1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市西区
  4. 昔からの観光地「弁天島」のライトアップ<浜松夜のプチライトアップ・夜景・イルミ>

昔からの観光地「弁天島」のライトアップ<浜松夜のプチライトアップ・夜景・イルミ>

浜松市西区 観る この記事は約 2 分で読めます。
弁天島の大鳥居ライトアップ

弁天島は、昔からの浜松のリゾート地。
浜名湖観光の拠点にもよく使われる場所。

そんな弁天島、夜は少しライトアップされた景色を楽しんでみませんか?

 

定番中の定番!弁天島の鳥居

弁天島の大鳥居ライトアップ

水の中にある鳥居は、日本の中で数が少ない希少なポイントですよね。

夜はライトアップされて、ホテルから眺めるのはいい気分。
鳥居の向こうには、浜名大橋がかかっていて、車のライトが行き来して光の動きも楽しめます。

 

逆さ鳥居って知ってる?

素性に浮かぶ、弁天島の大鳥居が水面にキレイに映り、浜名湖面に浮かび上がる状態のことだそうです。
これをみるには

●満潮時の潮止まりで流れがない
●風が吹いてなく湖面が穏やか

なときに見ることができるようです。

残念ながら、撮影時は見ることができませんでした😅

タイミングが悪かった。。。

 

ふと後ろを振り返ればホテルのライトアップ

弁天島ホテルのライトアップ

ちょっとカラフルで、椰子の木のシルエットが浮かび上がる「冬」でも南国感抜群のライトアップです。
自分の泊まっているホテルを眺めることってないかもしれないけど、ゆっくりみあげるとキレイなので、ぜひ弁天島の夜の景色を楽しんでみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

弁天島の大鳥居ライトアップ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!