1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市中区
  4. リピーター続出!浜松のラーメン店「龍の子」の人気が止まらない!

リピーター続出!浜松のラーメン店「龍の子」の人気が止まらない!

 2017/11/02
浜松市中区 食べる この記事は約 4 分で読めます。
リピーター続出!浜松のラーメン店「龍の子」の人気が止まらない!

今回行ってきたのは、ここ。

IMG_2618

浜松市和合町にある「龍の子」です。
龍がピースしている赤い看板が目印のラーメン屋さんです。

 

大人気の塩ラーメン

IMG_2629

これが龍の子のメニューです。
店員さんに人気メニューを聞いてみました。

ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン

この三つが特に人気なんだとか。
私は塩ラーメン【630円】を注文してみました。

IMG_2639

とってもシンプルですね!
脂ののったチャーシューと透き通ったスープが美味しそうです!
まずはスープから、、、

IMG_2643

豚骨と鶏ガラなどでダシを取ったスープは絶品♪
美味しい脂を残しつつあっさりとしていて、旨みがありました。

塩とダシの香りが良くて、リピートする客さんが多いのもうなずけます(^^)

IMG_2642

麺は極細麺のストレートです。
あっさりしたスープに相性抜群でした♪

そして今回の隠れた名脇役、チャーシューがこれまた美味しい!!
厚くもなく薄くもない丁度良い厚さで切られたチャーシューは、ほろほろ柔らかくて程よくジューシーで麺とスープともよく合いました。

IMG_2633 (1)
IMG_2634

こちらはラーメン【630円】とチャーシューメン【900円】です。
昔ながらの中華そばという感じの懐かしい味がしました♪
こちらも美味しい(^^)

普段こってり系のラーメンばかり食べる私でも、歴代上位に入るラーメンです!
あっさりとしていて飽きないし、どこか懐かしいと感じさせる味が、大人気の秘密なんでしょう。

 

ラーメンはもちろん餃子も美味しい

餃子(6個)【360円】も頼みました。

IMG_2645

少し小ぶりな餃子は、カリカリに焼かれていてこんがりとしたいい匂いがしてきます。
焼き目と匂いで食欲が湧いてきますね!

IMG_2648

この餃子、これぞ餃子!!という感じです笑
にんにくがガツンと効いていて、野菜とお肉の味が絶妙でした♪

餃子好きの私にはたまらない一品ですね。

IMG_2649

具の野菜は細かく刻まれているので口の中でとろける感じ。
皮は厚くも薄くもなく、パリパリに焼かれた焼き目が美味しかったです(^^)

ラーメンを食べに行ったら、ぜひ一緒に頼んで欲しいですね。

 

ウェイティング必須

IMG_2588

龍の子は開店からウェイティングがかかるほどの大人気店です。
私たちは土曜の12時半前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車。
3組待って席に案内されました。

駐車場はというと、店の前と横に約11台停めることができます。

IMG_2659
IMG_2660

歩いてすぐのところにはもう1箇所駐車場があります。

IMG_2594

土日だけでなく平日も混んでいるそう。
ウェイティングは覚悟しておいてくださいね(^^)

待っても食べたい、それが龍の子のラーメンなんです!

IMG_2636

お店の雰囲気も良く、ラーメン屋さんなのに居心地も良かった印象です。
店員さんの笑顔と元気そして気遣いが、またここに来たいと思わせてくれます♪

ウェイティングの方々のために、椅子はもちろん雑誌も豊富に置いてあります。
お手洗いも綺麗に掃除されていますよ♪

ぜひ行ってみてくださいね( ^_^)/

 

龍の子
住所   静岡県浜松市中区和合町154-145
電話番号 053-474-2007
営業時間 11:30~14:20、17:00~21:30
定休日  火曜日
駐車場  あり
アクセス 浜松駅から車で約20分


\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

リピーター続出!浜松のラーメン店「龍の子」の人気が止まらない!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!