1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市北区
  4. 井伊谷宮のすぐ隣。宮司さんもオススメする浜松餃子。

井伊谷宮のすぐ隣。宮司さんもオススメする浜松餃子。

 2017/09/01
浜松市北区 食べる この記事は約 3 分で読めます。
井伊谷宮のすぐ隣。宮司さんもオススメする浜松餃子。

創業昭和48年。当時は餃子専門店として開業し今はラーメンも人気に。
井伊谷宮に隣接している大人気店「新宮」を紹介します。

ぷっくり餃子

井伊谷宮のすぐ横にたたずむ「新宮」。
井伊谷宮や龍潭寺へ参拝に訪れた方でいつも賑わってます。
餃子をメインとしたお店で、ラーメンやその他中華料理も美味しいと評判。
落ち着いた店内で、テーブル、カウンター、お座敷もあるのでお一人様から家族連れまで、
どんな方でも気兼ねなく食事ができます。

IMG_0225
IMG_0239

餃子は少し大きめでプクっと膨らんだ見た目が印象的。
焼き餃子と揚げ餃子の間という感じ。揚げ焼きっていうのかな?
カリッとした食感にたっぷり詰まった餡。一口では食べられない大きさで食べ応えがあります。

味はにんにくが強めの野菜たっぷり餃子。揚げに近い焼き餃子ですがカリッとしていて
脂っこさは全くなし。あっさりしているのでたくさん食べられます。

IMG_0244

宮司さん、巫女さんもおすすめ!

井伊谷宮の宮司さんも大絶賛。「ここの餃子食べときゃ間違いないよ」って!
巫女さんもしばしばここで餃子とラーメンを食べるそう。
宮司さんや巫女さんが食べてるって聞くと、なんだか縁起が良さそうな気がしますね。

大河ドラマの効果もあって参拝客がとても増えたみたいで、宮司さんは終始ご機嫌でした(^^)
でもさすがは宮司さん、「参拝客が増えたのはたまたまラッキーだっただけ。これが続くわけじゃないからね。自分の背丈にあった仕事をしなきゃ足元すくわれちゃうよ。だから、今まで通りの仕事をすればいの。」っとおっしゃってました。

IMG_5305

今回は暑い猛暑日だったので、ラーメンではなく冷やし中華をいただきました。
アクセントにミョウガも添えられていて、大人の冷やし中華って感じで美味しかったですよ。
少し多めに添えられているカラシも全部混ぜて食べるのが粋ですね。カラシと紅生姜、
ミョウガのアクセントが絶妙でした。

IMG_0254

その他ラーメンもいろいろあるので、家族連れでも十分楽しめます。
餃子は冷凍餃子と焼き餃子を持ち帰れます。地方発送もできるので旅のお土産にも嬉しいですね。

IMG_0240

食後はしっかり参拝を!

餃子を食べて参拝せずに帰ったら、神様に怒られますよ!^^;
食事の後は井伊谷宮でしっかりと参拝をしてから帰りましょう。

IMG_0293

新宮
住所   浜松市北区引佐町井伊谷1991-2
電話番号 053-542-1564
営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00
定休日  水曜日
駐車場  20台(無料)
アクセス 浜松駅から北に1時間半くらい。浜松西ICからは30分くらい


\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

井伊谷宮のすぐ隣。宮司さんもオススメする浜松餃子。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

K氏

K氏

食べるのが大好きな編集長!とにかくいろんなお店に行きます。
グルメにはちょっとうるさいですよ^^ 浜松の魅力をたくさん発信していきます♪