1. TOP
  2. グルメ
  3. お土産
  4. あなた好みがきっと見つかる!浜松市西区のケーキ屋さん10店

あなた好みがきっと見つかる!浜松市西区のケーキ屋さん10店

隠れ家的存在?!のケーキ屋さん

浜松でも手に入りにくいケーキがありました。

量産できないけれど、おいしいケーキを提供したいというパティシエのこだわりが伝わるケーキは、日々のティータイムをとっておきの時間にしてくれます。

1. ラペ・シゲミチ

バウムシュニッテンといって、バウムクーヘンのように薄い層の中にブランデーシロップやチョコレート、ラズベリーコンフィチュールなど種類によって塗られているバウムクーヘンのボックスタイプケーキを販売されています。
添加物を使わずに丁寧に仕上げられたケーキは、しっとりとした味わいで好評です。

ケーキは、1人で作られているため予約受注製作されています。

添加物が入っていないけれど賞味期限は比較的長めなので、(冷蔵品ではありますが)手土産にしたい一品。
昔、浜松市冨塚町の海の星高校の近くにあったオシャレなケーキ屋さん「La paix(ラペ)」 のパティシエが開店したお店らしいです。

浜松市西区西区村櫛町3770
所在地 浜松市西区西区村櫛町3770
電話 053-488-0966
営業時間
定休日
駐車場
イートインスペース

 

浜松市西区ケーキ屋さんのまとめ

「今日のおやつは、ここのケーキにしよう♪」と気軽にセレクトできるケーキ屋さんから、手土産やデートにも使えるケーキ屋さんまで、色々なレパートリーがそろっている浜松市西区のケーキ屋さんをご紹介しました。

おやつの時間は10時と3時。
美味しい今日の一品を求めて、狙いのお店に行くなら10時までに出動するのがベストです。
売り切れる前に、お気に入りの味をゲットしにいきましょう。

甘くておいしいものを食べるひととき、あなたの脳の中では、幸せオーラで満たされ、至福の時。
きっと、その後の時間を豊かなモノにしてくれます。

 

このあと読まれている記事

 関連記事  浜松街中近郊でオススメのケーキ屋さん5店

 関連記事  また行きたい!個性的なパン屋さん6店【浜松市西区編】

 関連記事  浜松市でキャラクターデコレーションケーキをオーダーできるおススメ7店

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

りこ

りこ

浜松在住歴30年、3人の子育て中の40代主婦です。

パン屋さん・ケーキ屋さん・和菓子屋さん大好き!
お出かけついでに立ち寄ることがささやかな楽しみです。

長年住んでいても、浜松は新発見ばかりです。
子どもとお出かけして出会った、浜松の「楽しい場所」・「人」・「おいしいもの」をお届けしていきます。