
何年か大阪に住んでいましたが、大好きな浜松に帰ってきました♪
お酒を飲むことが大好きで、週末は飲み歩いてます^ ^
遠州の情報を元気に楽しくお届けしていきますよ♪