1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 浜松市のグランピング施設・コテージ・貸別荘のおすすめ5選

浜松市のグランピング施設・コテージ・貸別荘のおすすめ5選

静岡県浜松市の大自然の中で贅沢な時間を楽しみたいなら、グランピング施設やコテージ、貸別荘での宿泊がおすすめです。日頃の生活とかけ離れた環境で、大切な家族やパートナー、友人と素敵な時間を過ごしてみませんか。

今回は、浜松市にあるグランピング施設やコテージ、貸別荘を5つ紹介します。浜松市の美しい自然を満喫しながら、特別な宿泊を過ごしたい方は参考にしてください。

VillaVacances

VillaVacances(ヴィラヴァカンス)は、浜名湖畔のなだらかな丘陵地である浜松市西区協和町にある宿泊施設です。浜松駅から車で約30分、館山寺スマートICから約10分とアクセスも良好。

浜名湖を眺めながら、自然豊かな環境でサウナやバーベキュー、焚火などを楽しむことができます。広大な敷地には、グランピング用のドームテント4棟と、別荘のように過ごすことのできるプライベートヴィラ3棟が建っており、いずれも浜名湖を眺めることのできるレイクビューです。

VillaVacancesは、パブリックスペースにおしゃれな焚火台や展望デッキ、屋外サウナ、水風呂、シャワー&トイレが併設されています。また、プライベートヴィラ全棟は、プライバシーを確保しながらサウナやジャグジーバス、シアターなどを楽しめる仕様です。

刻々と表情を変える浜名湖の絶景を眺めながら、ラグジュアリーな時間を大切な家族やパートナー、友人と過ごしたい方におすすめです。

【PR】便利でお得なじゃらんで予約はこちらから↓

ShellBeach浜名湖

ShellBeach(シェルビーチ)浜名湖は、浜名湖を目の前で眺めることのできる浜松市北区三ケ日町にある宿泊施設です。1日1組貸切の貸別荘なので、大切な家族や友人と、パートナーとゆったりとした時間を楽しめます。

600㎡以上の広々とした敷地内には芝生の庭が広がり、目の前には美しい大崎ビーチと開放的な環境です。ビーチでは湖水浴も楽しめるため、子供たちにも人気があります。

屋根付きテラスでバーベキューや100インチの大型プロジェクターでの映画鑑賞も可能です。天候に左右されずに、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

アメニティも充実しており、食材さえ準備すれば自由に使える充実したキッチングッズも人気の秘密。 ShellBeach浜名湖の近くには浜名湖唯一の島「磯嶋」や「奥浜名湖岬」などの観光スポットもあります。静岡県外から訪れる方にもおすすめです。

【PR】便利でお得なyahooトラベルで予約はこちらから↓

FUWARI HAMANAKO

FUWARI HAMANAKOは、「暮らすように泊まる」をコンセプトにした浜松市北区細江町にある宿泊施設です。コンセプト通りに、まるで所有するリゾート別荘のように穏やかな時間を過ごすことができます。

ゆっくりと快適に過ごしていただくための内装やアメニティに、こだわりを感じることができるでしょう。バーベキューやサウナはもちろんのこと、プライベートプールまで完備

シェフによるフルコースディナーや目の前に広がる浜名湖を楽しむことのできる貸切チャータークルーズも利用できます。非日常のリゾート空間で、特別な時間を体験することが可能です。

大切な記念日に家族や友人、パートナーと美しい浜名湖を眺めながら癒されたい方におすすめ。貸切チャータークルーズもあるため、アクティビティを楽しみたい方も満足できます。

【PR】便利でお得なyahooトラベルで予約はこちらから↓

てんてんゴーしぶ川

てんてんゴーしぶ川は、浜松市北区引佐町渋川にある奥浜名湖の山々に囲まれたキャンプ場です。キャンプサイトでのテント以外にも、バンガローやコテージでの宿泊もできます。

コテージは冷暖房やお風呂、トイレなどの設備が充実しており、貸別荘としても利用が可能です。そのため、テントでやバンガローでの宿泊が苦手な方はコテージに宿泊してみてはいかがでしょうか。

てんてんゴーしぶ川は、しいたけ狩りの体験アクティビティや渋川親水公園での川遊びなどができます。子供たちにとって、大自然の中で過ごす貴重な体験になるかもしれません。

バーベキュー台も設置されており、食材の予約をすれば手間いらずで食事を楽しむことができます。しいたけ狩りでのしいたけを、新鮮なうちにバーベキューで食べてみるのもよいかもしれません。

家族や友人と自然豊かな山で楽しい時間を過ごしたい方におすすめです。

【PR】便利でお得な楽天トラベルで予約はこちらから↓

連理といしの家

連理といしの家は、浜松市北区引佐町にある1棟貸し宿泊施設です。新東名いなさICから約10分とアクセスがよく、気軽に山々に囲まれた大自然を楽しむことができます。

石作りの家は引佐町久留女木で採掘された石で作られているため、異国の別荘のような雰囲気を持ちながら、どこか懐かしい佇まいを感じさせてくれるでしょう。

敷地内には広々としたプライベートテントエリアもあるため、アウトドアも存分に楽しむことができます。宿泊設備としてデスクやホワイトボード、Wi-Fi環境なども完備されているので、グランピング以外にも企業研修施設やサークル合宿などにもおすすめです。

海外映画のワンシーンを思わせるようなリビングやキッチン、バスルームは、非日常を感じさせてくれます。まるで大人の遊び場ともいえる場所なので、親しい友人との宿泊におすすめです。

【PR】便利でお得な楽天トラベルで予約はこちらから↓

まとめ

浜松市のグランピング施設·コテージ·貸別荘のおすすめ5選を紹介させていただきました。

都会の喧騒から離れた大自然の中での非日常は、かけがえのない体験になります。張り詰めた日常から解放されて、存分にリラックスして楽しめるでしょう。

利便性の良いホテルに泊まるのもよいですが、大切な家族やパートナー、友人と一緒に自然を感じられる宿泊施設も、ぜひ利用してください。きっと特別な1日を過ごすことができます。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!