1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. ヨーロッパの路地裏雑貨店のような小さな世界が広がる場所〜カフェunjour〜

ヨーロッパの路地裏雑貨店のような小さな世界が広がる場所〜カフェunjour〜


カフェ スイーツ 浜松市北区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
カフェunjour(アンジュール):フレンチトースト

お気に入りのカフェを見つけました。
とっても可愛くて、素敵な空間。

浜松のあちらこちらにあるカフェとは違う。
パリにある小さなお家のような、ロンドンの路地裏にある雑貨店のような。
魅力いっぱいのお店をとにかくご紹介させてください!

 

場所は新都田

場所は浜松市北区。
コンサートホールができたりと最近メキメキと発展してる新都田エリアです。
公園や山々が見え、自然豊かな場所ですね。

2021年3月に都田のコインランドリーさんの横にunjourさんがオープンしました。

 

小さな一角に

カフェunjour(アンジュール)

コインランドリーさんのお隣というか、一角のようなところにカフェはあります。

この小さな一角というのがまた可愛くていいです。
外観からして可愛い。

カフェunjour(アンジュール)

白い壁にアイアンでお店の名前とシンプルなランプ、木製のドア。
素敵です。

 

可愛い世界が詰まった店内

*モリスの壁紙

カフェunjour(アンジュール)

ドアを開けると、印象的なモリスの壁紙が。
(「モリス」とは樹木や草花を基調としたファブリックや壁紙を扱っているブランド)

モリスの壁紙、とっても可愛いです。
結構派手なので、柄選びと貼る面積が重要です。

カフェunjour(アンジュール)

こちらは優しいお花の柄に下半分は白壁にしていて、目を引きながらも優しく、落ち着きを感じる仕上がりに。
素敵。

 

*ランプ

お席はカウンター席とテーブル席があります。

 

カウンター席

カフェunjour(アンジュール)

テーブル席は壁紙が多く目に入るため、シンプルなランプがよく似合います。

 

カウンター席

カフェunjour(アンジュール)

カウンター席はガラスにデザインが入っているランプ。
カウンター席は窓があり、座った時に壁紙が目に入る面積が少ないため、少しデザインのあるランプがピッタリです。

 

*雑貨

カフェunjour(アンジュール):雑貨

お店の方の好きが詰まった雑貨が集まっています。
どれもこれも可愛い。

カフェunjour(アンジュール):雑貨

その中で心奪われたのがペーパー類。

カフェunjour(アンジュール):雑貨

海外のチケットや、切手、お店の方のお知り合いが作った小さなカードなど。

お店の方もおっしゃってましたが、浜松にはこういう可愛い紙を置いてあるお店がないですよね、と。

その通りなんですよ!
コラージュにして写真を飾ったり、携帯ケースに差し込んだり、、とにかく可愛いです。
必見。

 

*本棚

カフェunjour(アンジュール)

んー、この本棚持って帰りたい!と思うくらい可愛い本が詰まった本棚があります。

パリやロンドンのカフェ本や、女優さんのエッセイ、可愛い絵本。
カフェでのんびりする時に本を読みながら過ごす時間はとても贅沢ですよね。

 

時々変わるカフェメニュー

テーブルに座るとメニューが渡されます。

サラダやトースト、卵料理などが乗ったモーニングプレートやベーグルやサラダ、デリなどが乗ったランチプレート、フレンチトーストやワッフルなどのデザートや紅茶やコーヒーなどのドリンクなど。

夏場になるとアイスが乗った紅茶ゼリーやソーダがあったり、フレンチトーストの果物やソースも季節ごとに違っていつ来ても、その時々で楽しめます。
訪れた日はバナナブレッドもありましたよ。

何があるかはお楽しみ。
インスタでお知らせされているので、行く予定がある時はチェックしてみてくださいね。

 

一番人気!フレンチトースト

カフェunjour(アンジュール):フレンチトーストunjour(アンジュール):「フレンチトースト」750円

これは私調べですが、このカフェに行った方がブログやインスタで皆さまフレンチトーストの写真をあげていました。

フレンチトーストの果物やソースは季節ごとに違うようです。
「カラメリゼしたバナナとアーモンドとキャラメルソースのフレンチトースト」や「ブルーベリーソースをたっぷりかけたブルーベリーandバナナ」などがインスタにアップされていました。

 

ぱくっと一口

カフェunjour(アンジュール):フレンチトースト

たまらず私も食べてみましたよ。
この日は「りんごトッピングのフレンチトースト」

シナモンとキャラメルソースの香りが運ばれて来た時の幸せを増幅します。

・・・ん?
ちょっと待って。
めちゃくちゃ美味しい!!

好みの問題ですが、外側がカリッとしていて中はふわふわ
りんごはくたっとコンポートされていますが、しゃりしゃり具合も残っててパーフェクト

おいおい。
カフェでこんなの出せちゃうのね。

カフェunjour(アンジュール):フレンチトースト

毎回旅行する時には、美味しい朝食にとてもこだわります。
朝食に定評のある宿選びや、その土地の朝ごはんを食べに行ったり・・。
フレンチトーストで有名なホテルにも何回か行ったこともあります。

unjour(アンジュール)のフレンチトーストは今までのを超えて来ました。

ものすごい美味しいです。
絶対食べて!

 

フレンチトースト裏話

このフレンチトーストはお店の方のお知り合いの方がよく作ってくれたそう。
そのお知り合いの方はお父様からよく作ってもらっていたそうです。
人から人へ受け継がれて看板メニューになっている「フレンチトースト」。

このお話込みでとても温かく、素敵なフレンチトーストです。

 

豊富な紅茶メニュー

紅茶ってコーヒーよりも専門店が少ないと思いませんか。
「このお店のコーヒーは美味しい」・・・とは言いますが、紅茶に関してはあまり聞きませんよね。

unjour(アンジュール)は紅茶のメニューが豊富です。
紅茶の王様「マリアージュフレール」「KUSMI TEA」も置いてあります。

記憶の中では、浜松で取り扱いのあるお店に行ったことがないので、テンション上がりました!

 

マリアージュフレールのマルコポーロを注文

カフェunjour(アンジュール):紅茶unjour(アンジュール):紅茶「マルコポーロ」600円

カップに注いだ時に香る香りはこの紅茶だけの芳醇な香りです。
ベリーのような匂いに甘いお花の香りが混じったような。

贅沢・・・。
久しぶりに飲んだマリアージュフレールはうっとりするような美味しさでしたよ。

カフェunjour(アンジュール):紅茶

ポットで提供されるので、長居できる時がおすすめ。
私はカップ4杯飲めました。

カフェunjour(アンジュール):紅茶

本棚にある可愛い本たちと紅茶。
贅沢な時間が流れます。

 

ワークショップなどのイベントも開催

こちらではパティスリーさんとのコラボで『予約制のティータイム(サンドイッチやスコーン、スイーツと紅茶付)』や『インテリアパネルやしめ縄作りのワークショップ』も開催しています。
興味のある方はインスタをチェックしてみてくださいね!

 

ご紹介のカフェ 詳細情報

カフェunjour(アンジュール)

unjour(アンジュール) 営業時間・定休日

住所 浜松市北区新都田5-48-13
電話 080-9268-2756
営業時間 9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
ランチ 12:00~14:00
※10名限定
定休日 火、水
※臨時定休あり
コロナ対策 入り口に消毒液設置
席数削減
駐車場 無料駐車場あり
※10台分
※コインランドリーと共同
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル遠鉄バス13番乗り場「56萩丘都田線都田駅行き」乗車約49分→「沢上口」下車→徒歩約4分
新東名「浜松SAスマートIC」より約5分
Instagram @unjour_tearoom

 

居心地のいい可愛いカフェ

お会計の時、お店の方とお話させていただきました。
フレンチトーストのお話や雑貨のお話。
来月のフレンチトースト何がいいと思います?というお話まで。

お店の方はとてもいい方で、可愛い家具や雑貨、美味しい紅茶やお食事はもちろんのこと、この方がこのお店の居心地を良くしているのだなぁと感じました。

癒されたい、ゆっくりしたい、頭の中を整理したいなど・・・そんな時にココで過ごしたい私の新しいお気に入りカフェ。
ぜひ皆さまも行ってみてくださいね!
*お子様用のおもちゃや絵本もあるので、お子様連れも行きやすいですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

カフェunjour(アンジュール):フレンチトースト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!