1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 挽きたてコーヒーだけじゃない!珈琲焙煎場でローカルティ

挽きたてコーヒーだけじゃない!珈琲焙煎場でローカルティ

TATAZUMI COFFEE焙煎場 テイクアウト

浜松城公園で見かけるコーヒーの移動カフェ『タタズミ珈琲』。
浜松市中区助信町に焙煎場がOPENしました。
その名もズバリ『TATAZUMI COFFEE焙煎場』

TATAZUMI COFFEE焙煎場

入り口を入ってすぐの場所には大きな焙煎機が置かれています。

TATAZUMI COFFEE焙煎場 焙煎機

 

日替わりで選べるコーヒー豆

コーヒ豆も様々な産地のものを用意しているようで、複数の豆がサンプルとして置かれていました。
簡単な説明付きで、コーヒー豆のままと挽いたコーヒーが置かれていて、自由に香りを確認することができます。
香りだけを比べてみましたが、素人でも違いがわかるくらいでした。

TATAZUMI COFFEE焙煎場 コーヒー豆サンプル

もちろん好みのコーヒーについて相談して、コーヒー豆を購入できます。
この日のラインナップは8種類。
100グラム700円からの販売です。

TATAZUMI COFFEE焙煎場 コーヒー豆ラインナップ

 

注文を受けてから挽きたてを提供

今回伺った時はコーヒー豆ではなく、ドリンクを注文。
注文してから豆を挽いてコーヒーを入れてくれます。

TATAZUMI COFFEE焙煎場

テイクアウトはもちろんできますが、窓際にイートインコーナーがあり、店内でのんびりいただくこともできます。
イートインコーナーを利用する場合は、マグカップにも入れてくれるそうです。

 

ローカルティ??

メニューを見ていて気になったのがローカルティ。
バジルティー、遠州オリーブティー、クロモジ茶という聴き慣れないお茶の名前がありました。

TATAZUMI COFFEE焙煎場 メニュー

バジルもオリーブも珍しいですが、クロモジ??
お店の方に確認すると、和菓子などで使われる楊枝の木だそうです。
この『クロモジの木』を細かく削ってお茶にするんだとか。

今回はコーヒーをいただきましたが、気になったので今度はこちらを注文してみようかと思います!!

 

店舗詳細

「TATAZUMI COFFEE焙煎場」営業時間・定休日

住所 静岡県浜松市中区助信町5-37
営業時間 9:00~18:00
定休日  火・水曜日
駐車場 無料駐車場あり
アクセス JR浜松駅から車で約8分
電車 遠州鉄道「八幡」下車→徒歩約6分
ウェブサイト https://tatazumi.com/

 

浜松城公園内で見かける移動カフェの紹介はこちらから↓

移動カフェ【タタズミcoffee】さん
四季を通じて歴史・美・癒しの空間でエンジョイ!!【浜松城公園の魅力①】

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

TATAZUMI COFFEE焙煎場 テイクアウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!