1. TOP
  2. グルメ
  3. 上質なお肉とソーセージ、お惣菜が絶品!北区初生のお肉屋さん「渡辺精肉店」

上質なお肉とソーセージ、お惣菜が絶品!北区初生のお肉屋さん「渡辺精肉店」

 2019/06/11
グルメ 浜松市北区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
渡辺精肉店

気候も暖かくなり、日差しも徐々に強くなってきました。
これから本格的な夏に向けてBBQを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

今回は、今夜の晩ごはん・明日のお弁当に悩む方へお肉屋さん「渡辺精肉店」を紹介します。

国産牛を1頭買いして、お店で捌いているので鮮度や品質は抜群です!
昭和41年から長らく地元民に愛される名店です。

BBQで美味しいお肉を堪能したい方へもオススメです。

 

国産ブランド牛「静岡そだち」を1頭買い

渡辺精肉店

渡辺精肉店は、北区都田や湖西市の契約生産者から直接、国産ブランド牛「静岡そだち」を1頭買いしています。
つまり牛肉のいろいろな部位を販売しているということです。

量に限りがあると思いますが、焼き肉店でしか味わえなかった肉にココでは出会えるかもしれませんね。

渡辺精肉店

「静岡そだち」とは、静岡を代表するブランド牛で、柔らかくきめの細かな肉質と上品な旨みが特徴です。

そのため、お肉はどこの部位も新鮮でとっても美味しいです。
しかも、上質なお肉ですがお値段はどれもリーズナブル。

そのリーズナブルな価格設定を叶えられる理由は、他でもない生産者からの直接1頭買い付けを行っているからです。

100gから好みの量を購入することができます。

渡辺精肉店

渡辺精肉店 主な「静岡そだち」の価格

静岡そだち切り落とし 100g 400円
静岡そだち上カルビ 100g 630円
静岡そだち特上モモ 100g 800円
静岡そだちサーロイン 100g 1250円
静岡そだちリブロース 100g 1100円

2019年6月現在の価格です。
価格は、予告なく変更になる場合がございます。

 

自家製のハムやベーコン・ソーセージは絶品

渡辺精肉店

牛の他にも、渡辺精肉店では手作りでハムやソーセージの製造を行っています。
加工品も、専門店で購入するよりもリーズナブルで、美味しさも抜群なのです!

ハムは程よい塩気とジューシーさがたまりません!
生のままでサラダと一緒に食べたり、香ばしく焼いてからサンドウィッチにして食べたりと楽しめます。

ベーコンやソーセージは、BBQで燻製にすると、一味違った味わいが堪能できます。
また、パスタやスープなどに使うとベーコンの旨味がより際立ちます。

渡辺精肉店

ソーセージは肉の臭みがまったくなく、噛むと「パキッ!」という音とともに肉汁が口の中に「じゅわ~」と広がります。

ソーセージは4~5本、ベーコンやハムもブロックで真空パックされています。
そのため、ハムやソーセージ、ベーコンは1本からの購入はできません。

渡辺精肉店「ウインナー・ハム」の価格

ウィンナー 5本 200円
辛子ウィンナー 4本 200円
自家製寄せハム 100g 200円
自家製ロースハム 100g 300円

2019年6月現在の価格です。
価格は、予告なく変更になる場合がございます。

 

メンチは間違いない!

渡辺精肉店メンチ

上質なお肉だけではなく、コロッケ、メンチ、ハンバーグ、餃子などの手作り惣菜も大人気です。

どのお惣菜も美味しいので、順位をつけにくい。
私の一番のおすすめは、なんといってもメンチ!

しっかり肉感のあるメンチと、大きめにカットされたキャベツの愛称は抜群。
メンチというと、肉の臭みやボリューム感があり少し嫌煙される方もいらっしゃると思います。
しかし、渡辺精肉店のメンチはしっかりと肉感はあるものの、臭みや油っぽさはなく、直径約12~13㎝くらいなのでペロリと食べられちゃいます。

冷凍でのお持ち帰りもできるので、冷凍庫で保存してお弁当のおかずにもぴったりです。

私はよく、お弁当にあと1品足りない時のピンチヒッターとして重宝しています。

そして、ついつい買い物ついでに、揚げたてのメンチをオーダーして帰り道で頬張るのが、つかの間の楽しみです・・・!

渡辺精肉店メンチ

お肉屋さんのメンチやコロッケはなぜこんなに美味しいのでしょうか。
渡辺精肉店の各種お惣菜は予想を超える美味しさですよ。

コロッケも、普通のコロッケとメンチが入ったコロッケのメンコロがあります。
揚げてあるタイプと冷凍のタイプもどちらも1個から注文が可能です。
ぜひあなたもアツアツを召し上がってみてください。

渡辺精肉店「コロッケ、メンチ、ハンバーグ」の価格

ハムかつ 90円
コロッケ 60円
メンチ 70円
くしかつ 70円
メンコロ 120円

2019年6月現在の価格です。
価格は、予告なく変更になる場合がございます。

 

BBQにオススメのお肉と部位

BBQというと牛肉を用意する方も多いのではないでしょうか。
実は、豚や鶏肉もBBQにはおすすめです。

・砂肝

渡辺精肉店

砂肝はおつまみにぴったりです。
BBQで同じ様なお肉ばかり食べていると飽きてくることがありますが、そんな時は砂肝のコリコリの食感が最適です!

・鶏モモ肉

渡辺精肉店

串に刺して焼き鳥にするのがおすすめです。
モモ肉は弱火でじっくり焼くと、中まで火が通り、ジューシーに焼きあがります。

・手羽先

渡辺精肉店

手羽先は、塩コショウやスパイスを効かせて炭火焼きにすると最高です!

・スペアリブ(豚肉)

タレに漬けこんで低温でじっくり焼き上げるのがおすすめです。

・豚バラ肉

渡辺精肉店

脂が濃厚なバラ肉はそのまま炭火で焼いてもバッチリ!おにぎりに巻いてタレを塗ってから焼くのもいいですね。

 

アットホームな雰囲気と優しい接客に癒されます

渡辺精肉店▲笑顔が素敵な渡辺精肉店のスタッフさん。
商品は、右:「ロースハム」/左:「静岡そだちサーロイン」

便利な時代になり、肉などの生鮮食品も24時間営業のスーパーやネットスパーでも購入できるようになりました。
しかし、お肉屋さんにわざわざ足を運ぶのは、美味しいお肉やお惣菜が買えるからだけではありません。

渡辺精肉店のお店の方はとても親切で優しく、お店に入った時の挨拶と笑顔が印象的です。
そして、ついつい「ただいま~」と言ってしまいそうな、どこか懐かしい雰囲気があります。

料理初心者で何をどれだけ買っていいのかわからない際にも、優しくアドバイスをくれました。

お客さんは馴染みの業連客の方も多いですが、もちろん初めての方でも緊張することなく利用できます。
私は仕事帰りによく伺いますが、お店の方の笑顔に癒されて元気をもらっています。

 

渡辺精肉店の詳細情報

渡辺精肉店

渡辺精肉店の営業時間・アクセス

住所 静岡県浜松市北区初生町637−3
電話 053-436-1529
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜
第二・第四火曜
駐車場 無料駐車場あり
※14台
※駐車場4か所あります
アクセス 東名「三方原スマートIC」より車で約7分
Instagram watanabe meatshop hmmt

 

今夜の晩ごはん探しに買いに行ってみよう!

「北区初生町にこんな美味しいお肉の名店があるなんて‼」
最初に伺った時はびっくりでした。

渡辺精肉店のお肉や加工品を一度食べるとスーパーで買えなくなってしまうかも…。

上質でリーズナブルなお肉で料理が楽しくなったり、「今日は料理したくないな。」という日はお惣菜に助けてもらったりと、私の生活には無くてはならない名店です。

お近くにお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

渡辺精肉店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!