1. TOP
  2. グルメ
  3. 完全予約制!知る人ぞ知る隠れ家カフェ「ROCHELLE Cafe」でゆるやかな時間を満喫

完全予約制!知る人ぞ知る隠れ家カフェ「ROCHELLE Cafe」でゆるやかな時間を満喫

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

皆さん、隠れ家的なお店に行くことはありますか?

私は今まであまり行ったことがありませんでした。
ただInstagramで見つけてしまいました。
とても行きたい!と思えるような素敵カフェ。

[完全予約制]、[公式HPは無し]という隠れ家的なカフェ「ROCHELLE(ロシエル)Cafe」さん。
Instagramでの料理やお店の写真はとてもお洒落で、美味しそう。

詳しい料理の内容や金額なども分からないので、行く前はドキドキ、不安でしたが、感想は写真以上にお洒落で美味しいお店でした。最高。
皆さんにもお伝えしたい!レポします!

 

予約はInstagram(インスタグラム)で

1.予約日程と人数を伝える

まず予約ですが、Instagramで行きたい日にちをDM(ダイレクトメッセージ)で送ります。
この日は日曜日でしたが、時間帯(11:30~16:00)や人数などを聞かれます。

 

2.メニューを選ぶ

メニューは、ランチセットと日替わりのデザートをセレクトしました。

ランチセットは、「前菜+メイン+コーヒー」で1800円(税抜)
日替わりデザートのみの注文も可能です。

 

3.予約完了後にインスタグラムのDMを受け取る

予約をすると、住所もDM(ダイレクトメッセージ)で送られて来ます。

 

和風一軒家をリノベーション

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

言われた通りの住所に着くと、一見分かりません。

よく見ると、和風の一軒家に看板がついています。
私も他のお客様も通り越していたので、お気をつけくださいね!

ガラガラ、と昔のお家のような引き戸を開けると、「こんにちはー」とお店の方が素敵な笑顔と共に出迎えてくれました。
素敵な玄関です!

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

基本は木を多く使った昔の和風な玄関ですが、絶妙にシンプルなインテリアがマッチしていて、お洒落です。

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

奥に案内していただくと、とても素敵な空間が広がります。

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

和風の家だったのか?と錯覚してしまうテーブルや椅子。
期待が高まります!

 

色とりどり7種類の前菜

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

しばらく待っていると、前菜が登場。

紫キャベツのビネガー和え、山芋ステーキ、ケークサレ、スープ、カレーコロッケ、もやしの和えたもの、生ハムのサラダの7種類にトマトアンチョビソースが付いています。
和洋折衷という感じですね。
これ、全部美味しかったです!

特に山芋ステーキとスープ。
山芋ステーキはお出汁の香りと味がジュワッと感じられ、あっさりとしていながらも、このプレートでは変化球のような役割ですごく美味しかったです。

スープはとろみがついたあったまるスープ。
スパイスが少し効いていて、中華のような洋風のような、今まで飲んだことがないようなスープでした。

7種類の前菜はバランスがとても良く、色々な物を少しづつ食べられるので大満足です。

 

メインはパスタ

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

この日のメインは「トマトモッツアレラパスタ」だとインスタグラムのDMで伺っていましたが、当日に「生姜をたっぷり使ったエスニック風雑炊」も選べました。
とても気になりましたが、予定通りパスタをチョイス。

麺はやや太めのスパゲッティ、トマトとモッツアレラが溶けて絡んでいます。
どこか懐かしく、ほっとするような味。

パスタにフォカッチャが付いていますが、とても美味しい。
全てのクオリティが高いです。

 

迷う迷うキラキラデザート

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

メインが終わると後はコーヒーですが、デザートも別料金で頼めます。
Instagramで素敵な写真がたくさんあったので、注文することに。

メニューは食事が終わると、お店の方が手書きで持ってきてくれます。

 

デザートは日替わり

この日は以下の中から選べました。

・ヨーグルトシフォンケーキマスカットサンド
・イタリアンプリン
・シュトーレン
・パフェなど

 

注文したデザートは・・・

ROCHELLE(ロシエル)CafeROCHELLE Cafe:「ヨーグルトシフォンケーキマスカットサンド」650円

悩んで悩んで「ヨーグルトシフォンケーキマスカットサンド」を頼むことに。
シフォンケーキは良くありますが、サンド?どんな感じだろうと思っていました。

登場したケーキを見て、思わず「可愛い!」と言ってしまいました。
四角いシフォンケーキの間に生クリームと大きなマスカットが挟んであります。
お皿にもナッツやお花、飾り切りしてある果物がのっていて、とても素敵。
写真に撮ってもすごくキレイです。

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

味もすごく美味しい。

デザートのみ食べにいらっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、頷けます。
ヨーグルトが入っていて、さっぱりとしたシフォンケーキに甘すぎないクリーム。
プチッとしたマスカット。
全てがまとめあってお互いを高め合っています。
コーヒーも美味でした。

 

お店のセンスそのままのアクセサリーたち

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

お店の中には手作りのアクセサリーが並んでいるスペースがあり、そのどれもがとてもセンスが良いです。
毛糸や真鍮でできたピアスやリング。
そのどれもが素敵で1点もの

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

このお店のようで、1つ1つハズレのない自分のお気に入りを選べる素敵な空間があります。

 

疲れも癒すゆったりタイム

ROCHELLEさんはお1人でお店をやっています。
(フィリピンの方のようです)

料理、配膳、お会計まで全てお1人です。
そのため、どうしても時間がかかります。
お急ぎの方にはおすすめしません。

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

来店したの日は日曜で満席。
お食事とデザートで2時間強の滞在でした。

このcafeは、ゆっくりした時間が流れています。
こんなゆっくり会話をして食事する時間ってとても贅沢で、そして今までしてこなかったなあ、と感じることができました。

美食の国フランスでは毎日ディナーに2時間かけている方もいるそうなので、たまにはこんな食事も贅沢でいいなあと感じましたね。
こちらに来るときは思い切って時間を使いましょう。
とても癒されます。

 

ROCHELLE Cafeの詳細情報

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

ROCHELLE Cafeの営業時間・予約について

住所 湖西市新居町新居2737
お問い合わせ Instagram(rochelle_2020)のDMにて
営業時間 11:30~16:00
※日によって違う場合があるのでInstagramのDMで伺ってください
定休日 不定休
コロナ対策 入り口に消毒液設置
駐車場 無料駐車場あり
※第1駐車場5台
※第2駐車場4台
アクセス 東名「舘山寺スマートIC」から約30分
電車 JR新居町駅下車→徒歩約21分
Instagram https://www.instagram.com/rochelle__2020/

 

『他にはない1点もの』を楽しむようなお店

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

ROCHELLEさんに来た感想は、自分だけのお気に入りを見つけた、という感覚に近いです。

通り過ぎてしまうような隠れ家のような外観、外からは分からない異空間なお洒落インテリア、日替わりで出てくる料理1つ1つ、手作りアクセサリーも、全てオーダーメイドのような感覚。
その時、その日しかない1点ものばかり入った宝箱のような場所でした。

ぜひあなたの『1点もの』を見つけに行ってみてください。
優しい時間とオーダーメイドな料理がここにあります。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ROCHELLE(ロシエル)Cafe

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!