1. TOP
  2. グルメ
  3. スイーツ
  4. 今年も絶対、絶対に食べたいっ♪浜松の人気の美味しいかき氷屋さん17店

今年も絶対、絶対に食べたいっ♪浜松の人気の美味しいかき氷屋さん17店

この記事の見出し

浜松市内 多店舗あるお店のかき氷

むつみ屋 有玉店

あずき抹茶ミルクかき氷

夏季に数量限定販売のかき氷は、2023年6月から販売開始になりました。

手作りいちごや手作りみかん、玉露の生産が盛んな朝比奈産の茶葉を使った抹茶、いなさ牛乳を使ったプレミアムミルクなど静岡ならではのかき氷がオススメ!
コンデンスミルクや、つぶあん・こしあんをトッピングすることも可能です。
また、注文してから焼き始めるお団子も上新粉100%で作っていてモチモチの食感。

店舗名 むつみ屋 有玉店
住所 有玉店:浜松市東区有玉南町549-4
駐車場 無料駐車場あり
※18台分
電話 有玉店:053-435-7623
営業時間 有玉店:土日祝 11:00〜20:00
有玉店:火~金 11:00~17:00
定休日 月曜日
※祝日は営業
HP https://mutsumi-ya.net/index.html
Instagram https://www.instagram.com/mutsumiya6238/

むつみ屋の口コミ抜粋

変わらぬおいしさ。ふわふわです。
去年は黒蜜きな粉を食べました。
シロップはもともとかかっていいますが、お好みで自分でかけられるよう別添えもしてあります。

【出典:食べログ】

四季彩堂 いっ福茶屋 しき彩

四季彩堂 かき氷

2023年のかき氷は、4月29日から9月末頃まで期間限定で販売開始しました。

雑貨や小物を販売している四季彩堂、こちらでいただける「彩り氷」は文字通り色とりどり。
いちごミルク、はちみつレモン、生メロンミルク、四季彩堂みかん、ミルク金時、抹茶ミルク、抹茶ぜんぶのせがあり、どれも美味しそうです。
そして、なんと『醤油味』まで!

2021年、根上り松店のほか、有玉本店でもかき氷が楽しめるようになりました!

浜松市中区【四季彩堂 根上り松店】


店舗名 四季彩堂 根上り松店
住所 浜松市中区鴨江3丁目66-10
電話 053-488-8888
営業時間 11:00~18:00
かき氷
提供時間
11:00~17:00
定休日 水曜日
HP https://www.shikisaido.com/

浜松市東区【四季彩堂 有玉本店 食彩館】


店舗名 四季彩堂 有玉本店 食彩館2階
住所 静岡県浜松市東区有玉北町2297-1
電話 053-432-8888
営業時間 11:00~18:00
かき氷
提供時間
13:30~17:00
定休日 年中無休

四季彩堂 根上り松店の口コミ抜粋

6種類用意されているかき氷の中から「抹茶ミルク」(600円)を選んでみました。
氷はサクサクしていて抹茶の渋みとミルクの甘みは定番の味わいだけども安定した美味しさは有りますね。
食べ終わる頃にお茶とお菓子のサービスもあったりして良かったな。
食べ終わった後は和雑貨を暫し眺めて心にもビタミン補強であります。
普通のお店とはちょっと違ったお店でいただくかき氷はほっこりとして良かったですよ!

【出典:食べログ】

コメダ珈琲

komeda

浜松市内だけでも7店舗あるコメダ珈琲。
モーニングセットで有名ですが、2015年かき氷が話題になったのはご存知ですか?
他ではあまり見られないスイカ味があったんです!

残念ながら現在はないようですが、シロノワールにも使われているソフトクリーム付きもあり満足度は高いです。

2023年のかき氷は、定番の「宇治抹茶」、「いちご」の他、「マンゴー&ジャスミンティー」「クラフトコーラ」を販売。
ふわっとして、ヒヤッとして、じゅわーっとしたかき氷が楽しめます。
トッピングやかき氷のミニサイズもあるので、ちょっと食べたい!お子様用にもいいですね。

店舗名 コメダ珈琲
店舗 浜松駅北店、浜松領家店、浜松原島店、浜松志都呂店、浜松三方原店、浜松佐鳴台店、浜松浜北店
営業時間 7:00〜22:00
※コロナ禍の影響で営業時間が変更になる場合がございます。営業時間については直接店舗にお問い合わせください。
定休日 なし
HP https://www.komeda.co.jp/

コメダ珈琲の口コミ抜粋

ずっと食べてみたかったコメダのかき氷を、やっと食べることができました。
頼んだのはキャラメルミルクの小サイズのソフトクリームトッピング。
小サイズと言っても、クラシックなかき氷(昔ながらのガラスの器に入ったもの)のサイズよりもやや大きいくらいで、かなりボリュームがあります。
もしかしたら、どーんと載ってるソフトクリームの迫力のせいかも。
キャラメルソースが苦味のあるタイプで、思ったよりも大人の味です。

【出典:食べログ】

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

浜松市内に12店舗、静岡県内には34店舗ある静岡県民大好き炭焼きレストランさわやか。
毎年夏に行われるデザートフェアではかき氷が登場します。

残念ながら2016年まであったインパクトあるバケツ氷は、メニューからなくなってしまいました。
2023年のかき氷は、「静岡紅ほっぺ氷」、プチデザートとして「抹茶あずき氷」、「いちご氷」の3種類が提供されています。

「静岡紅ほっぺ氷」は、掛川市のいちご農園のイチゴを完熟の状態で収穫し冷凍保存したものを使用。
店内でかき氷用のソースに加工しているのでごろっと果肉感あふれるイチゴのかき氷を味わえます。

「抹茶あずき氷」は、静岡県の一番茶の抹茶を使用。
北海道産のあずきをたっぷりかけて一緒にいただきます。

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやかのもう一品

genkotsu

さわやかと言えばもちろん「げんこつハンバーグ」。

静岡県内にしかないさわやかのげんこつハンバーグを求めて、わざわざ他県から来店されるお客様もいらっしゃるとか。
牛肉100%の炭火で焼いたハンバーグは中身が少しレアの状態でいただきます。

仕上げの焼き上げをテーブルでしてくれるところも美味しさをそそられる演出といえますね。

sawayaka.candy

実はさわやかでの食後の密かな楽しみになっているキャンディー

お会計時に人数分いただけますが、いつも子どもに奪われてしまい、好きなのにあまり私のもとに届きません。
肉汁たっぷりのハンバーグを食べても、このハッカ味の飴を食べればスッキリさわやかになれます♪

店舗名 さわやか
店舗 浜松篠ケ瀬店、イオンモール浜松店、浜松白羽店、浜松遠鉄店、浜松和合店、浜松有玉店、浜松富塚店、浜松鴨江店、浜松高塚店、浜北店、浜松中田店、浜松高丘店、細江本店
営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店
※イオンモール浜松店のみ 11:00~21:00(LO 20:00)
定休日 なし

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやかの口コミ

さわやかのバケツ氷は普通なら氷を入れて使うアイスペールに入って出てきます。
当然ながら一人で食べきるのは厳しいので、何人かとシェアするのがオススメ。
これだけの大きさなのに432円とコスパは抜群!
SNSにアップする用にちょっとした話題として食べてみるのもいいかもしれません。

かき氷まとめ

2023年は、5月から全国各地で猛暑の日が続きました。
9月頃も平年より気温が高くなる見込みで、残暑が厳しいと予想されています。

アイスクリームも美味しいですが、この夏はかき氷で乗り切ってみませんか。
お出かけ途中に、ふらりと立ち寄っても、ひんやり満足感を得られる事間違いありません!

このページを見た方がよく見る情報

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

かき氷

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

のの

のの

千葉県出身の30代主婦。結婚を期に浜松へ引っ越してきました。浜松にきて驚くこともいっぱいですが、新たな発見もできて楽しい毎日です。
休日は子どもとお出かけすることが多いので、一緒に楽しめる場所を日々サーチ中!