1. TOP
  2. グルメ
  3. お土産
  4. 雨でも平気!旬の果物を堪能できるフルーツ狩り①:初夏~夏編

雨でも平気!旬の果物を堪能できるフルーツ狩り①:初夏~夏編

よくばり派のあなたにおすすめフルーツ狩りスポット!

一か所で1種類のフルーツをじっくり収穫&食するのもいいですが、家族の中で好みが違って行先の意見が分かれたことはありませんか?
我が家はみんな自分勝手なので、意見がまとまらないことがよくあります。

そんな時は、思い切ってフルーツパークに行ってみませんか♪

6月に収穫できるのは、「梅」「桃」「ブドウ」「スモモ」「梨」…とこんなにあります‼

 

フルーツパークはままつ時之栖

収穫できるフルーツは日や時間帯によって違いますので、お出かけ前にフルーツパークHPの収穫カレンダーをチェックされていくといいでしょう。
うまく日程が合えば、1日で3~4種類のフルーツを収穫できます
これなら好みが違う家族でも満足できます(行ってしまえば、好み関係なく収穫に夢中になってしまいますが…)

収穫したフルーツは、量り売りで購入します。

フルーツ狩りの時間は10時から15時までです。
午後でも収穫できますが、できれば熟した実がたくさんある午前中に来園された方がいいかも。

ブドウ・梨は温室内での収穫ですので雨でも大丈夫です!

子育てママ
以前、この時期に訪れたときは、南高梅の収穫最終日でしたが、他にも桃やスモモが収穫できました。
子ども達は、収穫しはじめると頑張りすぎちゃうので、ストップさせるのが大変~。
市販よりも安い!といっても、桃は、やっぱり高級ですので収穫数に注意が必要かも。

スモモ狩りは、私がハマりました。
木のそばには、ちゃんと脚立が用意されているので、真っ赤に熟れた実の採り逃しもないですよ。

桃やスモモは、あまりのおいしさにあっという間に完食!
梅は梅干しや梅シロップ漬けにしましたが、大粒の南高梅は、柔らかく、食べごたえもある大きさで感動です。

「はままつフルーツパーク時之栖」でフルーツ狩り 詳細

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
小梅狩り期間 5月中旬~下旬頃
梅狩り期間(南高梅) 6月上旬~中旬頃
桃狩り期間 6月中旬~下旬頃
ブドウ狩り(温室ピオーネ) 6月中旬~下旬頃
サクランボ「ナポレオン」 6月の指定日
サクランボ「佐藤錦」 6月の指定日
すもも狩り 6月中旬頃
梨狩り 6月下旬頃

 

フルーツ狩り①:初夏~夏編 まとめ

今回は「梅」「ブルーベリー」「メロン」のフルーツ狩りをご紹介しました。

お子さまから年配の方まで一緒に楽しめるフルーツ狩りは、旬を感じるひとときです。
季節のモノを自分で収穫して食べる体験は、子どもだけでなく大人も夢中になれ、またその時味わった満足感は一生の思い出になりますよ。

これから夏にかけて色々な旬のフルーツが登場します。
お子さまと一緒に馴染みの果物の成長を観察しながら、採りたての最高の味を堪能してみませんか。

 

雨でも体験OK!なスポットは、まだあります。
お子さまと…お友達同士で…雨の日のお出かけ、楽しんでみませんか。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

りこ

りこ

浜松在住歴30年、3人の子育て中の40代主婦です。

パン屋さん・ケーキ屋さん・和菓子屋さん大好き!
お出かけついでに立ち寄ることがささやかな楽しみです。

長年住んでいても、浜松は新発見ばかりです。
子どもとお出かけして出会った、浜松の「楽しい場所」・「人」・「おいしいもの」をお届けしていきます。