1. TOP
  2. グルメ
  3. 旅行に行けない自粛期間中、食で異国の味をお試し!ベトナム料理のテイクアウト

旅行に行けない自粛期間中、食で異国の味をお試し!ベトナム料理のテイクアウト

 2020/05/15
グルメ ディナー・夕食 ランチ・昼食 浜松市中区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
ベトナム食堂

新型コロナウイルスによる外出自粛要請も長期化してきています。
自粛期間中は海外旅行にも行けないので、異国の料理が恋しい人も少なくはないのでしょうか。

多くの飲食店がテイクアウトメニューの提供を始めていますね。
今回は本格ベトナム料理が楽しめる「ベトナム食堂」さんのテイクアウトメニューをご紹介します。

テイクアウトでお試し!ベトナム食と文化♪

ベトナム食堂

コロナウイルスによる自粛期間中は、海外旅行は夢のまた夢・・・。
自粛要請期間が続き、私は自宅での和食の自炊のレパートリーに飽きてしまっていました。
ベトナム食堂のアジアンテイストの料理が食べたい!と、数あるお店の中からベトナム食堂を選びました。

ベトナム食堂のテイクアウトメニューを購入し食べることで、少し旅行気分を味わえるかも~♪

ベトナム食堂の店内は、ベトナムから直接仕入れてくるオシャレな雑貨やインテリアが多くあります。
また、ベトナムのお菓子や飲み物も販売しているので、テイクアウトを受け取る待ち時間に異国情緒を楽しむのも良いですね。

外にも椅子があるので、外待ちもできます。

ベトナム食堂

 

春の陽気にぴったり!冷たい麺が美味しい☆焼き鶏ビーフン弁当

ベトナム食堂

コロナウイルスの猛威はよそに、春の陽気が心地よい日が続いています。
日中は汗ばむくらいの気温になってきました。
今回は「冷たい麺をつるっと食べたい!」と思い、焼鶏ビーフン弁当をテイクアウトしました。

ベトナム食堂

焼き鶏ビーフン弁当は、ベトナム料理独特の香ばしいスパイスに漬け込んだ焼き鶏と冷製ビーフンが絶妙にマッチして美味しかったです。
パクチーも入っているので、東南アジアの料理が好きな人にはたまりません!

テイクアウト注文は電話予約がスムーズ

テイクアウトの注文は30分前までに電話で予約するとスムーズです。
私は電話予約はせず、平日の12時30分頃に伺いましたが、注文から10分ほどでテイクアウトメニューを受け取ることができました。

テイクアウトメニューは、基本的に注文を受けてから作り始めてくれます。

作り置きだとどうしても「風味が落ちてしまうのではないか。」と心配になったり、「作りたてを食べたい!」と思ったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのように思う方にもベトナム食堂のテイクアウトは安心です。

時間帯によっては混むこともあるので、テイクアウトの際には電話予約がおすすめです。

聖隷病院近くの看板が目印

ベトナム食堂

ベトナム食堂に初めて行く人も心配はいりません。

聖隷病院を目指して道を進むと、道沿いに「ベトナム食堂」の看板がみえます。
そのため、私も迷うことなくベトナム食堂に到着することができました。

駐車場は5台あるので、お車で来る方も安心です。

次回チャレンジしたい!自家製麺フォーのテイクアウト

ベトナム食堂の人気メニューであるフォーは、現地から取寄せた製麺機で作る無添加生麺です。

なんとフォーのスープは二日間じっくり煮込んだ牛骨スープ♪
八角やシナモンなどのスパイスもベトナムからシェフのこだわりの物を輸入しているそうです。

今回は、残念ながら売り切れで食べることができなかったのです。
次回伺った時は、ぜひフォーのテイクアウト注文してみたい!

自粛時だけじゃない、便利なテイクアウトの使い方

お一人様でもテイクアウトが便利

ベトナム食堂

ベトナム料理をテイクアウトで気軽に楽しむことができるのは嬉しいですよね。

カップルやご家族の中で、アジアン料理が苦手な人がいる場合、自分1人のためにアジアンテイストの料理やパクチーが入った料理を作るのはどうしても手間です。
そんな時に一人分からサクッとオーダーできちゃうテイクアウトメニューは重宝します♪

家族で違った料理を食べたい時、一人分から購入できるテイクアウトなら、便利で誰もが満足かも。

女子会やホームパーティーに最適!

コロナウイルスによる自粛が解除された後は、女子会やホームパーティーでベトナム食堂のテイクアウトを利用するのがおすすめです。

ベトナムのサンドウィッチであるバインミーから、本格的な米粉のフォーなど、自宅で作るのは難しいメニューが豊富です。
バインミーやフォーは話題性もばっちり!
持ち寄りのホームパーティーでお土産として持って行っても、他の人とメニューが被りにくいのも嬉しいですね。

会議やイベント時のお弁当に!

本格的なベトナム料理が売りのベトナム食堂。
しかし、テイクアウトメニューの弁当類はアジアンテイストが苦手な人でも無理なく食べられるメニューが揃っています。
「唐揚げライム塩添え弁当」「揚げ春巻き弁当」「玉子&ウィンナー弁当」などは一般受けしそうですよ。

ベトナム食堂さんでは、1万円以上のご注文の方は、事前予約で宅配も可能です。
大勢の人が集まる会議やイベントなどでお弁当が必要な時、安心して利用できそうですね。
お仕事やイベント時にお弁当が必要な時は利用してみてはいかがでしょうか。

ご紹介のベトナム食堂 詳細情報

ベトナム食堂

浜松市中区 ベトナム食堂のテイクアウト情報

住所 静岡県浜松市中区住吉1-24-7
電話 053-478-0164
営業時間 10:30~14:00/17:30~20:30
テイクアウト
受付時間
11:00~13:00/18:00~20:00
※受付時間は変更になる場合がございます。
店舗にご確認ください。
テイクアウト
メニュー
ベトナム食堂のテイクアウトメニューはこちら
テイクアウト
プラスメニュー
●麺大盛り +100円
●ライス大盛り +50円
●チャーハン大盛り +200円
●パクチー大盛り +100円
●フライドポテト +250円
●唐揚げ(3個入り) +500円
●ミニ丼(豚バラブラックペッパーソース味) +350円
●ミニチェー(ベトナムの代表的デザート)+200円
●揚げ春巻き3本 +600円
テイクアウト
について
店頭での受け取り対応。
1万円以上のご注文で宅配可能。
定休日 日曜
駐車場 5台分あり
アクセス バス ●JR浜松駅北口 バスターミナル14番のりば〔8〕せいれいまわり 富塚じゅんかん
〔51〕せいれい浜松 泉 高丘行→「せいれい病院」下車→約15分
●東名「三方原スマートIC」から約15分
●東名「浜松西IC」から約20分
HP https://nhaanvietnam.com/

ランチやディナーに訪れてみたいベトナム食堂!

ベトナム食堂

ベトナム食堂の通常営業では、スタッフとの会話を楽しみながらお酒とベトナム料理を楽しむことができます。
カウンター席でお酒とベトナム料理を楽しみながら、日本語が話せるベトナム人スタッフと語らうこともできるそうです♪

またテーブル席や個室も完備
友人や家族、お仕事でも気軽に利用することができます。

コロナウイルスの影響が落ち着いたら、是非ランチやディナーでも利用してみたいです。

今回は、本格ベトナム料理がテイクアウトで食べられるベトナム食堂を利用させて頂きました。
いつもの和食や洋食に飽きてしまったら、たまにはピリッとスパイスの効いたアジア料理もいいですよね!

 

その他のテイクアウトメニュー

ベトナム食堂以外にも、さまざまなジャンルのお店が登録されています。

今日のランチはどうしよう~
今夜の夕飯、たまには外食したい!

・・・と思ったら、『we love お持ち帰り』からチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

テイクアウト料理・お店が探せて予約可能!
『we love 浜松のお持ち帰り』

we love浜松のお持ち帰り:テイクアウトの飲食店紹介で浜松を応援

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ベトナム食堂

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

小丸

小丸

1991年生まれ浜松市在住。

アラサーの目線で本当に良いと思った浜松情報の記事を書いています。
Instagram始めました!よかったらのぞいてみて下さい(^^)/