1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 暑〜い時のデザートはコレ!美味しいかき氷が食べられるカフェ&レストラン 2018年

暑〜い時のデザートはコレ!美味しいかき氷が食べられるカフェ&レストラン 2018年

焼き立てガレット&クレープ アヴスウェ

ガレット

そば粉のガレットやクレープが食べられるお店。
食事系からスイーツ系まで楽しめます。
そば粉のガレットはグルテンフリーなので、ダイエット中の方にもオススメ♪

2018年は「果肉ごろごろいちご」「果肉ごろごろあまなつ」「川根恋抹茶」のラインナップです。

浜松市東区豊町3538
店舗名 焼き立てガレット&クレープ アヴスウェ
住所 浜松市東区豊町3538
アクセス 東名「浜松IC」より北方向へ10分
駐車場 無料駐車場あり
電話 053-434-7181
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
第3木曜日
かき氷価格 600円〜
URL http://at1794.wixsite.com/avossouhaits
焼き立てガレット&クレープ アヴスウェの口コミ

浜松では珍しいそば粉を使ったガレットが食べられます。
店内だけでなくテイクアウトもOK。
クレーブやガレットだけじゃなく、ソフトクリームやかき氷もテイクアウトできるので、ちょっと甘いものが食べたくなった時に気軽に寄れます。

テラス席はワンちゃんOK!
近くにあるゆたか緑地で遊んだ後にお店に行くのもいいですよ!

 

浜松市南区

雑貨カフェいもねこ

猫

かわいい看板猫とふれあえるカフェ。
猫をモチーフとしたスイーツやお食事、雑貨も販売されています。
見た目のかわいいスイーツは、ついつい注文したくなってしまうデザイン♪

季節限定のかき氷は天竜川の伏流水で作った純度の高い氷を使用
初雪のようなふわっふわのかき氷にパティシエこだわりの自家製果肉入りシロップをかけます。
練乳やバニラアイスをトッピングしても美味しいですよ。

2017年は無添加のチョコレートを使ったチョコレート味が登場しました。
2018年はどんなかき氷が楽しめるのでしょうか。

浜松市南区芳川町320
店舗名 雑貨カフェいもねこ
住所 浜松市南区芳川町320
アクセス JR浜松駅より南東方向へ15分、大浜通り沿い
駐車場 無料駐車場あり
電話 053-570-3877
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
※年末年始は休み
かき氷価格 390円〜
URL http://www.imoneco.net/
雑貨カフェいもねこの口コミ

かき氷を注文したあと、待ちながらいもねこカフェの看板猫と遊んだりできます。

ミックスベリーを注文しましたが、ベリーのシロップと練乳の上に冷凍ブルーベリーがゴロゴロ乗っていて見た目も豪華♪
シロップは酸味が強く感じられ、ベリーシロップというよりカシスシロップという感じ。
でもその酸味と練乳がいい感じに合って美味しかったです♪

 

美味しいかき氷が食べられるカフェ&レストラン まとめ

2017年は、6月7日には東海地方も梅雨入りが発表されました。
2018年は早くから夏日のような暑さで梅雨入りも早まりそうな予感ですが例年並みの予報がでています。
本格的な梅雨が到来し、肌寒くなる前に今季の初氷を味わってみてはいかがでしょうか?

本格的な夏が来る前にかき氷をチェック!
we love 浜松♪

 

このページを見た方がよく見る情報

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

かき氷

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!