1. TOP
  2. ペット
  3. 愛犬と楽しく幸せに生活する為に見逃せない3つのポイント & ゴールデンレトリバー里親募集

愛犬と楽しく幸せに生活する為に見逃せない3つのポイント & ゴールデンレトリバー里親募集

ポイントその3:基本はしつけのプロに頼んでみる

浜松家畜病院 子犬しつけ教室

いきなり、しつけを上手に行うのはなかなか難しいもの。
犬種によっても違いがありますから、1から全部を自分だけで行うのは大変かもしれません。

そんなときはプロに頼むのも大切な手段です。

犬のしつけのプロにお願いすれば、しつけのポイントを教えてもらうこともできますし、同じしつけ教室に通う飼い主さんとも情報が共有でき、幸せなドッグライフを過ごす為の1つにもなります。

プロに頼むと月齢から犬種、性格等その犬にあったしつけ方法を毎回考えて指導していくれます。
ワンちゃんのしつけだけでなく飼い主さんも一緒に行うことで、愛犬との信頼関係が深まるなどのメリットがあります。

浜松家畜病院でのしつけ教室

浜松家畜病院

 

子犬のコミュニティ「パピーパーティ」

浜松家畜病院のしつけ教室では、仔犬の社会化の為の場を提供すべく月一回の「パピーパーティー」を開催しています。

これは、生後8~16週齢の社会化期という一生の性格が形成される大事な時期に、人やワンちゃんとふれあう会です。

その他にも個別でのトレーニング、出張トレーニングも行っております。
ぜひ一度参加してみて下さいね。

 

パピーパーティ 浜松家畜病院の子犬しつけ教室

ここまで読んできたら、子犬がほしくなっちゃった、、、
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

また、しつけや楽しく生活できるかどうかが不安で、2の足を踏んでいる飼い主候補の方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ここまで読んで頂ければ、その不安もいくぶんか和らいだのではないでしょうか?
そんな方に期間限定でご紹介です。

 

飼いたくなっちゃった?新しいパートナー

ゴールデンレトリバーの里親探し

わたくしたちの友人で、ゴールデンレトリバーの飼い主さんから、子犬の里親を捜してほしい、、、と、ご相談を頂いております。
気になった方は、ご相談下さい。

ご連絡は、浜松トリミング学院まで
053-454-8788

ひとまず、会ってみることもできますよ。

ゴールデンレトリバー(12月25日生まれ)
メス5匹・オス4匹

※子犬の写真は、すべて生まれたゴールデンレトリバーの今です♪

ゴールデンレトリバーの里親探し 子犬のしつけ教室

犬と幸せに暮らすまとめ

私にとってわんこは家族同然です。

わんこと暮らすことで心の癒しにもなってくれますし、家族での会話も増えます。
私は、わんこのイベントに参加していっぱい友達もできました。

わんこそのものに癒されるのもありますが、関わる人、犬とみんなで楽しい時間を過ごしていくことができるのです。
一緒にかわいがって、素敵な癒しを手に入れてみませんか?

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

子犬のしつけ、犬と幸せな生活をするために

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

まゆみふじわら

まゆみふじわら

浜松家畜病院併設、浜松トリミング専門学院を卒業して20年ちょっと。
当学院は少人数制でスタッフと学生の境がなくアットホームな感じの学院。
そんな職場で未来のトリマー育成してるわんちゃん、ねこちゃん大好きトリマーです。