1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 日帰り温泉をお得に贅沢に~ホテル九重のランチ&エステセット体験~

日帰り温泉をお得に贅沢に~ホテル九重のランチ&エステセット体験~

ホテル九重ランチ&エステ体験

せっかくの記念日なのに「なかなか遠出して宿泊するような時間はとれな~い…」とお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

浜松には数多くの日帰り温泉がありますが、特別な日には少し物足りなく感じることも。
そこで、今回は日帰り温泉をお得に贅沢に利用できる『ホテル九重のランチ&エステセット体験』をご紹介したいと思います。

今回は、恋人の誕生日に利用させてもらいましたが、デートコースにぴったりです♪

 

湖畔でゆったり優雅に…ランチ&エステセット

ホテル九重のランチ&エステセット

「かんざんじ温泉」というと宿泊利用のイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、ホテル九重では日帰りプランも数多く取り揃えています。
その中でも、今回おすすめしたいのはランチ+エステ+天然温泉のセット利用になったプランです。

通常・・・
ランチの華御膳は4,536円
エステで50分の身体リフレを利用すると7,550円
合計12,086円
のところ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1日2名限定ですが日帰り入浴付で10,800~12,312円/人利用できるんです。
(食事メニューによって価格が違います)

高級ホテルのご飯と天然温泉、エステまでついてこのお値段は、とってもお得です。
宿泊などと比べると滞在時間は確かに短いですが、至れり尽くせりのサービスで満足感は十分です。

 

ランチ&エステセット体験のスケジュール

ホテル滞在時間は、約4時間くらいでした。

ご利用される日の状況によって多少時間がズレたり、順番が違うと思いますが、私たちは以下のように体験スケジュールが進みました。

11:20 ホテル到着
ホテルフロントにて受付
11:30 お食事
12:30 お風呂
14:00 1名エステ
15:00 1名エステ
16:15頃 ホテル出発

今回の利用では、14:00~2名同時のエステ利用はできないと事前にホテル側から連絡があり、1名は15:00~開始する流れでした。

 

豪華絢爛なお食事

ホテル九重のランチ&エステセット

ホテル内の割烹「汽水亭ダイニング」でのランチは雰囲気抜群♪
優しく光る「汽水亭」と書かれた看板の奥は、間接照明がほどよく通路を照らします。

食事は5種類から選ぶことができます。

華御膳
―はなごぜん―
●お造り
●天ぷら
※どちらかを選択
ステーキ重
うなぎ
華日和 料理人こだわりの創作会席

 

今回は2名で利用させてもらい、「華御膳の天ぷら」メニューを頂きました。
(予約時に選択する必要がありました)

ホテル九重のランチ&エステセット

食事は天ぷらにお刺身、茶そばに茶わん蒸しなど豪華絢爛!

天ぷらはもちろんサクサクで素材の味を引き立てます。
お刺身もプリップリ!
メインの天ぷら以外にも料理の種類が多く、目移りしてしまいます。

食事の量は多すぎず少なすぎず、適切な量だと感じました。
今回は、女性1名・男性1名で利用したのですが、成人男性も満足のボリュームです。

お風呂やエステを利用した後でも、空腹になることはありませんでした。

「華御膳のお造り」メニューは、こちらの内容です。

ホテル九重のランチ&エステセット

もちろん、女性に嬉しいプチデザート付きです。

ホテル九重のランチ&エステセット

ダイニング席からは、湖畔に佇むホテルならではの壮大な景色な景色に目が奪われます。

ホテル九重のランチ&エステセット

 

心も身体も癒される天然温泉

「大正浪漫の湯」ホテル九重のランチ&エステセット提供元:ホテル九重

天然温泉は、「遠州絵巻の湯」と「大正浪漫の湯」が男女入れ替えで楽しめます。

私が利用させていただいた時の女風呂は「遠州絵巻の湯」でした。
お風呂は、内風呂と外風呂があります。

ホテル九重のランチ&エステセット体験

大浴場には、タオル・バスタオルが完備されており、手ぶらでOKなのも嬉しいですよね。

「遠州絵巻の湯」露天風呂

広重の浮世絵の世界をガラス絵にしてあり、なんとも趣深い空間♪
本物のいなさ鍾乳石を利用した露天風呂では、鍾乳石の洞窟のようになっている部分をすすんだ先には浜名湖が一望できます。

もう一つある露天風呂は、たきや舟となっており、こちらもまた浜松らしさを感じました。

「遠州絵巻の湯」内風呂

ホテル九重のランチ&エステセット体験提供元:ホテル九重

内風呂には、遠州の各地を題材とした浮世絵が飾られています。
また、旅籠の湯や岩盤石の湯など、さまざまな種類のお風呂が楽しめ、飽きることなく入浴タイムを過ごせます。

 

日々の疲れがリフレッシュ!
ビューティーリラクゼーション&スパほとり

ホテル九重のランチ&エステセット

ランチ&エステプランの場合、エステの施術は14:00開始です。

大浴場での入浴後、自分の服に着替えて大浴場の横に「ほとり」に移動します。
大浴場の横に「ほとり」のドアを入ると、緑を基調とした室内が広がります。

浜名湖のレイクビューの席で簡単な問診を受けた後、個室に移動します。

その後、専用の服に着替えて施術スタート!

 

ホテル九重のエステメニュー

ホテル九重のランチ&エステセット提供元:ホテル九重

エステは、3つのコースから選ぶことができます。
今回私は『身体リフレ+足オイルリフレ』を選択しました。
もし重点的に行って欲しい部位がある場合は、事前に伝えておくとスムーズです。

リフレを行っている間、個室なので人目も気にならず完全にリラックスすることができました。
セラピストの方に首から肩甲骨、腰と念入りに施術してもらい、ついついウトウトしてしまうことも。

最近は激安のマッサージ店なども数多く見かけますが、さすが高級ホテルのリラクゼーション&スパ!
こっていたり循環の悪い部分を的確にとらえて、入念にマッサージしてくれます。

ハーブの香りがするオイル使用の足リフレを行った後は、血行が良くなり足先までポカポカでした。
癒しのヒーリングミュージックが流れる中で、清潔・雰囲気抜群の個室で、施術のレベルが高いセラピストの方のマッサージ!

心も身体も癒される時間で大満足です。

身体リフレ 55分 リフレ用の動きやすい服装で、身体のバランスを整える施術を行います。
自然治癒力を引き出すため、心と身体のコリをしっかりほぐしていくコース
身体リフレ 35分
+足オイルリフレ 20分
55分 述の身体リフレを35分と、足の反射区を刺激する足オイルリフレ20分のコース
フェイシャルエステ 35分 顔のクレンジングとトリートメント、パック、化粧水・クリームによる整肌を行うコース

上記から1つのコースを事前に選択します。

※2名様同時に施術できない場合は、事前にホテル側から連絡あります。

 

もっと贅沢に!選べる追加オプション

通常のランチ&エステセットに追加料金をプラスし、予約時に申し出ればオプションを付けることができます。

追加料理

遠州灘天然とらふぐは、グルメの方必見です!

ふぐの白子焼き 5,400円
※数量限定
※事前に要問い合わせ
天然とらふぐ鍋 お一人様 3,780円
※2人前より

とらふぐ以外にも、海老や鯛のお造り・お茶漬けなどの追加料理もあります。

※ただし、追加料理に関しては入荷の状況により用意できない場合もあります。

 

個室貸切風呂

天然温泉の露天風呂と内湯を備えた個室貸切風呂。
ご家族やカップルで天然温泉につかりながら、プライベート空間を楽しむことができます。

個室貸切風呂
60分
3,100円

 

追加エステメニュー

身体リフレ 20分
3,020円
快足リフレパウダー
or オイル
20分
2,740
スパセット
ヘッド&フェイシャル
30分
6,000円
オイルトリートメント
ハーフボディー
45分
9,000円
オイルトリートメント
フルボディ
60分
12,000円
フェイシャル 40分
9,000円

上記以外にもフェイシャル、ボディをはじめ数々のメニューを取り揃えています。

 

ワクワクの館内散策

季節を感じるロビー

ホテル九重のランチ&エステセット

ホテル九重には、浜名湖を一望できるロビーや足湯もあり、ランチとエステの間やお風呂後などに館内をフラフラするのも楽しいです。
受付横のロビーには、季節ごとに置物や装飾が施されています。

利用時は、お雛様や琴が飾られていました。

ホテル九重のランチ&エステセット

今回エステ時間が別々だったので、相手のエステ終了を待っている間、ロビーで雑誌を読んだり館内を散策したりして過ごし、あっという間でした。

ホテル九重ランチ&エステ体験

忙しい毎日では季節を感じることもつい忘れがちですが、伝統的な日本の季節ごとの美しさに触れることは、やはり大切だと思いました。

 

足湯コーナー

ホテル九重のランチ&エステセット

足湯も、もちろん天然温泉♪

私は2月に利用したので、まずは冷えた身体を温めるべく食後に足湯に直行しました。
足湯には、専用のタオルも常備されており、きめ細やかな心遣いもさすがです。

敷地内の足湯についてはホテル九重の利用者のみ利用できます。

足湯営業時間 3月~12月 6:00~22:00
11月~4月 6:00~21:00

この足湯以外にも周辺に、かんざんじ温泉観光協会が運営する「水神の松(もり)」という公共の足湯もあります。

 

ご紹介施設の詳細

ホテル九重のランチ&エステセット

ホテル九重のランチ&エステセット体験【お食事メニュー】

お食事 内容 料金
華御膳 ―はなごぜん― ●お造り
●天ぷら
どちらかを選択
10,800円
華御膳 ―はなごぜん― ステーキ重 11,264円
華御膳 ―はなごぜん― うなぎ 11,664円
華日和 料理人こだわりの創作会席 12,312円
ホテル九重のランチ&エステセット体験【予約方法】

電話
(予約センター)
月~金 9:00~19:00
土日祝 9:00~18:30
053-487-1112
ホームページ 24時間受付 https://hamanako-kokonoe.jp/dayplan/
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル九重

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町2178
お問合せ用
電話
053-487-0090
予約センター 053-487-1112
【対応時間】
月~金 9:00~19:00
土日祝 9:00~18:30
メール kokonoe@entetsu.co.jp
定休日 年に15日程度の休館日あり
駐車場 無料駐車場あり
※120台分
ホテル九重
足湯
【利用時間】
3月~10月 6:00~22:00
11月~4月 6:00~21:00
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル1番乗り場より約50分乗車→「舘山寺温泉」下車
東名浜松西ICより車で15分
公式HP https://hamanako-kokonoe.jp/

公共の足湯「水神の松(もり)」

住所 浜松市西区舘山寺町1891
利用時間 6:30〜19:00
利用料金 無料
定休日 無休
駐車場 なし

 

近場で非日常空間を満喫

ホテル九重のランチ&エステセット

JR浜松駅から約35分ほどで行くことができる『かんざんじ温泉ホテル九重』。

遠出すると逆に疲れることもありますが、ホテル九重の『ランチ&エステ』は非日常的な時間を過ごせる極上体験でした。
わざわざ遠くに行かなくても、こんな近くに雑多な日常を離れて、ゆっくりできる空間があったとは!

一緒に利用した恋人も「仕事の疲れがとれて、リラックスできたー!」と喜んでくれました。

ついつい自分のことは後回しになってしまっているお母さんや恋人の記念日などに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

1日1組、2名様限定のプラン。
早めの予約がおすすめです。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ホテル九重ランチ&エステ体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!