1. TOP
  2. グルメ
  3. デートにも女子会にもぴったり! 「トラットリア グイド」でおしゃれランチ

デートにも女子会にもぴったり! 「トラットリア グイド」でおしゃれランチ

 2021/02/08
グルメ ディナー・夕食 ランチ・昼食 浜松市東区 食べる この記事は約 7 分で読めます。
トラットリアグイド

浜松で人気のイタリアンレストランと検索すると上位に入ってくるお店「TRATTORIA GUIDO(トラットリア グイド)」。
いったいその人気の理由はどこにあるのでしょうか。
年末はお休みに入るお店が多い中、ラッキーなことに営業されていたのでランチタイムにお邪魔してみました。

 

「トラットリアグイド」ってどんなお店?

トラットリアグイド

お店の場所

まずお店の場所は、イオンモール浜松市野店から東に600mの所にあります。
イオンやラウンドワン等のお店が並んでいて結構道路が混み合います。
予約した際は余裕をもって出発しましょう。

2017年の6周年時に幸町から天王町へ移転したそうです。
お店の南側に砂利の駐車場が23台分も広々と用意されているため駐車場が無くなるかもという心配は無さそうです!

 

お店の雰囲気

トラットリアグイド

お店のロゴもかっこいいです。

店内に入るとすごく静か。
ガーリックの香りが広がっており、この日のお客様はカップルまたは夫婦か女性同士で来店されている方ばかりでした。

 

席の種類は?

トラットリアグイド

カウンター席が6人分、4人掛けのテーブルが6卓、2人掛けテーブルが1卓です。

この日はHOTPEPPERからネット予約し、12時に到着しました。
来店後、続々とお客様が来店し、12時過ぎにはほぼ満席状態でした。

とても静かな雰囲気なので、お1人で食事を楽しみたい方でもカウンター席があり入店しやすいと思います。

 

選ぶのが楽しいランチコース

トラットリアグイド

ランチコースメニュー

ランチコースは全部で4種類

Aコース サラダ・スープ・パスタ・ドリンク 1,380円
Bコース 前菜・スープ・パスタ・ドリンク・デザート 1,780円
Cコース 前菜・スープ・パスタ・メイン(魚or肉の1種)・ドリンク・デザート 2,680円
Sコース 前菜・スープ・パスタ・メイン(魚と肉の2種)・ドリンク・デザート 3,780円

※表示価格はすべて税抜き価格です。
※予告なく価格が変更になる場合があります。

スープ、パスタ、ドリンクはすべてのコースについています。
パスタは3種類から選ぶことができます。

トラットリアグイド

今回は大人4人全員「Bコース」を注文しました。
ランチメニューの中ではBコースを頼む方が多いとお店の方からお伺いしました。

 

ランチコース「Bコース」

前菜は割とさっぱりとしており、パスタは濃厚な味の印象でした。
野菜はもちろんのこと、前菜にはお魚、パスタにはお肉が入っていて多くの食材を楽しむことができました。
器や盛り付けも美しく、特に女性はそのような点でも嬉しいのではと思います。

前菜

トラットリアグイド

1品目の前菜はバーニャカウダ、ブルスケッタ等の6種類。

店員さんが丁寧に内容説明をしてくださいます。
少しずつですがとてもきれいに並べられており、大事に大事に口に運びたくなります。

スープ

トラットリアグイド

2品目のスープは「ごぼうのポタージュ」。
温かくてさっぱりしていますが、しっかりごぼうの香りがします。

パン

トラットリアグイド

3品目のパスタの前にパンが運ばれてきます。
バターとオリーブオイルまでついていて嬉しいサービスだと思いました。

1人2切れずつあるのでお腹がパスタを食べた後にはお腹がぱんぱんです!
2品目のスープにちょっとつけてみても、とっても合っていておいしかったです。

パスタ

トラットリアグイド

パスタは「豚ミンチとブロッコリーのトマトソース」を選びました。
オイリーなトマトソースが濃厚で残りのスープまでスプーンですくっていたほどです。

ドリンク

ドリンクはなんと9種類もの中から選ぶことができます。

デザート

最後はデザート。
4種類ありますが迷ってしまうほどどれもおいしそう。

●キャラメルパンナコッタ
●ティラミス
●メープルシフォンケーキ
●カタラーナ

私は「ティラミス」を注文しましたがとろっとろにとろけていてなめらかです。
バニラアイスとオレンジも添えられていて見た目もきれい。

トラットリアグイドデザート「ティラミス」

トラットリアグイドデザート「メープルシフォンケーキ」

トラットリアグイドデザート「キャラメルパンナコッタ」

 

夜のメニューは?

17:30からはディナーメニューがスタートします。

夜はサラダ・前菜はもちろんのこと、お肉料理・お魚料理、パスタ、記念日向けのコースや女子会コース5種類が3500円からあるようです。

トラットリアグイド

また、ワインや焼酎、ビールやカクテルなども豊富に取り扱いがあるのでお料理と一緒にお酒も楽しむことができます。

飲み放題のプランもあります。
ランチとはがらっと雰囲気が変わりそうですね!

夜のメニューのおすすめは「渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ」だそうです。

 

インテリアもおしゃれな店内

トラットリアグイド

店内には、たくさんのポスターや絵画、お面のようなものが飾られています。

トラットリアグイド

入り口にはピアス・イヤリングの販売もありました。
大人っぽく落ち着いた雰囲気の店内で時間を忘れてゆったりとお食事を楽しむことができました。

ランチの営業は14時までと少し早めに終了です。
久しぶりに会う友達4人で盛り上がっていたらあっという間に14時になってしまいました。

 

お手洗いの様子

トラットリアグイド

インテリアに続きお手洗い周りにもおしゃれな雰囲気が出ています。

トラットリアグイド

ご丁寧に綿棒や楊枝の用意もあり、まさにデート向け、女性にはとても嬉しいおもてなしだと感じました。

 

新型コロナ対策

新型コロナウイルス対策としては、店内入り口に消毒液が置かれております。

たくさんのお客様がいらっしゃるのにも関わらず静かな店内でした。
皆さまおしゃべりを楽しみながら食事をされており、1メートル程席同士が離れているためお隣の席の会話も気にならないくらいでした。

 

 店舗詳細

トラットリアグイド

TRATTORIA GUIDO(トラットリア グイド)ランチタイム営業時間

全席禁煙

住所 浜松市東区天王町1790-5
電話 053-523-9436
営業時間 昼 11:30〜14:00L.O.
夜 17:30〜21:30L.O.
定休日 月曜日
コロナ対策 ●店内に消毒液設置
●カウンター席に仕切りあり
テイクアウト あり
駐車場 無料駐車場あり
※23台分
アクセス ●JR浜松駅より車で約15分
●東名「浜松I.C」より県道65号経由で約10分

大人な雰囲気のイタリアン

浜松で人気のイタリアンレストラン。
とても静かで落ち着く空間で、お友達同士でも恋人同士でもおしゃれでボリュームあるイタリアンを楽しんでいただけると思います。

インテリアや食器、盛り付けも美しく、ランチは1380円からという安さなのに品数も多く、とても入りやすいお店ではないでしょうか。

コースを注文するとデザートにメッセージプレートのサービスもあるそうで、結婚記念日やお誕生日のお祝いにもぴったりのお店です。

 

まとめ記事はこちらから、ぜひ参考にしてね↓↓

【浜松市】個室ランチおすすめ10選|子連れランチママ会・接待にも!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

トラットリアグイド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

ちー

ちー

1歳3歳のかわいい娘達を育てる30代主婦です。
ビーチ、温泉、美味しいもの巡り、英語、子供達との工作が大好きです。

子連れでも楽しめるスポット、お店をリサーチ中。
みなさんにお得で嬉しい情報をぜひお届けできたら良いなと思います!