1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. いちめん、ひまわり畑♪インスタ映えする「明野のひまわり畑」へプチ旅行

いちめん、ひまわり畑♪インスタ映えする「明野のひまわり畑」へプチ旅行

 2018/08/21
【特集】体験・体感レポート 楽しむ 浜松近郊 この記事は約 4 分で読めます。

明野のひまわり畑はなが〜く見られます!

サンフラワーフェス2018はすでに終了していました。

平成30年7月21日(土)~8月19日(日) 30日間

しかもライトアップも行われているようです。

8月7日(火)~16日(木)を予定 日没~午後9時まで

 

2018年のサンフラワーフェスは終わってしまいましたが、公式ページをみると南側の会場はまだまだ見られるようです。

明野のひまわり畑

詳しくはこちらでチェックしてね
北杜市明野サンフラワーフェス2018

 

開催期間の長さの秘密?時期をずらしてるのかな?

明野のひまわり畑には、23ものひまわり畑があり、満開シーズンをずらしているようでした。
わたしがサンフラワーフェスにいったのは8/5
メインイベントが始まる前でしたが、すでに咲き終わりの畑があったり、これからの畑があったり、そして満開の畑があったりと、シーズンを長く楽しめるように工夫されているようでした。

会場内の畑を、全部回ると暑くて熱中症の危険あり!
良さげのところをみつけて、ゆっくり楽しんだ方がいいかもね♪

明野ひまわり畑満開

ひまわり満開の畑もあれば・・・

ひまわりお疲れ様

がんばりおわってお辞儀しているひまわり畑。

まだまだこれからのひまわり畑

まだまだこれからのひまわり畑。

 

だから、ながい期間ひまわりが楽しめるんだねー

 

感動のひまわり畑!とにかく写メ撮りまくり♪

畑によって、なんだかひまわりの表情も違うように見えてくるんですねー
みんな太陽に向かって咲いているのに不思議。

そっぽむいているひまわり

うらに回れば、なんかそっぽ向かれたような。。。

一人だけ違う方向向いているひまわり

ひとりだけ違う方向見てたり♪

北杜市明野のひまわり畑にいってみた!

サングラスかけて笑ってたり。

 

ついつい写メを撮りたくなっちゃう!
みんな工夫して写メしてたなー

インスタ映えをねらってひまわり撮影

いちめん黄色く元気にさいているひまわりをみて、とっても感動しちゃいましたっ
ただただひまわりを眺めているだけなのに、感動して、癒されて、ニコニコしちゃう!

ひまわり畑のRITU

だから、みんな集まってくるのかな?

 

ブルベリーアイスクリームがうましっ!

ハイジ村近くがメイン会場なのかな?
駐車場内には、飲食の屋台もあったけど、気になるスイーツ発見!

「ブルーベルーアイスクリーム」

これ、いわゆるクリーム系のソフトクリームではなく、シャーベット系のソフトクリーム。
しかもヨーグルト風味で、ちょっと酸味があるから暑い中食べるにはさいこー♪

ブルーベリーアイスクリーム

あつくて、美味しくて、ついついたべちゃって。
写真がないの。。。

メイン会場駐車場すぐ北側♪

人気なのかな?
有名なのかな?

なかなかの行列でしたっ

暑いからかっ!

 

気になる交通事情、アクセス方法は?

サンフェアリーフェス最中は、メイン会場駐車場がたくさん停められるのもあるのか10時には列をつくっていました。そして、帰るころには大渋滞で1km以上は並んでいたんじゃないかな?

いくなら早い時間の到着がいいかも。
わたしたちは、浅尾新田会場駐車場に10時ごろついたら、普通に停められました。

 

浜松からは・・・

新東名-新清水IC-身延道-中部横断自動車道-中央道って感じでした。

 

北杜市明野のひまわり畑アクセス

 

明野ひまわり畑にいってみた!まとめ

とーーーっても感動してだいだいだいまんぞくでした!
今年はサンフラワーフェスも終わってしまっているので、来年機会があったら行って見てくださいね。
きっと感動すると思います。

ホームページをみると、まだひまわりは咲いているようなのでいってみるのもいいかもですっ

 

このページを見た方がよく見る情報

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

北杜市明野のひまわり畑にいってみた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

RITSU

RITSU

ママはパイプ屋さん!
ものづくりの街、ここ浜松市にて、パイプ加工の町工場の2代目しております♪
プライベートも充実!
海・山・ショッピング・旅行・お酒・・楽しい事が、大好きっ♡
とにかく仕事も遊びも全力!そして常にsmileっ♪(*^_^*)

instagram → @smileritsu
https://www.instagram.com/smileritsu/