1. TOP
  2. 食べる
  3. 浜松コストコすぐ近く!肉厚でふわっふわのうなぎが食べられる「うな光」に行ってみた

浜松コストコすぐ近く!肉厚でふわっふわのうなぎが食べられる「うな光」に行ってみた

 2017/11/21
食べる この記事は約 3 分で読めます。
浜松コストコすぐ近く!肉厚でふわっふわのうなぎが食べられる「うな光」に行ってみた

浜松ってうなぎ屋さんがあちこちにありますよね。
正直どこのお店が美味しいの!?
せっかくならめちゃくちゃに美味しいうなぎを食べたい!

そんな方に本気でオススメできるお店を発見しました。

浜松にできたコストコのすぐ近く!

私が紹介するお店は「うな光」さん。
東区のイトーヨーカドー跡地にできたコストコのすぐ目の前にあります。

佇まいは老舗感がありつつ綺麗に舗装されています。
駐車場は6台分あり大きな車も停められる広さがありました。

外にも若干漂う、香ばしい香りに誘われてさっそく店内へ。

店内は小さなテレビの音が流れる落ち着いた雰囲気です。
優しい笑顔のおかみさんが「いらっしゃいませ」と気持ち良く出迎えてくれます^ ^

案内されたのはお座敷の席。
いいですね〜!やっぱりうなぎはお座敷で食べたいですもんね^ ^

メニューは一番最初に大きく載っている「うな重の特中(2,800円)」を迷わず注文。
ふと壁に目をやるとこんな看板がありました。

どうやら待ち時間が長いようです。
こういうこだわりを見ると期待が膨らみますね!

注文してからしばらくすると香ばしい香りが漂います。
タレのあま〜い香りもたまりません!

じっくり焼き上げるふわっふわで肉厚のうなぎ

待つこと20分くらいでしょうか。

やってきました。待望のうな重!
王道のうな重・肝のお吸い物・漬物。サラダがあるのが嬉しいですね^ ^

この照りと食欲をそそる香りがたまりませんね〜!
目で見てわかるくらい肉厚です。
私はもちろん山椒をかけていただきますよ^ ^

お箸を入れるとスッと入ります。
とっても柔らかい!!
ふわっふわのうなぎは皮まで簡単に切ることができます。

いただきます。

ん〜〜〜!!美味しい〜!!!
甘いタレが絡まったうなぎは、皮のパリパリ感と香ばしさを残しつつ、しかしふわっふわで柔らかい。
山椒が効いていますね^ ^

「うな光」さんはご飯も美味しい。
タレがたっぷりとかかったご飯とうなぎの相性抜群です。

さすが時間をかけてじっくり焼いているだけありますね。
臭みは一切なし。
肉厚のうなぎは中も外もほくほくで、ご飯と一緒に口の中に入れた時の幸福感がピカイチです^ ^

ペロリといただいちゃいました♪

ただ、小学生以下のお子さんは入店できないそうです。
雰囲気や店づくりにもこだわっているのでしょうか。

確かに落ち着く空間でした^ ^
私のうなぎ屋さんランキング上位に、確実にランクインしたお店となりました。

 

うな光
住所   静岡県浜松市東区上西町1319
電話番号 053-464-8834
営業時間 [火・水・金~日]11:00~14:00、17:00~20:30[木]11:00~14:00※現在のところ、平日の夜は休業
定休日  月曜日
駐車場  あり(6台)
アクセス 天竜川駅から車で約15分、浜松駅から車で約20分
HP      http://unasen.org/shop/shop21.html


\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

浜松コストコすぐ近く!肉厚でふわっふわのうなぎが食べられる「うな光」に行ってみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

宮脇愛奈

宮脇愛奈

浜松在住の20代女子です。
何年か大阪に住んでいましたが、大好きな浜松に帰ってきました♪
お酒を飲むことが大好きで、週末は飲み歩いてます^ ^
遠州の情報を元気に楽しくお届けしていきますよ♪