1. TOP
  2. エリア別
  3. 浜松市天竜区
  4. 兵越峠:国盗り公園の紅葉-たまたま出会った幻想的な風景-

兵越峠:国盗り公園の紅葉-たまたま出会った幻想的な風景-

 2021/11/10
浜松市天竜区 観る この記事は約 3 分で読めます。
兵越峠:国盗り公園の紅葉

welove浜松でもたびたび紹介している紅葉スポット『兵越峠』

この峠を越える場所にある『国盗り公園』の紅葉がちょうど見頃を迎えているので、ご紹介します。
たまたま紅葉を見に行ったら、霧がかかってしまい兵越峠の紅葉は見られませんでしたが、こんな時にしか出会えない幻想的な景色に遭遇しました。

2021.11.7 撮影

 

輝くような紅葉に遭遇

水窪から登ってくと、長野県との県境にある国盗り公園は、毎年県境をきめる綱引きが行われることで有名です。

たまたま霧がかかってしまい紅葉はみられないかと、がっかりしていたら、とても幻想的な紅葉となったんです。

兵越峠:国盗り公園の紅葉

霧で光が拡散し、まるであたり一面が輝いているよう✨
この紅葉の場所だけ、輝いているんです🤗

兵越峠:国盗り公園の紅葉

うーん
やっぱり写真では伝わらない。

すごい神々しさを感じたんだけど、写真では伝わらない😢

 

兵越峠は早めの紅葉

兵越峠:国盗り公園の紅葉

兵越峠:国盗り公園の紅葉

兵越峠:国盗り公園の紅葉

兵越峠:国盗り公園の紅葉

標高が1,100mを越える場所にある「国盗り公園」
なので、いわゆる浜松の紅葉シーズンより、かなり早いのが特徴です。

兵越峠:国盗り公園の紅葉

この先長野県に抜けて、しらびそ高原へ抜けると日帰り紅葉ルートにぴったりです。
*2021.11.7時点では、道が崩落していて通行止めです。
佐久間から迂回の案内が出ています。

 

長野へ抜ける道もこのとおり

切りに包まれた兵越峠

切りに包まれた兵越峠

霧につつまれた道。
どこか違う世界に行ってしまいそう。

 

兵越峠ピーク時の紅葉はまだ出会えていませんが、かなり素敵な光景が広がります。
その道中にある、この国盗り公園を見逃しがちですが、自然の中に囲まれた紅葉を楽しめる場所ですよ!

ちょっと立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

国盗り公園情報

住所 〒399-1312 長野県飯田市南信濃八重河内

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

兵越峠:国盗り公園の紅葉

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪