1. TOP
  2. グルメ
  3. カフェ
  4. パステル調インテリアのカフェで気分が上がる!モーニング・ランチメニューは月替わりの「ROBIN」

パステル調インテリアのカフェで気分が上がる!モーニング・ランチメニューは月替わりの「ROBIN」

 2024/02/26
カフェ スイーツ ランチ・昼食 浜松市東区 食べる この記事は約 6 分で読めます。
ROBIN

久しぶりに女子!という感じのかわいいカフェに行きました。

パステル色のドアや格子窓・・・。
可愛すぎない絶妙なインテリアに、可愛すぎるメニュー。

女子〜という年齢ではないですが、とてもテンションが上がりました!
お料理やスイーツも大満足の内容で、女子という年齢ではない女性も、男子も男性も、もちろん女子も。
2023年10月にオープンした、気分が上がるカフェ「ROBIN(ロビン)」に誘います!

月替わりのモーニング&ランチメニュー

ランチメニュー

ROBIN

モーニングとランチは月替わりです。
1月のランチはポルペッテというミートボールとオムライス、サンドイッチ、ラザニアでした。
他にお子様ランチもありましたよ。

見た目が可愛い!モーニングメニュー

ROBIN

モーニングは、パンケーキ、サンドウィッチ、スープセットなど3種類がラインナップ。

いずれも写真映えしそうな、ビジュアル的にも可愛いメニュー。
モーニングメニューも月替わりというところも憎いですね。

これぞ女子なカフェメニュー

ドリンクメニュー

ROBIN

ドリンクやスイーツなどのカフェメニューも充実しています。
ドリンクはコーヒー、紅茶の他にクリームソーダやバナナシェイク、ベリーシェイクなどの
写真映えしそうなものもあります。

スイーツメニュー

スイーツはプリンやガトーショコラ、レッドベルベットケーキなど外国っぽいケーキもありました。
どれも可愛い。
ぜひ Instagramをチェックして写真で見てみてください。

ランチをいただきました

可愛いだけではない!ラザニアのランチをいただきました

ランチメニュー「ラザニア」料金

ROBIN

この日注文したのはランチのラザニア(1080円)。
プラス200円でセットドリンクが付けられます。
カフェラテとカプチーノはプラス300円。

ROBIN

写真で見ると、量が少ないのかな?と思いましたが、実際はボリュームがあって、コスパがいいと思います。

ランチメニュー「ラザニア」のお皿には・・・

ROBIN

ラザニアの他に人参ドレッシングのサラダ、紫キャベツのマリネのようなもの、マッシュポテトが添えてあります。

野菜も数種類あるのは嬉しい
サラダのドレッシングは手作りかな?人参のつぶつぶ感がいいですね。
ラディッシュもシャキシャキしていて美味しい。
紫キャベツは苦味もなく、さっぱりしていて目にも鮮やか。

マッシュポテトはバターの風味がして、優しくもまったり、コクも感じられて美味しかったです。
付け合わせがバランス良く、飽きない3種類です。

メインのラザニアは優しい手作りの味もしつつ、濃厚でもあり美味しい。
ラザニアって味が濃くなりがちですが、こちらのはペロリと食べられました。

提供時のお皿

お皿も1人1人違って、とても可愛い。
私のはレトロさがあるお花柄でした。

スイーツも頼んじゃいました

チーズタルト

ROBIN

足りない訳ではありませんでしたが、メニューに惹かれてスイーツも頼んじゃいました。

頼んだのは、「チーズタルト」。
ベイクドチーズケーキのタルトです。

タルト生地もサクサクで、上のチーズケーキの部分も濃厚すぎず美味しかったです。
上のクリームもさっぱりめでバランスもいい。

バースデープレートの注文が可能

前日までに予約すればバースデープレートのように、装飾してくれます。
メッセージ文字がパステル色で写真映えします。

プリン

ROBIN

一緒に行った友達はプリンを注文してました。
ビジュアルが可愛い。

昔ながらの固めのプリンです。

ひげできます、カプチーノ

ROBIN

運ばれてきた時にわぁーと言ってしまった、ふわっふわの泡がのったカプチーノ。
コップから泡があふれてのってます。

これ、そのまま飲むと泡のおひげができて楽しい。
コーヒーも苦すぎず、砂糖も付いてくるので甘めにしたい人はぜひ。

ROBIN

泡の上にかかっているシナモンが香っておしゃれ。

ランチは予約がおすすめ

席は予約できるので、混み合う時間なら予約した方がいいです。

とにかくインテリアが素敵

ROBIN

パステルな紫のドアと格子窓がとても可愛いです。

ROBIN

開ける時にわくわくしました。

ROBIN

ドアを開けると、壁は淡いミントグリーンかな?のパステル色。

ROBIN

天井は高めで解放感があるワンフロア。

店内の座席

ROBIN

テーブル数は7テーブルほどとカウンターです。

ROBIN

テーブルや椅子が1つ1つ違って、素敵です。

ROBIN

格子の窓に無造作にかけられているリネンっぽい布が柔らかい印象でいいですね。
そして中央のテーブルの下には重厚でレトロな絨毯が、可愛すぎない空間を作っています。

どこを写真で撮っても絵になります。
隅々まで見て、撮ってみては。

駐車場について

ROBIN

この日は土曜日のランチ時に伺いましたが、満席でした。
駐車場も満車。席数がそこまでないので、駐車場自体はそんなに満車になることはないかもしれませんが、乗合いでこれるなら乗合いの方がベター。

店舗前道路は一方通行

注意:お店の前の道は一方通行です。
お帰りの際は右にしか出られません。
ご注意ください。

ご紹介の「ROBIN」詳細情報

カフェ「ROBIN(ロビン)」

住所浜松市中央区積志町1303-2
電話番号053-569-0065
営業時間8:00-17:00
定休日月曜日
支払方法現金
QRコード決済可
駐車場無料駐車場あり
※約10台分
アクセス東名「浜松IC」より約10分
電車 遠州鉄道「積志駅」より徒歩約8分
Instagramhttps://www.instagram.com/stories/robin_2o23/

気分を上げたい時に行きたい!可愛いカフェ

ROBIN

ここに来るだけで、私はテンションが上がります。

もちろん、それ以外でもコスパも良くて、写真映えもして、お料理も美味しいのでこれからも来ることになりそう。
モーニングもやっているとのことでしたので、本を片手に優雅なモーニングもいいですね。

カウンターがあり、お一人様でも行きやすいのと、この日もご年配の方もいらっしゃっていたので、どのシーンや年代の方にも愛されていくカフェかなと思います。

ワクワク感を取り戻したいときに参りたいと思います。
パステル色の世界へみなさんもぜひ、行ってみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

ROBIN

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!