1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. オープンと同時に続々と女性客が入店! 今大人気の創作イタリアン「Kitchen KOPPE」

オープンと同時に続々と女性客が入店! 今大人気の創作イタリアン「Kitchen KOPPE」

 2022/12/22
こどもとお出かけ ランチ・昼食 浜松市中区 食べる この記事は約 8 分で読めます。
kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

平日にも関わらず、オープンの11時前から駐車場には車がいっぱい。

そして、11時になると、車から次から次へとお客さんが出てきます。
そのほとんどが女性。
お子様連れもチラホラ。

創作イタリアン店は、どんな魅力があるのだろうとワクワクしながらお店に入りました。

佐鳴台にある創作イタリアン

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

場所は浜松市中区佐鳴台、お酒のやまやさんの向かいにあります。
2021年8月にオープンされた新しいイタリアンのお店です。

 

ホワイト×ブラウンで統一された店内

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

店内は白い壁に、インテリアはベージュとダークブラウンで統一。
壁にかけられた黒板が際立ちます。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

吊るされた小さくてシンプルなペンダントがかわいらしくて、黒板のメニューも照らしてくれます。
何だかほっと落ち着くようなインテリアで、それも女性に人気の理由かもしれませんね。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

席は、テーブル席とカウンター席で、個室や座敷はありません。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

 

ボリューム満点!ランチメニュー

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

今回お邪魔したのは平日のランチタイム。
ランチメニューがあります。

大きく分けて3種類。

1.KOPPEのパスタランチ 1,480円~
2.KOPPEのビーフシチューランチ 1,680円
3.海の幸たっぷりスペシャルパスタランチ コッペスカトーレ! 1,880円

全てのランチに、前菜とドリンクがついています。

 

KOPPEのパスタランチ

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

4種類のパスタの中から好きなものを選ぶことができます。
友人と私は「生ハムとジェノベーゼ」をチョイス。

ソースがよく絡んでいて美味しく、生ハムものっていて見た目もきれいです。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)KOPPEのパスタランチ:「生ハムとジェノベーゼ」1,580円

この日の前菜は、グリーンサラダ、かぼちゃのロースト、なすのマルゲリータ、いもいもサラダ等。
野菜が盛りだくさんで彩りもきれいです。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)kitchen KOPPE(キッチンコッペ):ランチメニューの前菜

 

海の幸たっぷりスペシャルパスタランチ コッペスカトーレ!

お友達がこちらを注文しました。
海の幸が山盛りです。

この日のお魚は「かます」でした。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

 

お得な追加メニュー「S set」

そして、Ssetがプラス500円でランチにつけられます。
その日の一品料理+ミニデザートが追加できるので、前菜とパスタだけでは物足りないという方にはおすすめです。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)Ssetのキッシュ:「サーモン舞茸スモークチーズのキッシュ」

この日の一品料理は、「サーモン舞茸スモークチーズのキッシュ」で、ミニデザートは、「ティラミス」か「ピスタチオブリュレ」でした。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)Ssetのミニデザート:「ティラミス+カシスのジェラート」500円

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)Ssetのミニデザート:「ピスタチオブリュレ」500円

 

追加メニューの「ドルチェ」

一品料理を付けるとお腹がぱんぱんになりそうだなという方にはドルチェだけでもプラスできます。

ミニデザート 300円
チーズケーキ 600円
ピスタチオのブリュレ 600円
ガトーショコラ 600円

私は300円のミニデザートをつけましたが、この日は「ベイクドチーズケーキ」でした。
カシスのジェラートも添えられていて、甘いチーズケーキと甘酸っぱいカシスでお口の中がさっぱりしました。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)ドルチェメニュー:ミニデザート「ベイクドチーズケーキ+カシスのジェラート」300円

友人が食べていたピスタチオブリュレは、半冷凍で出されるのですが、上部だけ温かくてとても美味しかったそうです。
次回はぜひ注文したいです。

 

お子様連れにも優しいお店

Kitchen KOPPEさんはお子様連れ大歓迎のお店です。

 

1.おもちゃの利用

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

お店の中央にはこのように誰でも借りられるよう、おもちゃが用意されています。

ご飯が来るまでの時間や、大人のおしゃべり中飽きてしまうお子様がいる場合はとても嬉しいですね。
一緒に居た友人の1歳の子どもも、おもちゃで遊んだり、お絵描きボードに何か描いたりして過ごしていました。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

 

2.子ども用イスや食器

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

かわいらしい、子ども用イスも借りられますし、食事用のエプロンや食器もあらかじめご用意してくださっていました。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

 

3.お子様メニュー

電話で席の予約をしたときに、子どもの料理を用意するかどうかを尋ねられました。
もうすぐ2歳になる友人の子供が一緒でしたので、子どもメニューを聞いたところ、おにぎり・オムライス・トマトパスタが各500円ということでした。

事前に予約をしておけば、当日ばたばたしなくても準備をしてくれて提供されます。

それ以外にも、嫌いな食べ物やアレルギーまで聞いて下さり、子ども想いなお店だと感じました。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)kitchen KOPPE:お子様メニュー「オムライス」500円

友人の子どもはオムライスを頼んだようでした。
写真のようにバナナがイルカさんになっていたり、子どもが好きなフルーツが多かったり、ボリュームも満点です。

子ども用ドリンクは、サービスでついてきます
これなら大人のランチに付き合ってくれる子どもも大満足ですね。
オムライスのご飯にも、グリーンピースなどの野菜がたくさん入っていました。

 

一品料理も飲み放題もありの夜メニュー

ランチタイムだけでなく、ディナータイムの営業もされています。
なんと、無制限で飲み放題がついた5品のコースが5,000円であるようで魅力的ですね。

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

壁に掛けられた黒板にも載っていますが、前菜やお肉料理、海鮮など、お酒のお供になるようなメニューがたくさんです!

 

駐車場について

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

ランチタイムは店舗前に8台縦列で駐車できます。
ディナータイムは12台まで駐車できます。

駐車スペースに限りがあるため、私達は大人3人+子供1人の利用でしたが、2台で来て縦列で駐車してくださいとお願いがありました。
駐車できる台数については予約する際に教えてくださいますので確認してくださいね!

また、少し駐車場の入り口が狭いため、停めやすい方法がインスタグラムに載っていました。
何から何までとても親切ですね。

 

予約について

私はHotpepperからリクエスト予約をして、お店から電話をいただいて予約が完了となりました。
電話でも受け付けしているようです。

駐車場のスムーズな利用、お料理のスムーズな提供などの理由から、ランチの予約はなるべく11:00~もしくは13:00~でお願いしているようです。

私達は11時に予約をし、席の利用が12:45まででした。
Hotpepperでも予約ボタンから日にち、人数を設定すると、ランチタイムは時間が11時か13時が選択できるように表示されます。

 

ご紹介の店舗詳細

食いしん坊の創作イタリアン「kitchen KOPPE(キッチンコッペ)」

住所 浜松市中区佐鳴台6丁目6-5
電話 050-5816-7517
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.13:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
駐車場 無料駐車場あり
※ランチ時は8台縦列駐車
※ディナー時は12台
アクセス JR浜松駅から車で約11分
Instagram https://www.instagram.com/koppe_hamamatsu/

 

落ち着く店内でお子様やお友達、ご家族でイタリアンを

今回初めてお邪魔しましたが、まるで家のように落ち着き、くつろぐことができました。
それは店内の雰囲気だけでなく、子ども連れでも歓迎してくださる気持ちを感じ取ることができたからではないかなと思います。
子どもでも、1人の大切なお客様として扱ってくださいました。

お子様連れで出かけたことがあるパパ・ママは経験があるかもしれません。
外で子どもが騒いだとき、泣いたとき。
大丈夫かなという心配そうな目で見てくれる人もいますが、中には、うるさそうな顔をされたり、何か言われたりすることもあると思います。

Kitchen Koppeさんは、お子様連れでも気兼ねなく、安心してお食事・おしゃべりを楽しむことができるパパ・ママには嬉しい場所です。

そして、前菜もサラダがお皿からあふれるように、まるでアートのように盛りつけられていて見た目も楽しく、美味しいお料理を楽しむことができる文句なしのお店でした。

 

まとめ記事はこちらから、ぜひ参考にしてね↓↓

【浜松市】個室ランチおすすめ10選|子連れランチママ会・接待にも!

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

kitchen KOPPE(キッチンコッペ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

ちー

ちー

1歳3歳のかわいい娘達を育てる30代主婦です。
ビーチ、温泉、美味しいもの巡り、英語、子供達との工作が大好きです。

子連れでも楽しめるスポット、お店をリサーチ中。
みなさんにお得で嬉しい情報をぜひお届けできたら良いなと思います!