1. TOP
  2. グルメ
  3. 親子で楽しいイタリアンランチはここ! 「キッチンルーチェ」

親子で楽しいイタリアンランチはここ! 「キッチンルーチェ」

キッチンルーチェ ランチ

平日のランチタイム。
上の子たちが幼稚園に行っている間に、ママ友と集まろうとランチ会を計画しました。

選んだ場所はここ!
居心地抜群の「キッチンルーチェ」です。

さて、どんなお店なのでしょうか?
一度行ったらまたすぐにでも行きたくなるほどの魅力が満載です。

 

どんなお店?

場所は西区伊左地町
畑と住宅に囲まれているイタリアンのお店です。

目印はウェルシア浜松西山町店、西山町の交差点。
大きい通りではなく少し中に入るのでナビを使う方が良いです。

この看板が見えたら左折です。

キッチンルーチェ看板

白い外観にきれいな水色の扉のお店です。

キッチンルーチェ外観

お店のロゴが入ったかわいらしい旗が立っています。

キッチンルーチェ外観の旗

キッチンルーチェ

地元野菜をふんだんに使ったイタリアンのお店です。
お店の目の前には広々とした野菜畑があり、こちらで収穫された野菜がメニューに入っているようです。

キッチンルーチェ メニュー

 

どんな席がある?

席の種類は3種類。
個室のお座敷、カウンター席、テーブル席です。

店内の他のお客様は女性同士の2人組が圧倒的に多かったです。

 

カウンター席(3名分)・テーブル席(12名分)

キッチンルーチェ店内カウンター席

 

個室のお座敷(8名分)

キッチンルーチェ店内

個室は2部屋ありますがパーテーションで仕切られているので最大10名で利用することが可能です。
壁にも木目が貼られており木のぬくもりを感じることのできる個室には、かわいいガーランドが飾られ、ふかふかのクッションがあります。

キッチンルーチェ店内

個室は2時間制
11時~13時または13時~15時の時間組みです。

2時間あれば食事もおしゃべりも楽しめそうですね。

今回は大人3人、2歳の子ども3人、0歳の赤ちゃんが1人でしたので個室を利用しました。
子どもが座りやすいように小さな椅子も用意してくださいました。

窓からは外の畑が良く見え、開放感があり、車の音や騒音がないのでとても静かに過ごすことができます。

キッチンルーチェ個室のお座敷

個室はお子様の利用が多いためか、コンセントにはしっかりとキャップがはめられており、安心です。

食事の前後、飽きてしまう子ども達のために小さなおもちゃや本を持ち合い、少し遊ばせました。
個室なので子ども達の声で他のお客様を気にすることなく過ごせました。

 

2種類のランチメニュー

ランチメニューは2種類、「Aランチ」と「Bランチ」。

この時のメニューは、「Aランチ」がパスタ、「Bランチ」がリゾットでした。
定期的にメニューが変わるのでメニュー上部にいつからのものか日付が記載されています。

 

リゾットがメインの「Bランチ」

キッチンルーチェ ランチ

私はBランチを選びました。
リゾットにサラダ・スープ・ドリンクがついて1350円です。

このリゾットのボリュームには驚きました。
写真の通り、リゾットに添えられたかじきまぐろと赤海老、エリンギも大きめです!

キッチンルーチェ ランチ

デザートも食べてみたかったですがお腹がいっぱいになってしまいました。
トマト味のリゾットと周りのグリルとの相性もばっちりです。

 

お子様も本格イタリアン

キッチンルーチェ お子様用ランチ

そして気になる子ども用メニュー。
500円で、パスタ・サラダ・ジュース(アップルかオレンジ)・フルーツがかわいい子ども用のお皿に盛られて出てきました。

子ども用のスプーン・フォークもついているので持ち込み不要です。
おいしかったのか2歳の子ども3人綺麗に食べきりました。

外食をするといつもの味と違うせいか残してしまうお子様も多いかと思いますが、大人も子どもも完食はとても嬉しいことです。
さらにワンコインでお子様メニューをオーダーできるのでお財布にも優しいですね。

 

店内の様子

キッチンルーチェ店内

店内には、かわいらしいドライフラワーやオブジェがいっぱい。

キッチンルーチェ店内

綺麗なアクセサリーやマスクも販売されておりこちらのコーナーだけでも1人でゆっくり見に行きたいくらいです。

キッチンルーチェ店内

時々店内では、花セラピー体験や飾り巻き教室などが行われているそうです。
詳しくはインスタグラムにその都度掲載されています。

お手洗いにはおむつ替えの場所や子ども用トイレはありません。

 

新型コロナウイルス対策

キッチンルーチェ

お店の外と、レジ前に除菌スプレーが設置されています。
入店時に体温計測を実施し、店内は換気されています。

 

Kitchen Luce(キッチンルーチェ)詳細情報

キッチンルーチェ外観

Kitchen Luce(キッチンルーチェ)の営業時間・定休日

住所 浜松市西区伊左地町2528-1
電話 053-570-2520
営業時間 11:00~15:00
(14:00L.O.)
定休日 水・木
時に他の曜日も休みあり。
コロナ対策 ●店外とレジ前に除菌スプレー設置
●入店時に体温計測を実施
●店内の換気
駐車場 無料駐車場あり
※6台分
アクセス 東名「浜松西IC」から車で約17分(約10km)
Instagram https://www.instagram.com/kitchen_luce/

 

リピート間違いなしのイタリアン

キッチンルーチェ

大人だけでも、子ども連れでも楽しみ、くつろぐことができる「キッチンルーチェ」。
今回私は2回目の利用でしたが、一緒に行った友達から「また次回もキッチンルーチェに行きたい、教えてくれてありがとう」と言われてしまいました!

2時間のランチでしたが、もっと居たくなってしまうくらい居心地が良いお店です。

帰り際には店員さんからもお客様からも子ども達に話しかけていただき、とても温かみを感じることができました。
また他のメニューを味わいに、すぐにでも行きたいお店です。
お店のインスタグラムには色とりどりのお野菜やその時期のメニューの写真が載せられており、野菜や料理に対する愛情が感じられます。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

キッチンルーチェ ランチ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

ちー

ちー

1歳3歳のかわいい娘達を育てる30代主婦です。
ビーチ、温泉、美味しいもの巡り、英語、子供達との工作が大好きです。

子連れでも楽しめるスポット、お店をリサーチ中。
みなさんにお得で嬉しい情報をぜひお届けできたら良いなと思います!