1. TOP
  2. グルメ
  3. お土産
  4. 【ど定番の浜松土産】人気の特産お土産3選だに~っ!

【ど定番の浜松土産】人気の特産お土産3選だに~っ!

 2015/11/22
お土産 浜松グルメ 浜松観光・旅行 知る 食べる この記事は約 14 分で読めます。

浜松土産ど定番3 すっぽんスープ

wafuu6set(出典:服部中村養鼈場HPより)

滋養強壮!高級食材!の代表であるすっぽん。
浜名湖畔で明治時代より、うなぎと共に養殖されてきました。
コラーゲンが豊富なすっぽんは、アンチエイジングにピッタリの食材!
男性だけでなく女性にも、人気が高まっています。

 

お土産におススメ!
『壽寶』 和風仕立すっぽんスープ

wafuu(出典:服部中村養鼈場HPより)

琥珀色のスープには、すっぽんの肉は入っていませんが、浜名湖で養殖されている最高級すっぽんのうまみやエキスがたっぷり!!
ご自宅で手軽に高級料亭の味がお楽しみいただけますよ。

なんと日本酒・しょう油・塩だけで作られた無添加スープ!
安心して召し上がっていただけますね。

お召し上がり方法は・・・

・スープとしてそのまま温めて
・炊き込みご飯の出し汁として
・煮物や雑炊の出し汁として
・和風ハンバーグソース
・麺類のスープ

旨みエキスがたっぷりスープをそのまま飲むのもOK。
工夫次第でいろいろな使い方ができます。
これは、便利~。
主婦にとっても、日頃の料理レパートリーがすっぽんスープのおかげでワンランクアップし、うれしいおみやかも~。

また、レトルトタイプですから、日持ちもします。
お土産を渡すのは帰宅後すぐではなく、数日後になりそう…なんて時にも、日持ちがするお土産だと安心ですよね!

すっぽんスープは、他にもこんなラインナップ~!

・すっぽんスープ

st1(出典:服部中村養鼈場HPより)

はじめてすっぽんスープを召し上がる方向き。
スープに清酒、しょう油、生姜、塩などが入っているので、少しクセがあるように感じるすっぽんスープを飲みやすく仕上げています。

『壽寶』 和風仕立すっぽんスープ
1箱180g 1,296円
すっぽんスープ 1箱180g  648円
すっぽんスープカレー
1箱180g    734円
服部中村養鼈場

住所 浜松市西区 舞阪町舞阪 2621-101
電話 053-592-0020
営業時間 8:00~16:00
休業日 10月~4月 土曜・日曜・祝日
5月~9月 日曜・祝日
※12月は日曜・祝日のみ
駐車場 あり
アクセス 電車 JR舞阪駅より徒歩約12分
東名「浜松西I.C」より車で約25分
公式HP https://www.facebook.com/events/189364942426205/

 

このあとによく読まれる記事

時間があれば、ぜひ浜名湖畔にある浜松フラワーパークへ。
写真で魅力を伝えるフォト日記。

 

ど定番の浜松土産まとめ

浜松のお土産といっても色々あり、選ぶのが迷ってしまうと、ついつい、いつも同じものを無難に買ってしまいますよね。
でも、定番なお土産にも、色々あります。

今回特集したお土産類は、JR浜松駅や百貨店、浜松市近辺の高層道路SAなどで、比較的、どこでも購入しやすいお土産です。

地元浜松でも人気の浜松餃子は、あちこちにお店がありますので、来浜のたびに、違ったお店の味を楽しむのもいいですね。

お土産選びで迷ったら、まずは定番土産をGETsite

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

りこ

りこ

浜松在住歴30年、3人の子育て中の40代主婦です。

パン屋さん・ケーキ屋さん・和菓子屋さん大好き!
お出かけついでに立ち寄ることがささやかな楽しみです。

長年住んでいても、浜松は新発見ばかりです。
子どもとお出かけして出会った、浜松の「楽しい場所」・「人」・「おいしいもの」をお届けしていきます。