1. TOP
  2. 【浜松のさくら名所】佐鳴湖公園の桜開花状況2018

【浜松のさくら名所】佐鳴湖公園の桜開花状況2018

 2018/03/26
浜松市中区 観る この記事は約 3 分で読めます。
佐鳴湖公園の桜のトンネル

佐鳴湖の北西湖岸の道路沿い200mに、桜のトンネルが続いています。

2車線の道路が、桜に覆われるのは必見!
何かのついででも通りたい桜のポイントです。

この近くの駐車場は狭いですが、湖岸がちょっと整備されているので、小さいお子様とちょっと自然を楽しむのにはいいかも。

ゆっくりするよりも、通ってみたいポイントですね♪

 

佐鳴湖公園の桜の開花状況

2018年3月26日(月)の桜開花状況

今年の桜開花は早く、ほぼ満開といってもいい状況です。
桜のトンネルは見事なほどにキレイに咲き誇っています。

天候次第ですが、今週がピークのようです。

佐鳴湖公園の桜のトンネル

桜のトンネル(佐鳴湖東岸)
佐鳴湖公園 さくらまつり

開催日 2017年3月25日(日)〜4月8日(日)
開催場所 佐鳴湖公園
お問い合わせ先 053-473-1829(浜松市公園管理課)

※さくらまつり期間中の土日は西岸道路が一方通行となります。(9:00〜18:00)
11:00から15:00まで西岸ひょうたん池で売店が営業します。

 

2018年の天候

2017年年末から記録を更新するほどの寒さが続き、積雪被害が広がりました。
しかし、3月に入って急激に暖かくなり、一気に春色が濃くなったと思ったら、一気に春になってしまいました。

全国各地で例年より1週間以上早い開花状況と言われています。

 

佐鳴湖公園駐車場情報

住所 浜松市中区富塚町5147-4
料金 無料 / 24時間開放
駐車場 無料:10台程度
売店 なし
さくらまつり期間中一部売店あり
トイレ あり
夜桜 なし

2017年の桜開花状況は次のページでみれます♪

 


行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

佐鳴湖公園の桜のトンネル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!