1. TOP
  2. グルメ
  3. アットホームな雰囲気で心が温まる『PIZZA GARLIC』

アットホームな雰囲気で心が温まる『PIZZA GARLIC』

イタリアン:PIZZA GARLIC

風が冷たくなってきて、あたたかい物が恋しい時期ですね。
こんな時はあったかいご飯を囲むのが一番。
お鍋などの和食もいいけど、たまにはイタリアンはいかがですか。

ほっこりゆっくりできるお店、『PIZZA GARLIC』さんをご紹介します。
心温めに行きましょう。

 

人気のイタリアン店、平日は予約必須

イタリアン:PIZZA GARLIC

今回は平日のランチに友人と行きました。
予約をしてなくて満席だった事があるようで、予約をして向かいました。

土曜日は予約受付をしていません。
土曜日に来店される際は時間にゆとりがある時や早めに向かうなどした方がいいかもしれませんね。

お店に着いた時はお客様が1組いらっしゃっただけでしたが、あれよあれよと満席に。
今大人気のお店です。
お客様は女性グループや家族連れの方がいらっしゃいました。

席数は多くなく、平日のご来店時は予約していかれた方が良いです。
ただ、予約していなくても予約席で満席になることはなく、当日席もあるので早めに行けば入れるかもしれませんよ。
ご予約は1ヶ月前からできます。

ディナーはランチより空いているそうなので、夜に時間がある日はディナーに行くのも素敵だと思います。

小さなお店なので、現在グループで来店の場合、5名様以上のご来店はお断りしているそうです。

 

木の温もりでいっぱいの店内

イタリアン:PIZZA GARLIC

外観は赤の窓枠が可愛いログハウス風のお店で、ヨーロッパの郊外のお宅に遊びに来たような感覚になります。

木製のドアを開けると、中の壁やテーブルも全て木製。
照明や暖炉、赤いチェックのカーテンなどインテリアが温かく落ち着いた雰囲気です。

イタリアン:PIZZA GARLIC

この日は寒い日でしたが、店内に入っただけで暖かく感じ、とてもほっとしました。

 

『PIZZA GARLIC』LUNCHメニュー

平日は「パスタセット」かピザ、他にグラタンなどがあります。
土曜・祝日は「パスタセット」はなく、お得なランチセットやピザなどがあります。

 

平日のみの「パスタセット」

パスタセットは3種類
サラダとドリンクがついています。
●A(日替わりのオイルベースのパスタ)
●B(カルボナーラ)
●C(アマトリチャーナ)

 

ピザメニュー

ピザは単品かセットで選べます。
セットにする場合は+350円でサラダ、ドリンクをセットにできます。

ピザの種類は豊富で、ランチは17種類のピザから選ぶ事ができます。

定番の「マルゲリータ」や「期間限定のピザ」、具はその日のお楽しみな「本日のおまかせピッツァ」など様々なピザがあります。
「本日のおまかせピッツァ」は要望にも答えていただけるそうなので、好きな具をのせていただくこともできます。

何人かで来た時はピザを単品で頼んで、みんなでシェアしてもいいですね。

 

テイクアウトメニュー

ピザのテイクアウトは平日のみ行っているそうです。
大人数の方はテイクアウトして楽しむのもいいですね!

 

平日限定メニュー「パスタセット」を注文

私は「カルボナーラ」のパスタセットを注文しました。

「パスタセット」のサラダ

イタリアン:PIZZA GARLIC

まずはサラダ。
畑で野菜を作っているようで、シャキシャキのお野菜と自家製のピクルスが新鮮で美味しいです。

 

ガーリックたっぷりの「カルボナーラ」

イタリアン:PIZZA GARLICパスタセット「カルボナーラ」:1330円

そしてカルボナーラ登場。
お店の名前にもなっているニンニクがごろっと大きいまま入っています。

カルボナーラは安定して美味しいお店が多い印象ですが、こちらのカルボナーラは一味違います。
ガーリックのパンチがものすごく効いています!
こんなガツンとするカルボナーラ食べた事ありません。

ほくほくのニンニクもカルボナーラのソースに合っていてとても美味しい。
食べた時に体があったかくなり、元気が出るカルボナーラです。
ぜひ食べてみてくださいね!

 

「パスタセット」のドリンク

イタリアン:PIZZA GARLIC

セットのドリンクはコーヒーやオレンジジュース、ジンジャエールなどから選べます。

 

手作りドルチェ

イタリアン:PIZZA GARLIC引用元:『PIZZA GARLIC』カタラーナ:1ピース420円

GARLICさんにはお食事の他にドルチェも豊富です。

1番人気は「カタラーナ」という濃厚なお菓子。
卵と生クリームが入った凍ったプリンのようなドルチェです。

他にも「ガトーショコラ」や「チーズケーキ」、イタリアンの定番「ティラミス」など。
その全てが自家製で作られています。
美味しそうー。

今回は時間が限られていたので、ドルチェまでたどり着けませんでした。
次回は必ず食べようと思います!

 

期間限定のDINNERメニュー

イタリアン:PIZZA GARLIC引用元:『PIZZA GARLIC』チーズフォンデュ:2名様 2500円/3名様 3,650円

11月から3月までは「チーズフォンデュ」があります。
バゲットが付きます。
こちらを食べて尚一層ぽかぽかに。

「チーズフォンデュ」はディナーのみ注文ができます。

 

お子様におすすめのメニュー

お子様と来た時はピザをシェアしたり、単品でガーリックトースト(4ピース480円)やポテトのチーズグラタン(小520円)もあります。
一緒に食べて温まってくださいね。

トイレにはおむつ替えシートも付いていて、小さなお子様と来店時も安心ですよ。

 

『PIZZA GARLIC』の詳細情報

イタリアン:PIZZA GARLIC

浜松市西区『PIZZA GARLIC』の営業時間・アクセス

住所 浜松市西区神ヶ谷町8865-1
電話 053-482-0052
営業時間 平日ランチ 11:30~15:00(14:30LO)
土・祝ランチ 11:00~15:00(14:30LO)
ディナー 17:30~22:00(21:30LO)
定休日 日曜
土・祝ディナータイム
コロナ対策 ●アルコール消毒設置
●席の間隔をあける
●随時換気
施設案内 ●お支払いは現金のみ、クレジットカードは使用不可。
●スタッフお二人でやられているため、料理提供に時間がかかることがあり
(※私は感じませんでした)
●ベビーフード以外の持ち込み不可
駐車場 無料駐車場あり
※11台分
アクセス バス JR浜松駅北口バスターミナル1番のりば「大塚ひとみヶ丘線湖人見団地行き」乗車→「弥生橋」下車→徒歩約15分
東名「浜松西IC」より車で約13分
HP http://www.white-dish.com/garlic/

 

全て手作り!安心安全あったかいレストラン『PIZZA GARLIC』

『GARLIC』さんはお野菜やピザ生地やソース、ドルチェなど全て手作りでこだわっているそうです。
手作りで体に優しく、ほっこりする味や店内なのも納得しました。

お店の店員さんはたった2人。
お話すると、とても温かく優しい雰囲気漂う方々でした。

『GARLIC』さんに来ると、心も体も温まるひとときが過ごせそうですね。
私も友人と楽しく温かい雰囲気でお話しすることができ、とても良い時間になりました。

肩肘張らず、温かくてアットホームで、そしてお洒落で笑顔に溢れた場所
これから来るクリスマスの時期にぴったりだと感じます。

寒くなってきたこの頃、心と体を温めにGARLICさんに行きませんか。
温かい時間がそこには流れています。

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

イタリアン:PIZZA GARLIC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!