1. TOP
  2. 食べる
  3. 【厳選!】美味しい浜松餃子が食べられる浜松のお店13選

【厳選!】美味しい浜松餃子が食べられる浜松のお店13選

 2017/08/07
食べる この記事は約 11 分で読めます。
【厳選!】美味しい浜松餃子が食べられる浜松のお店13選

餃子消費量全国1位の浜松餃子

王座を勝ち取った餃子の街「浜松」の人が食べる浜松餃子の特徴を、みなさんご存知ですか?

まずは、浜松餃子の特徴を大きく2つ紹介します。

一つ目
地元産の食材が使用されており、野菜の割合が多い!!
浜松餃子は野菜の割合が多いのでさっぱりしているのが特徴。しかし、野菜の割合と言ってもお店によって千差万別。玉ねぎをたっぷり入れたり、ニラが入っていたり入っていなかったり・・・。そのお店によっていろんな特徴があります。でも共通しているのは野菜が多め!

二つ目
もやしが添えられている!!
さっぱりしている餃子でも、やはり油で焼かれている餃子ですから、
食べているうちに油っぽくなりますよね。
そこで浜松人は茹でたもやしを付け合わせにしたんです。
このもやしと餃子との相性が抜群!
もやしと一緒に食べるもよし、箸休めとして食べるもよし。

ここに行けば間違い無し!
美味しい浜松餃子が食べられるお店を紹介します♪

 

1、栄福

img_0045

隠れた浜松餃子の名店です!
ここはラーメンと餃子とライスのランチセットがとにかく安くて美味しい

栄福の餃子は、野菜が大きめにカットされていて、ザクザクとした食感が味わえます。
野菜の甘さとお肉の旨味を存分に楽しめる絶品餃子ですよ♪

他にもシソを使った餃子や肉巻き餃子など種類が豊富なんです!
もちろんラーメンも絶品ですので、ぜひランチセットを頼んでみてください(^^)

栄福
住所   浜松市中区高林3-7-1
電話番号 053-475-2955
営業時間 11:00~14:00、16:30~22:00
定休日  月曜日
駐車場  あり(3台)
アクセス 遠鉄助信駅から徒歩4分 曳馬小学校の近くです

2、きよ

thumb-php
出典:アットエス

餃子をメインで提供しているご飯屋さんです。
リピーター続出の餃子は、見事なご縁焼きで食欲をそそられます!

キャベツの割合が多く、シャキシャキとした食感が楽しめます(^^)
あっさりとしているので、女性でもパクパク食べることができちゃいますよ♪

ビールが進むその味は、病みつきになります。
餃子の他にも、ホルモンやロースチャーシューなどが味わえます♪

きよ
住所   浜松市中区鴨江1-33-5
電話番号 053-454-1931
営業時間 17:00〜21:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日  水曜日、第3火曜日
駐車場  あり(10台)
アクセス JR浜松駅から車で約8分、浜松駅から鴨江小路に入って5つ目の信号を左折

3、濱松たんと本店

unnamed

とにかくいつも賑わってるお店です。居酒屋さんではありますが平日からいつも満席。
餃子以外にも地元遠州の美味しいものを取り揃えているので、地元の人が県外のお客様を連れて行くのにとても便利です。

餃子はキャベツのシャキシャキ感と野菜の甘みが感じられる、あっさりしているけど旨味のある味です。大人数で行った時にはなんと100個盛り餃子まであるんです。100個の餃子って圧巻ですよ。ぜひ大人数で挑戦してみてくだささい。

濱松たんと本店
住所   浜松市中区田町330−1
電話番号 053-450-6622
営業時間 17:00〜25:00
定休日  なし
駐車場  なし
アクセス JR浜松駅から徒歩5分。遠州鉄道第一病院通り駅から徒歩2分

4、石松 本店

3dd00ccb
出典:livedoorブログ

TVや雑誌で何度も取り上げられている話題の浜松餃子専門店の名店といえば「石松本店」。
さすがは老舗、昭和28年創業の由緒あるお店です(^^)

季節ごとに使用するキャベツにこだわり、しっかりとした甘味と豚肉の旨味をたっぷり閉じ込んだ餃子が大人気です。
とってもジューシーな味わいですよ♪

ビジュアル的にも美しく、焼き上がりにムラがないのも特長です!
全国餃子グランプリで優勝したことのある常にランキング上位の餃子店。
一度訪れる価値があります♪

石松本店
住所   静岡県浜松市浜北区小松1145-1
電話番号 053-586-8522
営業時間 11:00~14:00、16:30~21:00(L.O.20:45)
定休日  水曜、木曜
駐車場  あり(30台)
アクセス 遠州小松駅から1,000m 目印は店の目の前の小さな川。

5、喜慕里(キボリ)

SONY DSC
出典:はてなダイアリー

女性や年配の方からも高い評価を集める人気店です。
浜松餃子のあっさりとした味が特徴です。

薄手の皮で細かく刻まれたキャベツを包んだその味は絶品です。
野菜そのものの美味しさがぎゅっと詰まっています。
カリっとした食感は餃子好きには堪りません!

エビやカニなどが入った海鮮餃子もおすすめです。
持ち帰りの餃子も販売しているので、自宅にいながら「喜慕里」の味を楽しめますよ♪

喜慕里 (キボリ)
住所   静岡県浜松市南区増楽町563-3
電話番号 053-447-5737
営業時間 11:30~14:30 16:30~21:00
定休日  木曜、第3水曜、不定休
駐車場  あり(11台)
アクセス JR東海道本線高塚駅から徒歩10分 目印は黄色い看板!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

【厳選!】美味しい浜松餃子が食べられる浜松のお店13選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

宮脇愛奈

宮脇愛奈

浜松在住の20代女子です。
何年か大阪に住んでいましたが、大好きな浜松に帰ってきました♪
お酒を飲むことが大好きで、週末は飲み歩いてます^ ^
遠州の情報を元気に楽しくお届けしていきますよ♪