1. TOP
  2. グルメ
  3. 浜松街中でヘルシーランチを食べるならココ!OMG KITCHEN(オーエムジーキッチン)

浜松街中でヘルシーランチを食べるならココ!OMG KITCHEN(オーエムジーキッチン)

 2021/04/15
グルメ ディナー・夕食 ランチ・昼食 浜松市中区 食べる この記事は約 6 分で読めます。
OMG KITCHENメニュー

外食が続いてしまうと、肉や濃い味付けがメインとなってしまい、カラダに負担がかかってしまいますよね。
そんなとき、東京などではサラダボウル専門店やビーガン料理専門店がいくつもあり、ヘルシーなご飯を楽しむことができますが、浜松で見つけるのはなかなか難しい…。

そう思っている方のために、浜松の街中でもヘルシーランチが食べられるお店を見つけましたので、その様子をリポートして行きます!

 

場所はザザシティ中央館1階の「はままつ楽市」内

ザザシティ:OMG KITCHEN

みなさん、ザザシティ中央館1階にある「はままつ楽市」をご存知ですか?
はままつ楽市は、地元はままつの美味しいものが集結しているんです。

ベーカリーやビストロ、餃子やスイーツなどが集まったフードホールで、それぞれが好きなものを好きな店舗で買って一緒に食べることができるんです。
店揃えが良いことから、朝から晩まで利用でき、また待ち合わせスポットとしても使われているなど、とっても利用しやすい賑やかな場所です。

OMG KITCHENは、そのはままつ楽市の中でも一番モール街側。
中央広場口から入ると一番奥、モール街口から入ってすぐに位置するお店です。

 

おしゃれな入り口

OMG KITCHEN

今回はモール街口からお邪魔したので、ザザシティに入ってすぐにお店を見つけました。

OMG KITCHEN

水玉のようなアイコンにシンプルなOMGの文字でとても可愛らしいです。
おしゃれなのでこちらのスポットで写真を撮ってもいいですよね。

 

コロナ対策について

OMG KITCHEN

店内に入ると、すぐに自分がうつるような検温の機械があります。
こちらに近付いて自分の体温を測り、問題がなければ手を除菌して、席へ案内していただきます。

 

 店内はモダンテイスト!席は少なめ

OMG KITCHEN

店内はテーブル席がメインで、全体の席は少なめ
2人がけのテーブル席が6つ程度でしたので、予約しておくか開店直後の来店がおすすめです。

私たちは12時半ごろに2人で来店し、少し待ってから席へ案内していただきました。

 

ヘルシーメニューがたくさん

メニューは、サラダボウルとOMGライスプレートとOMGスープボウルの大きく3種類。

これらのメニューは、すべて選べるワンドリンク付きです。
オーガニックコーヒーやオーガニックプレミアムティーの中から選べます。

 

一番ヘルシーなのはサラダボウル!

OMG KITCHENメニュー

サラダボウルには、スーパーフードのケールを使ったものや、豆腐やひじきなど和の食材を使った「ニッポンボウル」などがあります。
そのほかにも、自分で好きなトッピングを選んでつくるカスタムボウルも。
これなら毎日来ても飽きが来なさそうですね。

 

ライスプレート

OMG KITCHENメニュー

ライスプレートには、「タコライス」や「ガパオライス」などなど。
タンパク質がたっぷり摂れる、その名も「マッスルライス」なんていうのもあります。

お米はどれも、カリフラワーライスと玄米の組み合わせで、プレートによってその比率が変わるんです。
こちらのプレートであれば、白米の糖質が気になる方も嬉しいですよね。

すべて化学調味料・添加物は不使用とのことです。

 

スープボウルは2種類

OMG KITCHENメニュー

スープボウルは、「ビーガンベジボウル」と「チリチキンボウル」の2種類。
具沢山のスープは、それだけでお腹があったまって満足感も得られますので、ダイエット中の方におすすめです。

 

人気メニューのタコライス

OMG KITCHENメニューOMG KITCHEN:「タコライス」1180円

私が選んだのは、登場から変わらぬ人気メニューだという「タコライス」
6種類のスパイスをオリジナル配合したシーズニングで味付けされたもの!
具材は、定番のレタスやトマトに、アボカドや人参、豆類など。

OMG KITCHENメニュー

こちらのタコライスは、カリフラワーライスと玄米の割合が1対1なのですが、カリフラワーライスであることがわからないくらいの満足感でした!

 

満足感たっぷりのグリーンカレーも

OMG KITCHENメニュー「グリーンカレー」OMG KITCHEN:「グリーンカレー」1180円

友人が頼んだのは辛味が人気の「ファーマーズグリーンカレー」

ご飯の上に野菜がたっぷり乗ったボウルと、チキン入りのグリーンカレーが別々でくるので、自分で好きに加えて食べるスタイルです。
意外と辛口なようで、辛いものが苦手な方は注意が必要です。

 

ドリンクはすべてオーガニックのもの

OMG KITCHENドリンクメニューOMG KITCHEN:「和紅茶のアイス」

私は「和紅茶のアイス」を、友人は「柚子緑茶のホット」を頼みました。

OMG KITCHENドリンクメニューOMG KITCHEN:「柚子緑茶のホット」

どちらも香りがとても良くて、ランチの最後にぴったりです。
どちらも水玉のアイコンのカップが可愛らしい!

 

お茶の販売も行っています

OMG KITCHEN店内販売

店頭にはお茶の販売スペースも。
はままつ発の「オーガニックブレンドティー」を扱っているようです。

お土産やプレゼントにもちょうどいいですね。

 

店舗詳細情報

ザザシティ浜松の1階にある「OMG KITCHEN(オーエムジーキッチン)」

住所 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1
ザザシティ中央館1階
電話 053-452-0831
営業時間 11:00-22:00
金土 〜23:00
※L.O.フード各1時間前、ドリンク各30分前
定休日 ザザシティ浜松に準ずる
駐車場 併設の有料駐車場あり
アクセス バス・電車 JR浜松駅・新浜松駅から徒歩約6分
JR浜松駅より約2分
公式HP http://omg-doctor.com

 

OMG KITCHENのヘルシーメニューをぜひ試してみて!

OMG KITCHEN店内

『ココロにもカラダにも美味しいを毎日』をコンセプトにしたOMG KITCHEN。

ヘルシーランチといったら、女子会などで喜ばれること間違いなし。
彩豊かな野菜たちで写真映えもする上に、栄養もたっぷり摂れるなんて、いいことだらけです。
街中でのランチの選択肢に、ぜひ入れてみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

OMG KITCHENメニュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!