1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市北区
  4. 餃子工場直売の餃子センター浜太郎さん

餃子工場直売の餃子センター浜太郎さん

 2017/10/05
浜松市北区 食べる この記事は約 4 分で読めます。
餃子工場直売の餃子センター浜太郎さん

2017年3月にオープンした餃子工場直売の「浜太郎」さんへお出かけしてきました。ガラス越しに餃子製造の様子も見え、ワクワクしましたよ(^^)イートインスペースもあり、出来立ての餃子を食べることができます。

IMG_1345

餃子工場

餃子マシーンってすごい!同じグラム、同じ包み方で完璧な餃子が作られます。ボタンをポチと押すだけで職人のような餃子出来上がるなんて、この機械を考えた人超天才。1時間に1000個の餃子が作れるんですって(右側の青い筒のついた機械)。そして写真左側の大きい機械は1時間になんと1万個の餃子が作れちゃうらしい・・・。残念ながらそちらの機械は稼働していませんでしたが、文明の発達を感じました〜(^○^)

IMG_1336

 

餃子のバリエーション

餃子には幾つかのバリエーションがあり、選ぶ楽しさもありました。普通の餃子、ニンニン抜きの餃子、桜海老餃子、キムチ餃子、海老餃子、アサリと玉ねぎの餃子、しそ餃子、チーズ餃子と8種類の味が楽しめます。又、水餃子やスープ餃子、揚げ餃子などもあり、「餃子のフルコースや〜〜」って感じです♪

IMG_1338
IMG_1339
IMG_1341

 

まずは一番人気赤餃子定食(ニンニク入りの餃子)。パリッパリの皮に少し甘みのある餡は、バランスよく万人が好むタイプの味。美味しですよ♪ただ、ニンニクなしの餃子がある割には、そこまでニンニクのパンチはなく適量って感じでした。

浜松餃子12個定食 930円
(ニンニクあり餃子、なし餃子が選べます)

IMG_1348
しそ餃子、あさ玉餃子(あさり玉ねぎ)、ニンニクなし餃子も注文。
右から
しそ餃子5ヶ 350円
あさ玉餃子5ヶ380円
白餃子(にんにくなし)6ヶ 290円

IMG_1354

いろいろ食べ比べることができるので楽しいです♪しそ餃子は思っていた通りの味。最近ではフランスでもしそ入りの餃子が流行りだしているとか・・・。先日、「世界不思議発見」でやっていました。あさ玉餃子は、あさりが多く魚介系の風味がなんとも言えません。仕事中やデートまでも安心なニンニクなし餃子も美味しくいただけました(^^)

餃子のタレはすでに合わせてある酢醤油にラー油か柚子胡椒をつけて食べます。ゴマだれもあるのでお好みでつけてください。

IMG_1344

 

今回は「ラーメン評論家」と自負する仲間も同行し、醤油ラーメンを実食。彼曰く、「なかなかやるね〜」ですって。シンプル イズ ベスト!まさにそんなラーメンです。「ラーメン屋の餃子」ではなく、「餃子屋のラーメン」をお試しあれ!

IMG_1349

 

お土産にも♪

レジの横にはお土産用の餃子も販売されていて、冷蔵、冷凍共に持ち帰りができます。ご自宅用にもちょっとした手土産用にもいいかもしれませんね。

IMG_1360

まだまだうまい餃子探しの旅は続きますよ〜〜(^^)

 

浜太郎餃子センター
住所   静岡県浜松市北区 細江町中川981−2
電話番号 053-401-0141
営業時間 11:00~20:00(平日のみ15:00~17:00)は準備中。土日祝は準備中なし)
持ち帰り 11:00~20:00
定休日  水曜日
駐車場  28台
HP   http://www.hamatarou.jp/archives/shop_info/hosoe/

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

餃子工場直売の餃子センター浜太郎さん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

K氏

K氏

食べるのが大好きな編集長!とにかくいろんなお店に行きます。
グルメにはちょっとうるさいですよ^^ 浜松の魅力をたくさん発信していきます♪