1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. 居心地最高なBOOK&CAFE!ハワイを感じる「レインボーアイランドカフェ」

居心地最高なBOOK&CAFE!ハワイを感じる「レインボーアイランドカフェ」


カフェ 浜松市東区 知る この記事は約 7 分で読めます。
レインボーアイランドカフェ

皆さん、BOOK&CAFEって行きますか?
本屋さんに併設されていて、本を読みながらコーヒーなどを飲めるところ。

私はとても好きなのですが、静かすぎるところ、周りの目が気になるところがあります。

今回ご紹介のお店は、本当におすすめ。
適度にざわざわ音がして、目線が他人とぶつかりにくく、とても居心地のいい空間です。

時間があるなら半日いられるくらい!
そんな居心地最高だったBOOK&CAFE「レインボーアイランドカフェ」をご紹介します。

 

ハワイNO.1コーヒー「ライオンコーヒー」

レインボーアイランドカフェ

ライオンコーヒーとは?

ライオンコーヒーとは、アメリカ最古の老舗コーヒーブランドだそうです。
その後、ハワイでフレーバーコーヒーが話題となり、ハワイを代表するコーヒーブランドになったそうです。

日本では以前からコーヒー豆で輸入食品を扱っているお店などで売られていたので、見かけたり、知っている方もいるのではないでしょうか。

 

ライオンコーヒー公認のカフェ

レインボーアイランドカフェ

「レインボーアイランドカフェ」は、ライオンコーヒー公認のカフェです。

「レインボーアイランドカフェ」では、ライオンコーヒーブランドを使用したドリンクのみを提供しています。
私は知ってはいましたが、飲むのは初めてです。
ドキドキ。

 

ハワイアンなメニューをご紹介

レインボーアイランドカフェ

ドリンク

定番のコーヒーやカフェラテ、バニララテなどの中からお好きなものをチョイスします。
ここまでは普通のカフェと同じですね。

他にもココアや紅茶、フレーバーコーヒーではないコーヒーなどもあります。

 

フレーバーコーヒー9種類

ライオンコーヒーは定番の珈琲メニューからさらに9種類のフレーバーを選ぶことができます。
「バニラマカダミア」や「トーステッドココナッツ」などと言ったハワイらしいものもあれば、「モカラテ」やノンフレーバーのもの、ディカフェのものなどもありますよ。

輸入食品などで扱っているコーヒー豆の中では「バニラマカダミア」が人気のようです。

 

限定商品もある

レジまわりには限定商品の案内もありました。
魅力的なものばかりで行ったときの楽しみになりそうですね。

 

夏はフラッペ

夏にピッタリなフラッペもありました。

味はコーヒーやキャラメルクリーム、バニラクリームなど7種類。
メニューに写真がのっていましたが、とても美味しそう!

 

フードメニュー

フードメニューもありますよ。
ワッフルかパンで選べます。
サンドイッチのようなもの、ホットドッグ、スコーンなどのものです。

 

珍しい!ワッフルで挟んだお食事系サンド

レインボーアイランドカフェ

 

サンドイッチのようなもので、具材は6種類。

●プロシュート&モルタデッラ(生ハムとチーズ)
●スモークサーモン&アボカド
●照焼きチキン&エッグ 等

ワッフルかパンかで選べますが、ワッフルの方は間に具材を挟むワッフルサンドのようなものですね。
クリームなどを挟んだワッフルは見たことありますが、ハムやチーズなどのお食事系は珍しいですよね。

レインボーアイランドカフェ

 

プレーンワッフルはトッピングあり

何も挟まないプレーンのワッフルもあり。
追加でチョコソースなどをトッピングできます。

 

コーヒー豆なども販売

レインボーアイランドカフェ

ハワイのチョコやコーヒー豆が購入できます。

お友達やご家族にもハワイの味を楽しんでいただけますね。
お飲み物などテイクアウトもできるので、一緒に楽しむのもいいですね。

 

レッツBOOK&CAFE!

レインボーアイランドカフェ

「レインボーアイランドカフェ」の利用方法

1.好きな本を選んでカフェへ行く

まず本屋さんから繋がっているカフェスペースに好きな本を持ってきます。
お1人様3冊までなら利用可能ですよ。

私の今日のコーヒーのお供はファッション雑誌を1冊持っていきました。

 

2.カフェカウンターで注文

次にカフェスペースのカウンターでドリンクなどを注文します。

私が注文したのは・・・

レインボーアイランドカフェ

●ホットカフェラテ(バニラキャラメル)
●スモークサーモン&アボカド(ワッフル)

ホットカフェラテはバニラが南国の香り〜♪
とても優しい味です。

ワッフルは新鮮なシャキシャキのお野菜にスモークサーモンがいい感じ!
ワッフルは想像していたよりも甘味が少なく、お食事系にピッタリです。
ワッフルのちょっとした甘さとスモークサーモンの塩味がとても合います。
とても美味しい。

 

3.カフェ利用後の本の返却

利用し終わったら、カフェスペースにある本返却コーナーへ返します。
この際、ドリンクで汚してしまった場合はカフェのスタッフさんにお伝えくださいね。

未購入の本を読めるということで、とても有難いシステムですが、このシステムが続いていくように、折り目をつけたり、ドリンクで汚れないようにキレイに読みたいと思いました。

また気に入った本があれば、もちろん買うこともできます。
色々な利用の仕方ができる素敵なシステムですね。

 

場所はショッピングモールの中

レインボーアイランドカフェ

場所は、市野にあるイオンの2階です。
お買い物のついでに寄れたり、お子様と一緒に来られたり、とても便利ですよね。

本屋さん「未来屋書店」の隣に併設されています。

 

BOOK&CAFE「レインボーアイランドカフェ」の特典

レインボーアイランドカフェ

本屋さん「未来屋書店」が隣にあるということで、コーヒーなどドリンク購入で、本はお一人様3冊までお試しで読めます。

また、本を購入するとトールサイズ以上のドリンク対象で100円引きになるサービスもあります。
本を買いに行ったついでにコーヒーが安くなるなんて、本好きな方もそうでない方もとてもいいサービスですね!

 

適度な場所が居心地よし

レインボーアイランドカフェ

滞在中、周りの目が気にならないことに気づきました。

カウンターに座りましたが、前の観葉植物や透けないアクリル板で、向かいの方と目が合いにくいです。
本屋に来ているお客さんと顔を合わせなくしていることなど工夫されていましたよ。

レインボーアイランドカフェ

また、ショッピングモールの中ということで、低い位置にご家族やお子様と座れるオープンなテーブル席もあって、誰でも使いやすい工夫がされていました。
席同士の間隔も広く、ベビーカーなどもテーブル席にくっつけられたりしますよ。

レインボーアイランドカフェ

やはりショッピングモールや本屋さんの隣という場所柄、音が少しざわざわしています。
それもとても心地よく、特にお子様がいらっしゃる方は少し安心するのではないでしょうか。

 

「レインボーアイランドカフェ」詳細情報

Rainbow Island Cafe 浜松市野店(レインボー アイランド カフェ)営業時間

場所 イオンモール浜松市野 2階
住所 浜松市東区天王町字諏訪1981-3
電話 053-582-8330
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:45)
※イオンモール浜松市野に準ずる
コロナ対策 ●消毒液設置
●パーテーション設置
定休日 イオンモール浜松市野に準ずる
駐車場 無料駐車場あり
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル遠鉄バス10番乗り場「2早出線イオンモール浜松市野行き」乗車約33分→「イオンモール浜松市野」下車すぐ
東名「浜松IC」より約9分
公式HP http://rictokyo.com/

 

老若男女みんなの居心地がいいCAFE

レインボーアイランドカフェ

ショッピングモールに行くと色々な飲食店がありますね。
静かなレストラン、フードコートの様なワイワイしているところなど。

「レインボーアイランドカフェ」は、その中間のCAFEじゃないかな、と思います。

周りを見渡せば、お年を召した方やベビーカーで来ている方、お仕事中の方、色々な方が利用されていました。
ハワイを感じるコーヒーや珍しいワッフルサンドもとても美味しいですし、さらには本まで読めてしまう、みんなに居心地のいいCAFE。
レインボーアイランドカフェにぜひ1度行ってみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

レインボーアイランドカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!