1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. ボリュームたっぷり&優しい味の料理で「ランプリール」はお腹も心も満たされます

ボリュームたっぷり&優しい味の料理で「ランプリール」はお腹も心も満たされます

 2020/09/24
カフェ グルメ ディナー・夕食 ランチ・昼食 浜松市西区 食べる この記事は約 6 分で読めます。
ランプリール

フランス語で「ランプリール」は、「満たす」という意味があるそうです。
店名に付けられたのは、「美味しい料理とおもてなしでお客さんのお腹と心を満たしたい」という素敵な想いが込められているとのこと。

今回は、店名の通りしっかりとお腹と心を満たされた私が、ランプリールの魅力をたっぷりご紹介します。

 

キラキラが目を引く可愛らしい外観

ランプリール

浜松雄踏線沿いを車で走るときに、いつもキラキラしていて気になっていたお店。
気づいたことのある方も多いかもしれません、それが今回紹介するランプリールです。

目を引く「REMPLIR」の文字に、キラキラの電球が女子たちをワクワクさせます。
グランピングのような、なんだか特別な雰囲気ですよね。

ランプリール

ランプリールへ行くときは、外観の写真も忘れずに撮りたいところ!

 

万全のコロナ対策で安心できます

ランプリール:コロナ対策

店内に入ると消毒液があることはもちろん、テーブルに着くと、こちらでのコロナ対策を説明してくれます。

ランプリールでは、来店者情報を把握するため、QRコードからランプリールのLINE公式アカウントにつなぎ、名前・住所・電話番号を入力することになっています。

スマートフォンがない場合は、同じ情報を手書きで書くそうです。
万が一のことを考えた対策に、安心できますね。

LINE公式アカウントを登録すると、クーポンのメッセージが届き、その日から使えるので一石二鳥です!
私は、早速ミニデザートをいただきました。

 

店内は広々!ソファ席もあり

ランプリール:店内

今回は窓際の4名席を利用させていただきましたが、2人席4名席の他に、広々使えるソファ席もあります。
しきりがある席もあり、小さなお子様がいる方も安心だと思いました。
お子様用のランチメニューとしてハンバーグプレートやカレープレートがあるようですよ。

また、通常のカフェスタイルから、真ん中壁を取り払って大きめの空間としても利用できるとのこと。
[50名まで利用OK]+[店前の広い駐車場]で、宴会やイベントの際にはこちらを利用しても良いかもしれませんね。

 

フレンチ×イタリアンで、メニューが豊富

ランチもカフェもディナーも!

ランプリール:メニュー

ランプリールは、ランチタイム・ティータイム・ディナーの営業を行っており、各時間で楽しめるメニューがいっぱいなんです!

ランチはお得なセットでパスタ、お肉料理、お魚料理を楽しめますし、カフェにはフレンチトーストがピッタリ。
ディナーは単品で、サラダやおつまみ、ご飯ものや肉料理を頼むこともできますし、セットもあります。
ドリンクメニューも豊富ですので、大人の飲み会にも利用できそうです。

 

キッシュが楽しめるランプリールセットがおすすめ!

今回は平日のディナータイムに伺ったので、ディナー用のセットの中から選びました。

ディナーのセットは、メインにプラスした3種類のメニューがあります。
【1】サラダ+パンorライス
【2】スープ+パンorライス
【3】ランプリールセット

その中でも私は絶対に【3】ランプリールセットがおすすめ!

ランプリールセットは、パンorライス+「本日の前菜盛り合わせ」として、ランプリールご自慢のスープとキッシュが付いてくるんです。
こちらのスープとキッシュがとても美味しいので、ご自分の選んだメインにプラスしてぜひ食べていただきたいです。

 

お待ちかねのお料理!

本日の前菜 おすすめのスープとキッシュ

ランプリール:メニュー

私が伺った時の前菜は、「トウモロコシの冷製スープ」と「サラダ」と「キッシュ」でした。
キッシュは毎朝焼き上げられるそうで、これが本当に絶品なんです。
トウモロコシの冷製スープもトウモロコシの甘みが感じられて、もっともっと飲みたくなってしまいます。

まだ前菜だけれども、手作りならではの味にすでに大満足!

 

あさりとトマトソースが最高!

ランプリール:メニュー

パスタや肉料理など、たくさんあるメインの中から私が選んだのは、ボンゴレビアンコ
こちらのボンゴレビアンコは本当に具だくさんで、あさりやトマトがこれでもか!と入っているんです。

たっぷりのソースにセットのパンをつけて食べるのもとっても美味しいので、やっぱりセットがおすすめ!
トマトソースとあさりがよく合って、お気に入りの一品です。

パスタだけでもボリュームたっぷりで、前菜と合わせるとお腹がかなり満たされます。
女性はもちろん、男性も満足できる量なのではないかと思います。

 

友達と訪れる時は欠かせないポテトフライ!

ランプリール:メニュー

ランプリールセットだけでお腹は充分満たされるのですが、お友達と訪れるときについつい頼んでしまうのがポテトフライ。
セットが来るまでのおしゃべりの時間につまむのにピッタリなんです。

カリカリに揚げられてパクパク食べれてしまうので、こちらもおすすめ。
大勢で訪れた時はぜひ頼んでみてください。

ポテトフライの他にも、カマンベールチーズフライやおやさいアンチョビ焼きも、つまむのにおすすめです。

 

「ランプリール」詳細情報

ランプリール

カフェ&レストラン「ランプリール」のアクセス・営業時間

住所 浜松市西区入野740-1
電話 053-415-0727
営業時間 ランチタイム 11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナータイム 17:30-21:30(L.O.20:30)
定休日 不定休
駐車場 無料駐車場あり
コロナ対策 【来場者情報の保管をされています】
●スマートフォン持参時はLINE公式アカウントを登録
●スマートフォン未携帯時は手書きで住所・氏名の登録あり
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナルより20番「山崎行き」乗車 約20分→「東彦尾」下車→徒歩約3分
東名「浜松西IC」から車で約20分
公式HP http://www.remplir-si.com

 

あとがき

ランプリール

可愛らしい外観や美味しい料理、しっかりしたコロナ対策で心もお腹も満たされるランプリール。
デートでも、友達とのおしゃべりでも、家族で訪れるのにもおすすめで、使い勝手は二重丸!
ぜひ一度来店してみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ランプリール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!