1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 子連れでお得!ヒコウビランのモーニングビュッフェ

子連れでお得!ヒコウビランのモーニングビュッフェ

 2022/09/26
カフェ こどもとお出かけ 浜松市中区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
カフェ:ヒコウビラン

小さなお子様のいるお母さんたちは、朝から子どものお世話や家事で慌ただしい毎日。
優雅にモーニングに行くことも、少なくなったのではないでしょうか。

午後から予定あり!
ランチ予約の連絡したらお席が満席!

そんな時、お友達が提案してくれたのがモーニングビュッフェ。
キッズルームがある「ヒコウビラン」のモーニングにどうしても行ってみたくなりました。

お互いに1歳児を連れてのモーニングビュッフェは、予想通り決して優雅なものではなかったですが、何年振りかにテンションが上がりました。

 

老舗喫茶店ヒコウビラン

カフェ:ヒコウビラン

今回お邪魔させていただいたのは、「ヒコウビラン」。
場所は浜松市中区佐鳴台にあります。

なんと、1978年創業の老舗喫茶店だそうです。

今回、初めて利用してみることに。
モーニングだけでなく、ランチ、スイーツやテイクアウトで楽しむことができます。

 

店内の様子

カフェ:ヒコウビラン

私達がお伺いしたのはお盆休み真っ只中の、朝8:30!
いつもなら夏休み中の子ども3人のお世話をしながら洗濯物を干している時間です!

カフェ:ヒコウビラン

店内にはモーニングを楽しむお客様が4〜5組ほどいらっしゃいました。
壁に貼られたポスターや絵画から、レトロな雰囲気が漂い、私にとってはとても新鮮でした。

カフェ:ヒコウビラン

写真は食事を終えて帰る際、10:30ごろに撮らせていただいたものです。
すでにランチに向けて席が予約されており、やはり人気店だなと実感しました。

カフェ:ヒコウビラン

レジ周辺には手作りおやつも販売されています。

カフェ:ヒコウビラン

 

朝7時開始、モーニングビュッフェ

カフェ:ヒコウビラン

モーニングビュッフェの時間

私達がお店に到着したのは8:30ごろでしたが、ヒコウビランのモーニングは朝7:00スタート~10:30までです。

 

モーニングビュッフェのラインナップ

ヒコウビラン:モーニング

ビュッフェコーナーには、ウインナー、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、わかめ、水菜、トマト、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツなどがありました。

ヒコウビラン:モーニング<トッピング>ベーコンチップ・南瓜種・クルトン・フライドオニオン・粉チーズ・レーズン等

カウンター席のところに、食パンとフランスパンがあり、トースターで自分で焼きます。
イチゴジャムとマーマレードジャムも置かれています。

ヒコウビラン:モーニング

冷製コーンスープもありました。
飲み物はカフェラテやエスプレッソ、牛乳など、40種類以上。
コーヒー12種類、紅茶10種類、ジュース29種類ほどもあるそうです。

ヒコウビラン:モーニング

 

子ども同伴でモーニング

カフェ:ヒコウビラン

1歳の息子にもオレンジジュースを飲ませることができました。

1歳の子ども2人は、一生懸命パンやグラノーラ、フルーツなどを食べていました。
写真に少し写っていますが、子ども用の取り皿やコップ、カトラリーは最初に運んできてくださいました。

どれも美味しく、自分で好きなものを好きなだけというのがとても楽しかったです。
定期的にメニューを変えたり、フェアを開催したりしているようです。

 

配慮がうれしい!キッズスペースがあるお店

カフェ:ヒコウビラン

今回こちらのお店を選んだ1番の決め手は、キッズスペース
絵本やバンボ、くまさんのイスなどが用意されています。

カフェ:ヒコウビラン

靴を脱いで絨毯の上で食事ができます。
歩きたくて動きたくて仕方がない1歳児2人を連れてでも安心です。

扉を閉めることができるので、他のお客様のところへ歩いて行ってしまう心配もありません。
1歳の子ども達は並んで仲良くグラノーラをつまんでおりました。

 

キッズスペースについて

1.キッズルームの種類

2部屋のキッズルームがあります。

【キッズルームA:最大6名様までのお部屋】
カフェ:ヒコウビラン

今回予約したお部屋は「キッズルームA」でした。

 

【キッズルームB:最大4名様までのお部屋】
カフェ:ヒコウビラン

 

2.利用時間

どちらの部屋もランチタイムは2時間制です。
モーニングは利用時間が少し長め、おやつの時間は17時閉店のため、1時間半の利用になるようです。

モーニング 7:00~10:30
ランチ 11:00~13:00
もしくは13:15~15:15
カフェタイム 15:30~17:00

 

簡単WEB予約が便利

キッズルームもそうでないお席も、ホームページから予約可能です。

今回は、予約をしようとしたらランチタイムが埋まっていることがわかったため、モーニングに変更しました。
電話で確認する手間が省けて、とても便利ですよね。

ホームページから予約に進み、部屋を選び、日時を選択します。

特にキッズルームは2部屋限定ですので、使用したい時には予約をしてからの方が安心です。

 

ランチ・スイーツ・テイクアウトメニューも盛りだくさん

モーニング以外のランチやスイーツのメニューを紹介します。

 

ランチメニュー

ランチタイムは11時から17時。
時期によっては自家農園で採れた野菜を使用したサラダバイキングとドリンクバー、メイン料理のセットメニューもあるようです。

メニュー 価格
メイン+サラダバイキング+ドリンクバーセット 1750円〜
手作りケーキセット +330円
ドリンクバーセット +440円
昔ながらのナポリタン 単品 1100円
浜名湖卵のオムライス 単品 1100円
超チーズバーガー 単品 1540円
自家製ハンバーグ(ライスorバケット付) 単品 1450円

 

お子様メニュー

メニュー 価格
お子様パスタプレート
(ポテト・サラダ・お菓子付き)
605円
お子様オムライスプレート
(ポテト・サラダ・お菓子付き)
605円
お子様カレープレート
(ポテト・サラダ・お菓子付き)
605円
お子様ドリンクバー 150円

 

スイーツ

自家製ケーキやパフェなどがあるそうで、とても気になります。
夏にはかき氷もあるようです。

メニュー 価格
ガトーショコラ 495円
ベイクドチーズケーキ 528円
ロールケーキ 440円
和風パフェ 638円

 

ご紹介の「ヒコウビラン」店舗詳細

カフェ:ヒコウビラン

ヒコウビラン 営業日・定休日

住所 浜松市中区佐鳴台1-15-28
電話 053-440-8008
営業時間 7:00~17:00
※16:30L.O.
定休日 木曜日
第2水曜日
モーニングビュッフェ 小学生以上880円
未就学児550円
2歳未満無料
駐車場 無料駐車場あり
※20台分
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナルから「医療センター行」乗車 約15分
JR浜松駅から車で約15分
HP https://www.hikoubiran.com/

 

お子様にもモーニングブッフェの経験を!

我が家の1歳半になる長男にとっては、今回初めてのモーニング。
思い返してみたら、長女や次女はモーングというものに連れて行ったことがありませんでした。

息子も私も、いつもとは違う朝ご飯を堪能でき、とても楽しい朝でした。
満腹になった息子は車内ですぐに寝てしまいました。

モーニングだけではなく、もちろんランチタイムにも、小さい子どもと一緒の食事には嬉しいキッズルームがありました。
さらにサラダバーでお野菜も、モリモリ食べられます!

お子様連れの食事には嬉しいことだらけの喫茶店「ヒコウビラン」でした。

 

まとめ記事はこちらから、ぜひ参考にしてね↓↓

【浜松市】個室ランチおすすめ10選|子連れランチママ会・接待にも!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

カフェ:ヒコウビラン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

ちー

ちー

1歳3歳のかわいい娘達を育てる30代主婦です。
ビーチ、温泉、美味しいもの巡り、英語、子供達との工作が大好きです。

子連れでも楽しめるスポット、お店をリサーチ中。
みなさんにお得で嬉しい情報をぜひお届けできたら良いなと思います!