1. TOP
  2. グルメ
  3. お土産
  4. フルーツ好きにはたまらない!まつもとフルーツ ギャラリー&カフェ トレピーニ鴨江店をご紹介!

フルーツ好きにはたまらない!まつもとフルーツ ギャラリー&カフェ トレピーニ鴨江店をご紹介!

 2020/08/06
お土産 カフェ グルメ スイーツ 浜松市中区 浜松市東区 食べる この記事は約 9 分で読めます。
まつもとフルーツ トレピーニ

浜松市で有名なフルーツショップ「まつもとフルーツ」をご存知でしょうか?

まつもとフルーツは1955年創業以来、地元のフルーツを中心に、四季折々のフルーツを取り扱ってきました。
今回は、鴨江にある「ギャラリー&カフェ トレピーニ鴨江店」へ訪問しましたのでご紹介します!

レトロな雰囲気のレンガの建物が素敵

まつもとフルーツ トレピーニ

パッと目を引く、レトロな雰囲気のレンガの建物が、トレピーニ鴨江店です。
私が訪れた日はあいにく雨が降っていて利用ができなかったのですが、テラス席もあるようです。

まつもとフルーツ トレピーニ

OPENの看板がレトロでおしゃれ♪

まつもとフルーツ トレピーニ

入り口の前の置物には、よくみると「MATSUMOTO」の文字が。

まつもとフルーツ トレピーニ

カフェは2階のため、建物に入ったら2階へ上がります。
満席の場合はギャラリーでメニューを見ながら待つこともできます。

 

パフェにケーキにフルーツ盛り!いろいろな種類のフルーツが勢ぞろい!

メニューは、パフェだけでも約9種類。
他にも約15種類くらいのタルトメニューや4種のワッフルメニュー、あんみつなどかなり豊富です。
いろいろな形でまつもとフルーツ自慢の果物が楽しめます。

季節によって提供できるフルーツは変わるそうです。
訪問した時期の「季節のおすすめ」を頼んでみるのも良いですね。

今回はカフェ利用でしたが、メニューにはトーストセットやエッグベネディクト、フレンチトーストもあります。
なかでもモーニングの利用が人気だそう。

ランチも行なっているので、さまざまなシーンでの利用が可能ですね。

今回は友人たちと注文した3品の紹介をさせていただきます。
どれもボリュームがありますので、1人1品で十分かと思います。

 

みんな大好き!ベーシックないちごパフェ!

まつもとフルーツ トレピーニ「旬のいちごパフェ」:時価

モリモリに盛られたいちごがSNS映え間違いなしの、こちらの「いちごパフェ」。
まずは見た目から楽しみましょう。

トップにのっているいちごは、お花のようにカットされていて食べるのが勿体無いくらい。

「いちごパフェ」は、静岡県産紅ほっぺ苺以外はアイスと生クリームだけで、コーンフレークなどは入っておらず、いちごを思う存分楽しめます。
パフェの上から下まで、いちごがこれでもか!と入っていて、いちご好きにはたまらない一品。

好きなフルーツが決まっていれば、そのフルーツのパフェを頼んで、心ゆくまで楽しむのも良いですね!

ちなみに、フルーツによっては早い時間に売り切れてしまうこともあるそうです。
お目当てのパフェがある方は早めの来店がおすすめ。

季節によっては、シャインマスカットマスクメロンの入ったパフェもあるというので、要チェックです!

 

盛りだくさんのフルーツにあんみつをかけて

まつもとフルーツ トレピーニ「フルーツたっぷりあんみつ」:830円(税別)

和風スイーツが好きで、とにかくいろいろな種類のフルーツを楽しみたい!
そんな方には、こちらのあんみつがおすすめ。

お皿には、今回はさくらんぼやキウイフルーツ、オレンジやいちご、メロンやドラゴンフルーツなど約10種類ほどのフルーツと、抹茶アイスとあんこや白玉が盛られていました。
(※フルーツは季節によって変わります。)

こちらに蜜をかけていただきます。
甘い蜜とあんこ、フレッシュなフルーツのコンビネーションがたまらなく美味しい一品です。

 

フルーツがめいっぱい盛られたタルトもおすすめ

まつもとフルーツ トレピーニ「完熟バナナタルト」

タルトは、その日に提供できるものに限りがあります。
あらかじめ1階のショーケースで確認しておくと注文がスムーズです。

私のイチオシはバナナタルト。
このバナナタルト、バナナがごろごろ入っていて、他のお店のバナナタルトとは厚さが全然違うんです。

1ピースのボリュームがかなりあるのですが、バナナの甘さでフォークが止まらずペロリと食べてしまいました。
生クリームの上にかかったチョコがパリパリしていて、食感を楽しめます。

まつもとフルーツ トレピーニ

断面を見てびっくり。
横からだとバナナがごろごろ入っているのがわかります。

 

お土産はココで!1階のフルーツショップ

まつもとフルーツ トレピーニ

カフェがあるのは建物の2階だとお伝えしましたが、1階部分はフルーツやフルーツを使った商品を取り扱っているショップになっています。

売り場には旬のフルーツが勢ぞろい。
ここでフルーツの籠盛りも注文できるそう。
2階で食事を楽しんだ後は、こちらでお土産や贈り物を購入するのも良いですね。

まつもとフルーツ トレピーニ

くだものジュースは、ぶどうやりんごなど種類が豊富。

まつもとフルーツ トレピーニ

オーナー自ら足を運んで選んだ、バリ島雑貨も販売しています。
涼しげなカゴバッグは夏にぴったり。

まつもとフルーツ トレピーニ「浜松茶出世チップス」:360円(税込)

遠方からお越しの方には、浜松土産「浜松茶出世チップス」もおすすめです。

 

現在はテイクアウトも行っています!

トレピーニ鴨江店では、現在テイクアウトを行っています。
テイクアウトメニューは、公式ホームページから確認することができます。

フレンチトーストやワッフル、今回紹介したあんみつやタルト各種もテイクアウト可能です。
また、フードメニューのパスタやビーフストロガノフもテイクアウトに対応しています。

トレピーニのフルーツやフードで、おうちカフェも素敵ですね!

 

ご紹介の「トレピーニ」詳細情報

まつもとフルーツ ギャラリー&カフェ トレピーニ鴨江店

住所 静岡県浜松市中区鴨江2-51-16
電話 053-454-4088
営業時間 【カフェ】
9:30~18:00
※ラストオーダー17:00
【果物屋物販】
9:00~19:00
モーニング 9:30~11:00
ランチ 11:00~15:00
テイクアウト 対応
予約は電話または店頭
定休日 年中無休
駐車場 お店の前に無料駐車場あり
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル 3番乗り場乗車→「根上り松前」下車→徒歩1分
浜松駅方面から国道257号経由 約10分
HP http://www.matsumoto-fruit.com

旬のフルーツに心も身体も満たされる「トレピーニ」

浜松でフルーツを楽しむ場所と言ったらトレピーニ!

季節限定のフルーツのメニューがありますので、季節が変わるごとに訪問して、旬のフルーツを楽しむのも素敵ですよね。
食事メニューも豊富なので、モーニングやランチでの利用も気になります。

トレピーニのワッフルやフレンチトーストでモーニングだなんて、優雅な1日の始まりになりそう。
次回への期待が高まります。

シーンに合わせてご利用ください!

家康くん
モーニングを利用した時の過去記事。贅沢な朝を過ごせました!

 

トレピーニ姉妹店の詳細情報

今回訪問した鴨江の店舗以外にも、四季折々のフルーツを気軽に食べられる姉妹店が2店舗あります。
定番メニューだけでなくそのお店でしか食べられない店舗オリジナルメニューも扱っています。

【イートイン】まつもとフルーツ トレピーニザザ店

浜松駅から近いザザシティの中に同じ系列の「まつもとフルーツ トレピーニザザ店」があります。
こちらでも同じように、パフェやケーキをいただくことができます。
駅の近くにお住まいの方や、公共交通機関を利用される方は駅近で気軽に行きやすいです。
ぜひ訪れてみてください!

まつもとフルーツ トレピーニザザ店 詳細情報

住所 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1
ザザシティ浜松 中央館1F〜はままつ楽市〜
電話 053-401-3100
営業時間 11:00~18:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間、時短営業
テイクアウト 対応
予約は電話または店頭
定休日 年中無休
※ザザシティ浜松の休業日と同じ
駐車場 ザザシティ浜松併設有料駐車場あり
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナルより「サンストリート浜北」行乗車 約2分→「ザザシティ前」下車
徒歩 JR浜松駅北口から約7分

フルッタリストランテ ノベラ

有玉西町にはフルッタリストランテ ノベラというカフェもあります。
こちらは、フレッシュマンゴーカレーなど、トレピーニでは味わえないオリジナルメニューもあるんだそう。

フルッタリストランテ ノベラ 詳細情報

住所 静岡県浜松市東区有玉西町163-2
ギャラリー風蘭2F
電話 053-401-3200
営業時間 10:00〜18:00
※17:00ラストオーダー
定休日 火・水
※当面のあいだ
テイクアウト なし
ご注意 小学生未満のお子様のご利用不可
駐車場 5台+縦列2台
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナルより「サンストリート浜北」行乗車 約20分→「宇藤」下車→徒歩約2分
JR浜松駅より国道152号線経由 約18分

 

※掲載の表示価格や内容は、2020年7月現在の情報です。
予告なく変更になる場合があります。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

まつもとフルーツ トレピーニ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!