1. TOP
  2. 浜松の四季
  3. 浜名湖産牡蠣「ぷり丸」を海湖館牡蠣小屋で味わう

浜名湖産牡蠣「ぷり丸」を海湖館牡蠣小屋で味わう


浜松近郊 食べる この記事は約 3 分で読めます。
浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」

「プリ丸」は新居の浜名湖産牡蠣のブランド名?なのかな。
海湖館で焼き立てをすぐに食べられる期間限定の牡蠣小屋を楽しんできました!おすすめちゃん♪

 

浜名湖産牡蠣「ぷり丸」は名前の通りプリッと濃厚

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」

普段見るような”ど”でかい生牡蠣ほど大きくありませんが、程よい大きさで食べやすく濃厚な味わいです。
目の前で焼いて、焼き立てを食べるのでアツアツでおいしー🤗

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」を焼いてもらう

壁には焼き方が書いてあり、手元にはタイマーもあるんだけど、親切なおじさま方がひっくり返したり、殻をあけたり丁寧に対応してくれるので、なに不自由なく、美味しい牡蠣が食べられます!

焼きがきは、3個で1,100円です✌️

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」

おまけのベビーちゃん♪
小さいうちからごめんね

美味しくいただくからね🙏

 

牡蠣のサイズは、平均して一口サイズ。
だから食べやすい。

これくらいのサイズの方が食べやすいし、味わいは抜群でっせ♪

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」

おすすめは全てが、少しずつ食べられるこのセット!
名前忘れちゃった。。。

3,500円で、このセットに牡蠣3つ付いてきます🤗

お休みの日は、事前に予約をしておくとスムーズに食べられます。

 

寒さは意外と平気です

浜名湖海湖館牡蠣小屋

ちゃんと壁に囲まれているので、風が強くても寒さは気になりません。

浜名湖海湖館牡蠣小屋

目の前に焼き台もあるので結構あったかいです。

 

お持ち帰り牡蠣も販売してました

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」お持ち帰り

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」お持ち帰り

一袋1,000円で、結構入っています。
自分で準備したり、焼いたり大変だけど、自宅でゆっくり楽しみたい場合は、めっちゃお得!

結構、お持ち帰りしている人が多かったです。

 

冬の海産物って言ったらやっぱり牡蠣は、外せません。
浜名湖は牡蠣の産地だから、浜名湖のすぐ近くで、焼き立てを食べるのも季節を楽しむひとつです。

家族で、、、カップルで、、、ぜひ浜名湖産牡蠣「ぷり丸」を楽しんでくださいね〜

 

海湖館の牡蠣小屋

住所 静岡県湖西市新居町新居官有無番地
電話 053-594-6624
営業時間 【受付時間】
平日:10:00~15:00
土日祝:9:00~15:00
【予約・お問合せ時間】
7:00~18:00
定休日 月曜日 ※月曜祝日の場合は、翌日。
期間 令和4年1月8日(土)~令和4年3月31日(木)
ただし、牡蠣がなくなり次第終了
問い合わせ先 きらく市食堂(榊原):090-8186-1217
駐車場 有料駐車場あり
URL http://kosaicity.com/kaikokan.html

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

浜名湖海湖館牡蠣小屋の焼き牡蠣「ぷり丸」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪