1. TOP
  2. こどもとお出かけ
  3. 【浜松市】お子様連れOKでキレイになれる美容院5選! 

【浜松市】お子様連れOKでキレイになれる美容院5選! 

子育てを頑張るお母さんにとって、自分のために使える時間はとても貴重です。 

日々の生活の中では、美容院に行くことも大変ではないでしょうか。 

子どもが他の利用者に迷惑をかけるかもしれないと考えると、安心して美容院に行くこともできません。しかし、キッズスペースを用意したり少人数制のシステムで運営したりしている美容院があります。 そこで今回は、静岡県浜松市でお子様連れOKでキレイになれる美容院を5店舗紹介します。 

1:Mg hair(マグヘアー)

浜松市中区にある美容院「Mg hair」。マンツーマンプライベートサロンなので、子どもが周囲の方に迷惑をかける心配はありません。 

子どもは隣の席で待つため、お母さんは安心することができます。Mg hairではベビーカー利用のお客様は、そのまま入店していただいているので子育て中のお母さんも気兼ねなく通うことが可能です。 

忙しい毎日を過ごすお母さんのために、朝のスタイリングが簡単な髪形も提案してくれます。家事だけでなくお仕事も頑張っているお母さんは、子どもと一緒にMg hairを訪れてみませんか。

営業時間10:00~21:00
定休日毎週月曜・不定期休業有 
住所静岡県浜松市中区佐鳴台3-28-18 
電話053-489-6070
スタッフ数スタイリスト1人 
席数セット面2席 
駐車場3台

【PR】ホットペッパー予約はこちら↓

2:Parc hair (パルクヘアー)

浜松市東区にある少人数制の美容院「Parc hair」。店内はゆったりと広い空間で、落ち着きがあります。

年中無休なので、子育てに忙しいお母さんは店休日に悩むことは少ないでしょう。子どもはお母さんの隣の席でゆっくりと待つことができるため、広い店内でも目に届く範囲に居ることで安心できます。

通いやすい価格設定なので、多くの方から支持されている美容院です。カットだけでなくヘッドスパにも定評があるため、毎日の子育てで疲労が溜まっているお母さんは、ぜひParc hairを訪れてみてください。

営業時間10:00~20:00 
定休日年中無休 
住所静岡県浜松市東区小池町2907-1 
電話053-464-3933
スタッフ数スタイリスト3人
席数セット面7席
駐車場7台

【PR】ホットペッパー予約はこちら↓

3: pupukea(ププケア)

浜松市北区にある落ち着きある美容院「pupukea」。家族で来店することも可能なので安心感があります。 

小さな子どもが遊べるキッズスペースがあるので、子育て中のお母さんも安心して通うことが可能です。女性スタイリストが多いため、お母さんならではの悩みや相談に力になってくれるでしょう。 

シャンプーブースは人目が気にならない個室風なので、ゆっくりとリラックスできます。忙しい子育て中のお母さんだからこそ、落ち着いた美容院に子どもと一緒に訪れてみてはいかがですか。

営業時間【火曜~日曜】9:00~18:00(カット最終受付18:00)※時間外受付は要相談 
定休日毎週月曜  
住所静岡県浜松市北区初生町830-1
電話053-438-0075
スタッフ数スタイリスト2人
席数セット面5席
駐車場4台

【PR】ホットペッパー予約はこちら↓

4: grass hair flower(グラスヘアー フラワー)

浜松市東区に明るい空間が魅力の美容院「grass hair flower」。陽の光が差し込む優しい雰囲気の店内で、癒しの時間を過ごすことができます。 

キッズスペースがあるので、お母さんも安心して通いやすいです。「美容院に頻繁に通うことができない」悩みを持つ子育て中のお母さんのために、自宅ケアが簡単な髪形や手間のかからない髪形を提案してくれます。 

半田山公園の近くで気軽に立ち寄れる雰囲気は、うれしいポイント。優しい光が差し込む明るい美容院に、子どもと一緒に訪れてみてください。 

営業時間受付時間・平日9:30~19:00・土日祝9:00~18:00 
定休日毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日   
住所静岡県浜松市東区半田山5-17-10 
電話053-545-6616
スタッフ数スタイリスト2人/アシスタント2人 
席数セット面6席
駐車場6台

【PR】ホットペッパー予約はこちら↓

5:BAUM private hair salon(バウム プライベート サロン)

浜松市天竜区にある完全個室の美容院「BAUM private hair salon」。一人の時間を大切にしてもらうため、店内に席は1つのみです。 

そのため、他のお客様に子どもが迷惑をかけるか心配する必要がありません。キッズスペースも準備されているので、子どもは楽しく過ごすことができるでしょう。

女性スタイリストならではの気遣いは、お母さんに安心感を与えてくれます。子育て中でも安心してヘアスタイリングを楽しみたいお母さんは、ぜひ子どもと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

営業時間9:00~16:30 
定休日月・日・祝 
住所静岡県浜松市天竜区船明1340-3
電話070-4778-9673
スタッフ数スタイリスト1人
席数セット面1席
駐車場有り

【PR】ホットペッパー予約はこちら↓

まとめ

浜松市のお子様連れOKでキレイになれる美容院5選を紹介させていただきました。 

子育て中のお母さんは美容院に行くにも、「子どもが迷惑になるのでは」と不安に思うことが多いのではないでしょうか。安心して通えて、綺麗になれる憩いの美容院は貴重です。 

紹介した美容院は、いずれもキッズスペースや子育てのお母さんに理解があります。ぜひ、子どもと一緒に美容院に訪れて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 浜松 編集部

we love 浜松 編集部

浜松をもっと楽しむことができるように、知っているようで知らないコト、知っていたけどイマイチだと思っていたコトが「楽しい」「おもしろい」と思ってもらえるような情報をお届けしていきます。
また、浜松に観光で、、、ビジネスで訪れた方に便利な情報をお届けできたらと思います。
たった1日でも半日でも、、、役立つ情報をお届けします!