1. TOP
  2. 今から始めるご朱印巡り♪開運!浜名湖七福神めぐりで心癒されるひと時を・・・

今から始めるご朱印巡り♪開運!浜名湖七福神めぐりで心癒されるひと時を・・・

応賀寺

気が付けば年の瀬。

この一年もいろいろな事がありましたね。

来る2018年は、どのような年にしましょうか?

「小さな幸せも大きな幸せもある、素敵な一年にしたいな」というあなた。
御朱印巡りをススメします♪

御朱印集めをしたことがない・・・
そんな初めてさんには、たくさんのご利益を授けて下さる七福神巡りがいいでしょう。
浜松近郊の名刹で構成されている『浜名湖七福神めぐり』というのがありますよ。

すぐに行ける身近な土地を巡るので、気軽に始められるのが嬉しいのです。
早速、ご紹介いたしますね。


行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

応賀寺

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事を書いたひと

蓮仏ゆき

蓮仏ゆき

「知っているようで意外と知らない地元の仏像の素晴らしさをお伝えするために活動しています。」
浜松史跡調査顕彰会会員、仏像愛好研究家。

仏像好きが高じてカルチャーセンター他で仏像講座の講師をする。
静岡県と愛知県を中心に、「仏像鑑賞講座」「陶器の仏像作成講座」「寺社巡り講座」「御朱印講座」「浜名湖湖北五山講座」など、多数の講座を開催中。

女子美術大学短期大学部卒(彫塑)。
佛教大学文学部中退(仏教美術)。

父も祖父も華道家元。
自身もかつては華道・フラワーアレンジメント、他に、万葉集鑑賞入門を教える。

仏像愛好家blog
「遠江仏像ノート」はこちらをご覧ください♪

we love 浜松 Instagram