1. TOP
  2. グルメ
  3. 浜松街中で気軽にイタリアンを楽しむなら「イタリアンキッチンバンサン」!

浜松街中で気軽にイタリアンを楽しむなら「イタリアンキッチンバンサン」!

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

2020年6月、ザザシティ浜松西館1階に「イタリアンキッチン バンサン」がオープンしました。
街中ショッピングや映画の際に立ち寄るのに、ちょうどいいお店だと感じましたので、こちらをご紹介していきます。

 

イタリアンキッチン バンサンって?

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

「イタリアンキッチン バンサン」は、実は全国にお店を持つチェーン店。
なんと、東京や関東を中心に全国に40店舗以上展開しているんだそう。
静岡県ではこちらのザザシティ浜松西館1階が初出店の店舗なんです!

自家製の生パスタや店舗にある石窯で焼いたピザ、またタパス(小皿料理)が楽しめるとのこと。
今回は休日ランチに訪問した様子をリポートします。

 

ランチセットは前菜とドリンク付き

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

ランチは、パスタかピザのメニューの中から選びます。
加えて、前菜と、食事中にいただくアイスティー(セイロン)、食後のコーヒーがついてきます。
パスタには自家製の生パスタを使用しているそう。

 

種類豊富な「前菜プレートセット」

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

こちらの一皿が1人前で、6種類の前菜がもりもりに盛られています。
今回は、レタスなどのミックスサラダ、カポナータ、かぼちゃサラダ、生ハム(イタリア産)、カルピオーネ(小魚の南蛮揚げ)、レッドキャベツとビーツのマリネでした。

カポナータは冷製なのですが、味がしっかり染みていて、とても美味しかったです。
かぼちゃサラダにはクリームチーズが贅沢に入っていて、まろやかなお味でした。

タパスというとディナー時にお酒といただくイメージですが、ランチでも前菜として食べられるのは嬉しいですね。

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

アイスティー(セイロン)は食事を注文する際にテーブルに届きます。
アイスティーが無料でいただけるサービスは、嬉しいポイントですよね。

 

パスタメニュー:「松坂牛とブロッコリーの焦がし醤油パスタ」

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン「松坂牛とブロッコリーの焦がし醤油パスタ」セット:1390円(税抜き)

こちらは醤油ベースの和風パスタです。
松坂牛がひき肉で使われているので、パスタと絡めて食べやすい!
ブロッコリーに醤油ベースのパスタスープがよく染みているので、スープの味をしっかり味わいながら食べられます。

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

松坂牛の出汁がきいているのか、残ったスープも最後まで楽しめました。
また、こちらは生パスタですので、普通のパスタとはもちもち加減が違います。
パスタ、具材、スープ、どれをとっても大満足の一品でした。

 

ピザメニュー:定番の「マリナーラ」

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン「マリナーラ」ピザセット:1390円(税抜)

こちらのお店のピザは全て店舗にある窯で焼かれているんです。
窯で焼いた時の特有の焦げ目が、本格的ですよね。

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

ふんだんにかかったオレガノがよく効いています。
チーズがのっていないため、トマトソース本来の甘みが引き立ちます。
また、柔らかくなったトマトがゴロゴロと入っていて、アンチョビと相性バッチリでした。

 

解放的なテラス席もおすすめ

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

今回私たちはピーク時に2人で訪れたため、カウンター席にお通しいただいたのですが、天気が良ければテラス席もおすすめです。

お花でちょうどよく外の道と隔てられていて、道を歩く人目がそこまで気にならないのではないでしょうか。
呼び出しボタンが各テーブルに置いてあるので、店員さんを呼ぶのも簡単です。
テラス席には灰皿も用意されていて、喫煙も可能だそう。

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

外から見たテラス席はこのような感じです。
しっかりとプライバシーが守られている印象です。
屋根も広めに設置されていて、日焼けもそこまで気にならないかも。

 

子連れに優しいお店です

子連れの方にも安心して利用していただけるようにと、こちらの店舗はキッズスペース付き
おむつ替えのシートや、キッズチェアの用意もあるとのことです。
広々としたシートでしたので、小さなお子様を連れてのお食事も安心できそうでした。

 

店舗で実施されているコロナ対策

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

メニューの裏に、店舗で実施されているコロナ対策が掲載されていました。
従業員の検温もしっかりされているのは、安心感がありますね。

こちらの他にも、私たちが訪れたのは休日のお昼時ピークで少し待ったのですが、待っている間にも前の方にあまり近づかないように、といった内容の張り紙がありました。
お会計時もキャッシュトレーの利用を徹底していたり、クリアシートがしっかりと設置されていたりと意識の高さを感じられました。

 

「バンサンザザシティ浜松店」詳細情報

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

Italian Kitchen VANSAN「バンサンザザシティ浜松店」詳細情報

住所 浜松市中区鍛治町15
ザザシティ浜松西館1階
電話 050-5051-0142
営業時間 11:00-23:00
※営業時間短縮の場合あり
定休日 ザザシティ休業に基づく
年末年始休業あり
駐車場 ザザシティ浜松併設の有料市営駐車場をご利用ください。
日管パーキングの駐車場サービス対象店舗です。2000円以上で駐車券1時間分
アクセス 電車 JR浜松駅・遠州鉄道新浜松駅から徒歩約5分
JR浜松駅方面より約1分
公式HP http://vansan-ltd.jp

 

友人や家族と気軽に!本格的な味!「イタリアンキッチン バンサン」

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

前菜のタパスからメインまで、ボリュームたっぷりなのに本格的なお味で大満足でした。
ザザシティ浜松西館の1階で、アクセスもしやすいのも嬉しいポイント

もしザザシティの東宝シネマズ浜松で映画を見る予定なら、映画半券を提示するとドリンク1杯サービスもあります。
(当日の半券のみ有効で、アルコールも可能とのこと。)

浜松の街中でお買い物して、バンサンで食事なんてプランはいかがでしょうか?
ぜひぜひ、いろいろなシーンで訪れて見てください!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ザザシティ西館:イタリアンキッチン バンサン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!