1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 駅近で美味しいコーヒーと焼き菓子にホッと一息!コーヒーショップ「West Goat Coffee」

駅近で美味しいコーヒーと焼き菓子にホッと一息!コーヒーショップ「West Goat Coffee」

 2023/11/20
カフェ 浜松市中区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
West Goat Coffee

お店を探すときに、重要視される条件のひとつとして≪立地≫があります。
駅に近く、気軽に足を運びやすい場所にあるお店には、特に用事がなくても、何かのついでにふらっと立ち寄れるので重宝しますよね!

この日訪れたのは、浜松の市街地にあるコーヒーショップ。
関西出身の気さくなオーナーが作るユニークなラテとともに、神戸のベイクショップが手掛ける美味しい焼き菓子を楽しんできました♪

繁華街のオアシスのような癒しオーラを放つコーヒーショップ

新浜松駅そばの好立地

West Goat Coffee

この日訪れたのは、新浜松駅から歩いて約2分ほどのところにあるコーヒーショップ「West Goat Coffee」。

全面ガラス張りのウィンドウの奥には、雰囲気の良いカフェの風景が広がっています。

サロン併設のコーヒーショップ

West Goat Coffee

ウィンドウの右側に階段が見えるので、入店前に看板を見てみると、どうやらコーヒーショップとともにサロンを併設しているようです。
ちょうど喉が渇いていたので、1階のコーヒーショップでドリンクをいただくことにしました。

1人でふらっと来店しても居心地が良い店内

West Goat Coffee

外から見るよりも店内は奥行きがあり、あえて不揃いなデザインのテーブルやチェアが配置されています。
どのテーブルも2名掛けを前提としており、ひとりでふらっと来店する人が多いことが想像できます。

今回私もひとりで入店したのですが、他のお客さんもほとんどがおひとり様。
ゆったりとコーヒーを楽しむことができる居心地の良さを感じました。

メニューやオーダー方法

West Goat Coffee

メニューはオーダーカウンターと、その奥の壁面に掲示されています。
基本的にワンオペ営業なので、カウンターの中ですべての作業が完結できるようになっているのでしょう。
席を確保したら、カウンターへ向かい、オーダーと支払いを済ませます。

ゆったりとくつろげる店内

West Goat Coffee

商品の提供を待つ間、お店の中をゆっくり見せてもらいました。
壁面にあるミツバチがたくさんいるポスターは、お知り合いのイラストレーターが描いたものなのだそう。
昔流行った≪ウォーリーをさがせ!≫のように、コーヒーが出来上がるまでの待ち時間に女王バチを探して待つのもひとつの楽しみに♪

店主のプロフィールがそのまま店名に!

West Goat Coffee

こちらのヤギが描かれたポスターは、なんと!オーナーの似顔絵(?)なのだそう。
優しい笑顔とメガネが特徴のオーナーの星座がやぎ座なので、ヤギのイラストになったようです。

ちなみに、「West Goat Coffee」という店名も、オーナーがやぎ座で関西出身であることに由来しているんですよ!

オーナーの地元・神戸のロースターが焙煎!

「West Goat Coffee」のコーヒーは、オーナーの地元・神戸のロースター「TAOCA COFFEE」の豆を使用しています。

ギフトにぴったりなドリップバック

West Goat Coffee

店内で提供されるコーヒーはもちろん、「West Goat Coffee」オリジナルブレンドのコーヒーはドリップバックでも販売。
5個セットでちょっとお得に&箱に入ったものを購入できるので、ギフトとして活用することもできそうですね!

コーヒーとの相性が抜群な焼き菓子

West Goat Coffee

カウンターの上には、パウンドケーキやフィナンシェ、マドレーヌなど豊富な種類の焼き菓子が並んでいます。
この焼き菓子も、神戸の「TAOCA COFFEE」が運営する焼き菓子専門店から入荷したもの。
コーヒーロースター直営店が手掛ける焼き菓子は、コーヒーとの相性の良さも期待できますね♪

メニューのラインナップ

West Goat Coffee

コーヒーはエスプレッソを軸に、ラテを中心としたユニークなフレーバーを展開しています。

主なドリンクメニュー

アメリカーノ580 円
カフェラテ630 円
カフェモカ680 円
キャラメルラテ680 円
ココナッツラテ680 円
チョコミントラテ680 円
ティー・ミルクティー630 円
チョコレートラテ630 円
チャイティーラテ630 円
アップルジュース580 円
エスプレッソ(シングル)580 円

   

軽食・スイーツメニュー

※ワンドリンクオーダー必須

ベイクドチーズケーキ580 円
クラシックコーヒーゼリー500 円
チョコレート(4 枚)400 円
ホットサンド(ハムチーズ/バジルチキン)680 円

今回注文したコーヒーは、南国気分を味わえる「ココナッツラテ」

アイスドリンク「ココナッツラテ」

West Goat Coffee
West Goat Coffee:「ココナッツラテ」ice680 円(税込)

今回オーダーしたのは、他のお店であまり見かけない珍しいフレーバーに惹かれて「ココナッツラテ」をオーダーしました。

香ばしいエスプレッソにミルクとココナッツシロップを加えた優しくエキゾチックな味わいが特徴で、コーヒーとココナッツの風味のバランスもばっちり!
ひと口飲めば、どんな季節でも常夏気分に浸れること間違いなしです♪

焼き菓子「チョコレートフィナンシェ」

West Goat Coffee
West Goat Coffee:「チョコレートフィナンシェ」

ラテのお供は、数ある焼菓子の中から「チョコレートフィナンシェ」をチョイス。
じゅんわりしみ込むバターの中に、ほろ苦いチョコレートの風味をしっかりと感じられる、チョコ好き、バター好きのどちらにもお勧めしたいひと品です。

疲れた体をリフレッシュできるリラクゼーションサロンを併設

West Goat Coffee

入店時から気になっていたのは、2階にあるサロン「アトリエエガオ」の存在。
体のもみほぐしを施術するサロンは奥様が運営していて、当日でも枠に空きがあれば施術してもらえるようです。

街中に、気軽に立ち寄ることができるリラクゼーションサロンがあると、ショッピングや通勤のついでに利用できるので便利ですね!
階段の上り口に料金表が掲示されていますが、詳しい内容はお店へ直接問い合わせてくださいね!

West Goat Coffee

ご紹介の「West Goat Coffee」詳細情報

1階のコーヒーショップ

新浜松駅から徒歩2分の「West Goat Coffee(ウエストゴートコーヒー)」
住所 浜松市中区千歳町104-2
電話 非公開
営業時間 【木~火】11:00~20:00
【水】11:00~17:00
定休日 なし
支払方法 現金
クレジットカード
PayPay
駐車場 なし
※近隣の有料駐車場をご利用ください
アクセス 電車 遠鉄電車「新浜松駅」から徒歩約2分
公式HP https://westgoatcoffee.wixsite.com/wgcs

    

2階のリラクゼーションサロン「アトリエエガオ」

お一人様向けのリラクゼーションサロン「アトリエエガオ」
住所 浜松市中区千歳町104-2
West Goat Coffee店内2階フロア
電話 非公開
営業時間 11:30~17:00​
定休日 水曜日
※臨時休業日もあり
予約 事前予約制
●ネット予約
●LINE予約
※電話予約不可
支払方法 現金
クレジットカード
PayPay
駐車場 なし
※近隣の有料駐車場をご利用ください
アクセス 電車 遠鉄電車「新浜松駅」から徒歩約2分
公式HP https://atelier-egao.wixsite.com/atelieregao

ついつい長居してしまう♪ご夫婦で営む癒しのショップ

West Goat Coffee

美味しいコーヒーと気さくなオーナーの人柄に居心地の良さを感じ、想定外に長居してしまったこの日。
時間がなく今回はコーヒーショップのみ利用しましたが、やはり気になるのは奥様が運営するサロン。
また浜松を訪れた際には、機会を見つけて施術してもらいたいと思います。

みなさも、ぜひ「West Goat Coffee」へ足を運んでみてくださいね!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

West Goat Coffee

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

はらぺこえりむし

はらぺこえりむし

生まれも育ちも北海道な生粋の道産子。
札幌で夫と2人暮らし。
父親が伊豆に別荘を購入したことがきっかけで定期的に静岡県を訪れるようになる。

20代の頃にカフェめぐりにはまり、これまでに全国で訪問したカフェはおよそ700店舗。
現在は取材して記事を書きながら、47都道府県のカフェ踏破を目指して全国を飛び回る日々。
得意ジャンルのカフェ・スイーツ店の記事化だけでなく、観光スポットや宿泊施設などのレビューも手掛けている。

Instagramでは旅日記と記事化したお店のレコメンドを中心に更新。
【はらぺこえりむしのお仕事日記】https://www.instagram.com/harapeco_erimushi/