1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 日々の疲れに…倉庫だけどおしゃれなカフェ「cafesoco」で元気チャージランチ!

日々の疲れに…倉庫だけどおしゃれなカフェ「cafesoco」で元気チャージランチ!


カフェ ランチ・昼食 浜松市東区 食べる この記事は約 6 分で読めます。
cafesoco:牛カツ

今回ご紹介するのは、cafeです。
そう、おしゃれな人がよく行くおしゃれカフェ。

おしゃれなカフェってなんとなく「料理の量が少ない」場所代のようなお値段のところが多いかと思います。
もちろん、それでいい、そういう気分なこともあります。
ですが!今回ご紹介するのはお腹も満たされ、かつおしゃれなオールマイティーカフェ。

 

倉庫がカフェに!?

cafesoco

場所は市野のショッピングセンター近くの住宅街
一見倉庫のような建物にたくさんの車が停まっています。

「ここ?!」と見逃してしまうかもしれないので、注意です!

中に入ると、外の印象とは全く違う素敵な空間が広がります。
大きな木がお店の中心に位置し、吹き抜けの空間が開放感たっぷり!

cafesoco

平日ランチ時に伺いましたが、すでにお客様がたくさんいらっしゃいました。

cafesoco

2階のお席もありますが、私が行った時は開放していませんでした。

 

目移りするランチメニュー

cafesoco:メニュー

どれもとても美味しそうです!
ランチは限定プレート3種類と人気のタコライスやスープカレーがありましたよ。

 

ランチは限定プレート3種

●牛カツプレート(限定8食)
●ジンジャーチキンプレート(限定12食)
●野菜とデリのプレートに日替わりのライトミールが付いたライトミールデリプレート(限定30食)

これにスープとドリンクが付いています。
(※スープカレーにはスープ無し)
デザートセットも+380円から追加できますよ。

時々変わるようなので、何回か行く楽しみもありますね!

 

デザートメニューも豊富、さすがカフェ!

「オーガニックアイス」という牛乳や卵を使わずに豆乳やココナッツで作った体に優しいアイスや「フレンチトースト」、「ベイクドチーズケーキ」など気になるメニューがたくさんありました!

デザートメニューは、ドリンクセットにすることもできます。
(+300~400円)
ランチじゃなくても充実したメニューなので、カフェ利用も魅力的ですね。

 

限定8食「牛カツプレート」を注文

cafesoco:牛カツ

この中から、限定8食しかない「牛カツプレート」をチョイスしました。
お値段2180円。
ランチとしては少しお高めです。

言い訳として、家族も私もかなり忙しく・・・
元気をチャージしてまだまだ頑張らないと!と思い、これを注文しました。

ま、言い訳ですね。
食べたかった、ただそれだけです。
そんな時ありますよね!

そうそう、ご褒美ランチです。
私は平日の12時頃伺ったので、もう限定8食終わったと思いましたが、まだ残ってましたよ!

 

至福のチャージランチ

cafesoco:牛カツ

牛カツさん食べました。

もうね、とろーって。
サクサク、とろーって

めちゃくちゃ美味しかったです。

ビジュアル完璧。
赤身が少し残ってて、素晴らしい見た目。

味も食感も完璧。
言うことなし!

歌手も役者もやって、ルックスもいい芸能人みたい。
牛カツさん、ありがとう。
素敵。

 

サイドも嬉しい

cafesoco:牛カツ

これ、結構ポイント高いことだと思うのですが、牛カツの横にサラダとデリ2種が付いています。
この日はサラダと人参のラペのようなもの、ポテトサラダのようなものが付いていて、どれも美味しかったです。

スープはトマト、コーン、玉ねぎ、人参が入った具沢山のスープが付いています。
栄養バランス的にも優れていて、体が喜ぶようなメニューでした。

外食でも野菜もたくさん取れると嬉しいですよね!

手前にあるのは醤油ベースのグレイビーソース。
かけなくても十分美味しいのですが、ガツンを足したい時、味変に最適。

 

選べるドリンク

cafesoco:ドリンク

カフェなので、ドリンクメニューも豊富なのですが、ランチに付いてくるドリンクも豊富に選べますよ!

●コーヒー
●紅茶
●グレープフルーツジュース
●メロンソーダなど

追加代金無しで選べます。
料金を追加すれば、「生クリームコーヒー」や「キャラメルラテ」、「無農薬マイヤーレモンスカッシュ」などが頼めます。

お友達と来て、長居の時などにいいですよね!
私は「アイスコーヒー」をセットにしましたが、香りも良く、苦味もあり、美味しかったです。

 

cafesocoのデザート

cafesoco:デザート

デザートは前に家族で行った時に食べていました。
「ベイクドチーズケーキ」と「カフェラテ」です!
チーズケーキは濃厚で専門店級の味でとても美味しかったですよ。

今回のランチではお腹いっぱいになってしまいましたが、ぜひカフェタイムで利用もしてみてくださいね。
(※今もメニューに同じメニューはありますが、写真とは違う形での提供になるかもしれません。)

 

席の予約も可能

「人気店のため予約していきたい」という方は公式HPから予約ができます。
ただし、大人と子ども合わせて6名様までの人数制限といったような注意事項があります。
ご予約の際はお気をつけくださいね。

席は家族連れでも利用しやすい広いソファのお席がありましたよ。

 

ご紹介のcafe soco 詳細情報

cafesoco

「cafe soco」営業時間・定休日

住所 浜松市東区天王町954-1
電話 053-548-6095
営業時間 月〜金 11:00-15:00(L.O 14:00)
土日祝 11:00-17:00(L.O 16:00)
定休日 なし
コロナ対策 入り口に消毒液設置
駐車場 無料駐車場あり
※26台分
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル 「76番笠井線笠井上町行き」乗車約22分→「天王」下車徒歩9分
東名「浜松IC」から約6分
公式HP https://www.cafesoco.jp/

 

元気をチャージしたい時に誰とでも

cafesoco

cafesocoさんに一人で行きました。
お腹いっぱいになって、ものすごく元気をチャージしてもらいました。
私はランチ後予定があり、ゆっくり食事はできませんでしたが、開放感ある場所でものすごく癒されました。

お洒落な場所でヘルシーなものが食べたい、ガッツリしたものも食べたい、お腹は満腹にしたい、デザートが食べたい、味も美味しくあって欲しい、長居したい。
そのどれもが叶うcafesocoさんは杞憂なカフェだと思います。

メニューは男性女性どちらも満足する内容ですし、どなたと来てもいい場所だな、と思いました。
皆さんも忙しい日々の合間にぜひ、行ってみてくださいね!

テイクアウトでスープカレーやお家でいれるコーヒーバッグも売っています。
お家時間にもぜひ。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

cafesoco:牛カツ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!