1. TOP
  2. 浜松で見つけた!トマソンを随時更新してきますっ!

浜松で見つけた!トマソンを随時更新してきますっ!

 2017/01/24
観る この記事は約 2 分で読めます。
トマソン

浜松で見つけたトマソンを、見つけるたびにお届けしたいと思います。

もし、あなたがトマソンをみつけたら、ぜひご一報くださいね♪

 

トマソンとは・・・

まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物。存在がまるで芸術のようでありながら、その役にたたなさ・非実用において芸術よりももっと芸術らしい物を「超芸術」と呼び、その中でも不動産に属するものをトマソンと呼ぶ。その中には、かつては役に立っていたものもあるし、そもそも作った意図が分からないものもある。 超芸術を超芸術だと思って作る者(作家)はなく、ただ鑑賞する者だけが存在する。

と、ウィキペディアには書かれています。

 

たまたまfacebookに公開したら、

「それ、トマソンじゃん!」

と、教えていただき色々と調べてみました。

なるほど、面白い!
ってことで、浜松でトマソンを見つけ次第、お届けしまーす。

 

コストコアウトレット近くでみつけたトマソン

トマソン

コストコアウトレットに向かっている最中に見つけたこの建物。

一見、何の変哲もない、1階が駐車場、2階が住居らしきたてもの。
しかしまてよ、、

この建物!?

どうやって2階に上るの??

 

そんなわけで、浜松で見つけたトマソン第1号!

google mapのストリートビューでも出てきます。

 

トマソンまとめ

ネットで軽くググってみましたが、それらしい画像は出てきませんでした。

なので、これから地味にマメに探していきたいと思います。
お楽しみに〜

浜松をもっと楽しくっ! we love 浜松


行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

行きたい!食べたい!役にたった!ならみんなに伝えてくださいねっ

トマソン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪