1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 春野町の川音の郷キャンプ場でデイキャンプ

春野町の川音の郷キャンプ場でデイキャンプ

 2019/10/03
【特集】体験・体感レポート 楽しむ 浜松市天竜区 この記事は約 3 分で読めます。
はるの川音の郷からの景色

ちょっと空いてしまった1日。
どんな楽しみ方をしよう。

自然にふれてゆっくり癒されたい!
そんな方にオススメなデイキャンプ(日帰りキャンプ)。

今回は「川音の郷」キャンプ場で、ゆっくり楽しむデイキャンプをお届けします。
春から秋にかけて楽しめる方法です。

 

キャンプサイトもいいけど、桟敷席がおすすめ♪

デイキャンプ(日帰りキャンプ)は、10:00〜17:00まで。
たっぷり7時間あるので、少し遅めに到着してもゆっくり楽しむことができます。

通常キャンプを行うところでも可能ですが、ベンチもあって、テーブルもあって、屋根もある風通しの良い「桟敷席」がおすすめです。

桟敷席には、専用のバーベキュー場所もあるので、みんなで楽しく気軽に快適に過ごすことができます。

 

眺めも最高!

はるの川音の郷:桟敷席からの景色

テラス席からの眺めは最高!
目の前の川のせせらぎを聴きながら、のんびり里山の風景をながめているだけで、癒されますね。

事前に申し込んでおくと、テラス席でバーナータイプのコンロは使用可能でした。
※道具は持ち込みしました。

 

夏は目の前の川で水遊び!!

はるの川音の郷:川遊び

暑い日には目の前の熊切川で、水遊びが最高!
雨で川が荒れていないかぎり、小さい子供でも遊べるぐらいの深さなので、ファミリーでも安心。

橋向こうまで行くと、もう少し深いところもあるみたい。

川の水は、夏でも冷たいから、ほてった体をひんやりさせるにはもってこい!

 

春は新緑、秋は紅葉の景色を楽しむ

はるの川音の郷からの景色

夏のキャンプシーズンだけでなく、自然の中でゆっくり楽しむのなら、春でも秋でもおすすめです。
暖かい時間帯にゆっくり景色を楽しんでみてください。

春には夏に向かって、日に日に生命力がみなぎっていく新緑をみながら。

そして秋には紅葉する木は近くになさそうだけど、秋をかんじるどことなくやさしい木々を感じながら。

1日を心の洗濯に、時間を使ってみるのもすっごい贅沢ですよ。

 

今回のプラン

この日は、当日に予約をとりました。
たまたま1区画だけ桟敷席が空いていたので入れましたが、事前予約がいいと思います。

はるの川音の郷:桟敷席

2バーナーのコンロを持ち込んで、思い思いの料理をゆっくり作りました。
食材はスーパーで事前に用意して持ち込み。
作っては食べ、食べては景色を堪能して・・・
また作って。

そんなゆっくりとした時間を過ごせました。

 

キャンプ場「川音の郷」について

 

 はるの川音の郷情報

スポット名 はるの川音の郷
所在地 静岡県浜松市天竜区春野町宮川2098-1
連絡先 053-985-0630
電話対応時間 カ9:00-17:00
ホームページ https://kawaoto.jp/

\ SNSでシェアしよう! /

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の注目記事を受け取ろう

はるの川音の郷からの景色

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

we love 浜松〜浜松エンジョイ情報倶楽部〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪